※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】引きこもりはナゼ昼夜逆転生活してしまうのか・・・

1 2021/05/02(日) 04:05:15.00
なに

319 2021/05/02(日) 04:56:23.12
>>1
寝る時間なんて不定期やろ
寝たい時に寝るから常に睡眠時間帯変動しとるわ

2 2021/05/02(日) 04:05:22.23
引きこもりあるある

3 2021/05/02(日) 04:05:26.65
なぜなのか

5 2021/05/02(日) 04:05:31.10
引きこもり

6 2021/05/02(日) 04:05:42.82
引きこもりうつ病なりがち

10 2021/05/02(日) 04:06:20.06
>>6
ずっと一人でいるから自分に意識が向いて自己批判続けてると鬱になるって見たな

21 2021/05/02(日) 04:07:22.18
>>10
ワイにはなんJがあるから他責的になれるんだよなあ

29 2021/05/02(日) 04:08:43.16
>>21
わかる
世の中バカしかおらんなってネット見てると最強になれる

62 2021/05/02(日) 04:14:56.78
>>10
そして鬱からの糖質発症が黄金ルートやな

72 2021/05/02(日) 04:16:11.68
>>62
政治ツイート増えだす芸能人とかそのパターンなのかな

80 2021/05/02(日) 04:17:49.48
>>72
一生分の金稼いで一人きりの隠居生活してる人も多いだろうし可能性はあるやろな

7 2021/05/02(日) 04:06:03.84
体内時計が狂うから

8 2021/05/02(日) 04:06:05.88
一日に満足してないから

9 2021/05/02(日) 04:06:12.19
日が怖い

15 2021/05/02(日) 04:06:43.45
>>9
ガチでわかる
たまに外に出ると目に太陽光が突き刺さるわ

18 2021/05/02(日) 04:07:11.29
>>15
目の奥ギンギンするよな

11 2021/05/02(日) 04:06:31.88
逆転してもなおらないの謎だよね

12 2021/05/02(日) 04:06:32.41
絶対に起きなきゃ行けない時間がないから

13 2021/05/02(日) 04:06:34.04
1日が24時間サイクルじゃなくなるから

14 2021/05/02(日) 04:06:36.16
明るいとこわいから

16 2021/05/02(日) 04:06:45.63
寝たい時に寝て好きな時に起きるのが健康なのは間違いないはずや

17 2021/05/02(日) 04:06:54.99
1日やり切った感が無くて夜に眠れなくなるから

19 2021/05/02(日) 04:07:14.84
人間は夜行性なんや

20 2021/05/02(日) 04:07:15.80
基本サボってるからその分取り戻そうとする

22 2021/05/02(日) 04:07:28.66
イギリス時間か、西海岸時間に合わせてるだけ。わいはイギリス時間ならめちゃ規則正しい

23 2021/05/02(日) 04:07:32.13
朝起きる必要がないから

24 2021/05/02(日) 04:07:47.69
夜は静かでいいしな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2021/05/02(日) 04:08:12.79
外は眩しくて嫌やなあ
SIREN2の闇人女にライト向けると嫌がるの面白がってたけど、ワイ2年前に友達にライト向けられて大嫌いになって絶縁したわ
眩しいのは本当に苦痛や

28 2021/05/02(日) 04:08:27.22
そのうち元戻ったりするよな

30 2021/05/02(日) 04:08:47.37
太陽に当たらないと25時間サイクルになるらしい

31 2021/05/02(日) 04:08:58.73
体力使わないから夜眠くならないんや

33 2021/05/02(日) 04:09:03.14
家族と活動する時間被らせないためやろ

46 2021/05/02(日) 04:11:11.28
>>33
これだわ
夜中にスマホ弄りながらコソコソ飯食って風呂入って寝る

35 2021/05/02(日) 04:09:19.64
社会人やけど連休になると絶対逆転するわ
この時間に本読んだり調べものするとめっちゃ捗る

40 2021/05/02(日) 04:10:32.24
>>35
夜型って社会人きついよな
甘え言われるけどお前夜中のワイ見たことあんのか?って思うわ
なんなら夜中働かずに寝てる奴らが甘えやわ

48 2021/05/02(日) 04:11:28.74
>>40
夜勤ならそれはそれで夜に体動かなくなる定期

50 2021/05/02(日) 04:11:35.89
>>35
たしかにワイも高校生の頃から土日だけで昼夜逆転して火曜日ぐらいまで生活リズム狂ってたな

36 2021/05/02(日) 04:09:29.97
朝早起きする必要が無いから

37 2021/05/02(日) 04:09:58.36
深夜の方が体の調子が良い

38 2021/05/02(日) 04:10:02.16
ワイは光は平気だけど
音や振動には敏感や

41 2021/05/02(日) 04:10:35.48
昼夜逆転生活してるとまじで一瞬で一日が終わるの何なんや

42 2021/05/02(日) 04:10:36.81
夜だとなんか安心感あるからや

44 2021/05/02(日) 04:10:54.78
午前は調子出ないわ

45 2021/05/02(日) 04:10:55.03
哺乳類は夜行性だった時の方が長いからやろ

52 2021/05/02(日) 04:12:33.35
今はネットがあれば時間が足りないくらい娯楽があるからな

53 2021/05/02(日) 04:13:10.05

HIKIKOMRIって世界共通語になりつつあるらしいな
https://i.imgur.com/mUzUpnB.jpg

no-image-title

54 2021/05/02(日) 04:13:20.38
昼に用事がないから
昼間動い取れば夜寝るわ

57 2021/05/02(日) 04:13:28.37
6年ニートしたけど
夜寝なくていい朝起きなくていい
単純なことや

63 2021/05/02(日) 04:15:04.48
聴覚過敏的な症状はイヤホンでラジオとかを常時聞くようにしたらマシになったわ

71 2021/05/02(日) 04:16:10.73
>>63
ワイも常になんか聞いてる

73 2021/05/02(日) 04:16:12.88
>>63
統失の一歩手前まで来てるな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

68 2021/05/02(日) 04:15:44.58
糖質って誰でもなるんか
こわいわ

70 2021/05/02(日) 04:16:06.57
他人の生活音や話し声も他の音で上書きすれば聞こえなくなるんだなって

75 2021/05/02(日) 04:16:23.74
主観的な体感時間の長さを最小化する方向に適応している感じはある

78 2021/05/02(日) 04:17:26.46
昼夜逆転生活してるとまじで一瞬で一日が終わるしあっという間に一年経つ
ニート2年目やけど去年まじで何もしてないし誰とも遊んでない

79 2021/05/02(日) 04:17:27.38
動物は絶対昼夜逆転するようになってるしな
それを無理やりにしてる

92 2021/05/02(日) 04:19:48.96
ニート歴そろそろ1年やけどそろそろ社会にリハビリしないとヤバそうなかんじはある

103 2021/05/02(日) 04:21:34.79
>>92
ワイも同じや
不安感が強くなってきた

109 2021/05/02(日) 04:23:07.41
>>103
ニートになると生きているより生かされてるって感覚のが強くなっていくのよ

93 2021/05/02(日) 04:19:51.06
夕方辺りから(俺は生きていても良いんだ)って思えてくる

101 2021/05/02(日) 04:21:00.17
>>93
ならねえよアホ

106 2021/05/02(日) 04:22:10.65
>>93
躁鬱やん

108 2021/05/02(日) 04:22:39.89
>>93
これと死にたいの波が交互に来るんだが普通だよな

139 2021/05/02(日) 04:29:16.88
>>93
鬱の症状の一つやんけ

95 2021/05/02(日) 04:20:03.53
寝れない寝るのがなんか嫌寝るのが怖いのどれか

96 2021/05/02(日) 04:20:07.97
実は昼夜逆転の方が人間の体に合ってるんだよな

98 2021/05/02(日) 04:20:54.18
心療内科で診療してきてクスリ飲み始めて夜寝て日中起きているように矯正し始めたが
ただ昼間起きているだけでどーっと疲れるわ薬切れたタイミングで落ち着かない感じがして危ういことしてるんだなぁと思った
西洋医学やなくて漢方とかにしようかな

104 2021/05/02(日) 04:21:54.05
ラジオ深夜便のヘビーリスナーになるよな

111 2021/05/02(日) 04:23:24.40
>>104
ダークサイドに生きてる人たちが聞くラジオやぞ

105 2021/05/02(日) 04:22:09.19
ずっと引きこもってたら自分が考えてることとか感情が嘘なのか本当なのかわからなくなってしまった

113 2021/05/02(日) 04:23:48.16
>>105
引きこもりとかニートは考えすぎるタイプなのは間違いないな
普通の奴らは何も考えてないからこそ社会に順応していける

122 2021/05/02(日) 04:26:08.01
>>113
それほんまずるいわ
まあ最近は見習って何も考えないようにしとる
凶悪事件も身の回りのことも全部確率で発生する自然現象だと思ってる
悪い人間や悪い出来事ではなく、ただの自然現象が超低確率で発生しただけ

107 2021/05/02(日) 04:22:12.33
深夜散歩は楽しいな
新聞配達のおっさんのバイクぐらいしかいないし

145 2021/05/02(日) 04:30:12.22
>>107
ええよな
店あいてないのは不便やけど

115 2021/05/02(日) 04:24:28.56
親が仕事いく時間に起きるのが嫌なんやろ

121 2021/05/02(日) 04:26:06.77
>>115
これはある
親を避けようとすればするほどすれ違いたくなる

116 2021/05/02(日) 04:24:42.89
昼間はマジで音がうるさい

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

117 2021/05/02(日) 04:25:06.91
みんなが起きてる時間は心が休まらんのよ

118 2021/05/02(日) 04:25:23.00
7時くらいからだんだん眠気が来て昼過ぎにおきる
夕方くらいにまた眠くなって寝て夜中起きる
これの繰り返しだわ

120 2021/05/02(日) 04:25:50.93
ニートとか引きこもりはなにも考えてないみたいに言われてるけど真逆だよな

123 2021/05/02(日) 04:26:15.15
5年ニートしてたら貯金400万使い切って泣いたわ
老後2000万とか絶対足らんやんけ

124 2021/05/02(日) 04:26:21.80
どうせずっとスマホいじくってんやろ?

128 2021/05/02(日) 04:27:19.83
>>124
まあな

129 2021/05/02(日) 04:27:26.02
>>124
スマホでなんj
ノートパソコンでずっとなんかの動画見てる

130 2021/05/02(日) 04:27:46.48
直すのは丸一日徹夜するのがええんか?

134 2021/05/02(日) 04:28:07.84
>>130
んなもん治らんで

136 2021/05/02(日) 04:28:55.15
>>130
治そうと思っても予定ないから昼ぐらいに結局ベッドで横になっちゃって寝落ちしてるわ

138 2021/05/02(日) 04:29:13.75
>>130
無理矢理24時間起きて12時間くらい爆睡して朝に起きるようにすることもあるし少しずつ直していくこともある

133 2021/05/02(日) 04:28:05.64
冬はホンマに鬱病になるわ
大学も冬はほとんど行ってなかった
中退したけど

144 2021/05/02(日) 04:30:10.75
>>133
季節性の鬱なんかな

148 2021/05/02(日) 04:31:04.97
>>144
寒いし日照時間少ないからやろ
常識

153 2021/05/02(日) 04:31:54.42
一人暮らしの引きこもりやけど対人関係が面倒で避けるようになったな
唯一連絡取れる母親ですらもう何年も会ってない

157 2021/05/02(日) 04:32:51.12
エアプか?引きこもりは規則正しいぞ

158 2021/05/02(日) 04:33:05.54
健常者ってすげえわ
ワイは到底彼らのように働くことはできん