※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ついに我が家にNHKの訪問員がきた結果wwwwwwww

1 2021/06/13(日) 20:41:47.33

ついさっきのこと

NHK「テレビありますか~金くれ~どうのこうの」

ワイ「あ…はい」

NHK「ここに銀行印と口座を~」

ワイ「えっ銀行印?無理やで、怪しいし」

NHK「いや怪しく無いですし調べてもらえればいいですよ」

ワイ「怖いから払いません、出て行って」

NHK「払わない気ですかwまたくるのでw」

なんなんこれ…怖すぎやろ…詐欺か?

2 2021/06/13(日) 20:42:08.53
普通口座とか銀行印とか聞くか?

3 2021/06/13(日) 20:42:25.53
絶対詐欺やろNHKを偽った

4 2021/06/13(日) 20:42:48.43
経験者おらんけ?

5 2021/06/13(日) 20:43:16.06
そもそも大して見てないテレビになんで一万以上はらわなあかんの

6 2021/06/13(日) 20:43:33.79
普通出ないよね

10 2021/06/13(日) 20:43:58.47
>>6
でも払わな訴えられるやろ

7 2021/06/13(日) 20:43:40.07
まーじら怖かったわ

8 2021/06/13(日) 20:43:47.95
テレビないと言えばおわりやで

13 2021/06/13(日) 20:44:21.32
>>8
払わないですんだんか?
名無しさんのおすすめ
9 2021/06/13(日) 20:43:51.87
あーテレビあるって言っちゃったかー

15 2021/06/13(日) 20:44:44.90
>>9
言っちゃったけどまずかったか

33 2021/06/13(日) 20:50:43.50
>>15
次来たらリサイクルショップへ売ったって言えばええ

11 2021/06/13(日) 20:44:14.90
NHKって書いてるやん

12 2021/06/13(日) 20:44:18.93
契約済んだから毎月集金にくるで

16 2021/06/13(日) 20:45:05.77
>>12
普通クレカか銀行引き落としの契約やぞ

14 2021/06/13(日) 20:44:36.02
ワイも何かわからないままキャッシュカードスキャンしてたわ
後日電話でクレームして取り止めしてもらったが

17 2021/06/13(日) 20:45:10.36

ワイ「テレビ無いんやけど」
NHK「ワンセグ機能が」
ワイ「iPhoneってそういうのある?」
NHK「無いです」
ワイ「ほな無いわな」

これ以降一回も来てへんわ

32 2021/06/13(日) 20:50:34.51

>>17
ワイの家も一ヶ月前に始めて訪問来たけどこんな感じやった

普通に対応したら普通に帰ってくれたわ

18 2021/06/13(日) 20:45:50.17

テレビないっても

実際あるしNHKも見てるけど

19 2021/06/13(日) 20:46:04.73
それでも払わないほえがいいのか

20 2021/06/13(日) 20:46:33.93
払ってる人の方が少ないやろ
それと払いたい物好きなら払えばええせど契約はネットからやるとええで
訪問員から契約するとあいつらにインセンティブが入るんや
あいつらに金やるのむかつくやろ

21 2021/06/13(日) 20:46:51.13
テレビあるっていったら金回収しにきちゃうねえ

22 2021/06/13(日) 20:46:52.60
いや見てるなら払えよ

27 2021/06/13(日) 20:48:44.94
>>22
まぁ見てるから払うしかないか

23 2021/06/13(日) 20:47:01.22
全裸で対応すれば
勝手に引くってなんJで見たで

24 2021/06/13(日) 20:47:33.60
テレビあると言ったらもうダメやな
家の人じゃないんですよーか対応しない

25 2021/06/13(日) 20:47:40.81
相手するだけで上客として目つけられんで
宗教勧誘もそうやけど嫌なら居留守またはインターホン越しでお断りが一番や

26 2021/06/13(日) 20:47:44.79
契約はまだなんやろ

28 2021/06/13(日) 20:49:09.03

ワイ「テレビ無いです、モニターです」
NHK「メーカーは?」
ワイ「acerです」
NHK「スマホは?」
ワイ「持ってます」
NHK「機種は?」
ワイ「iPhoneです」
NHK「見せて」
ワイ「はい」
NHK「また来るわ」

なんでやねん

56 2021/06/13(日) 20:55:43.91
>>28
答えてやる義理ないやろ

77 2021/06/13(日) 21:00:37.80
>>28
同じようにモニターって言ったら、スマホでわざわざ製品調べとって草やったわ

29 2021/06/13(日) 20:49:29.40
ワイ毎回鞄持ってから扉空けるで
NHKとかやったら「すみません。いまから出掛けるので!」っていってコンビニいって帰ってくる

30 2021/06/13(日) 20:50:10.35

結局見てたら払った方がええんやろ

よくわかんけども

31 2021/06/13(日) 20:50:28.54
一回怒鳴ったら来なくなったわ

35 2021/06/13(日) 20:50:59.73
NHKたまに見てるのに払わないのってどうなん

89 2021/06/13(日) 21:03:53.34
>>35
知らねえよ
ただで見れるならただで見るに決まってるだろ
お前らだってwindyとかでさんざんダウンロードしてるだろ

36 2021/06/13(日) 20:51:27.20
立花孝志に相談すればええ

44 2021/06/13(日) 20:53:28.60
>>36
あいつ負けたやん

39 2021/06/13(日) 20:52:21.43
名刺は?

41 2021/06/13(日) 20:52:56.34
>>39
もろたで

43 2021/06/13(日) 20:53:16.55

会話しなければ諦めて来なくなるで

会話通じると思われたら徹底マークされる

47 2021/06/13(日) 20:54:38.25
NHK「NHKです」
インターホンワイ「…(ガチャっ)」

48 2021/06/13(日) 20:54:38.75
横山緑に電話や

54 2021/06/13(日) 20:55:16.66
払わなくてもええけど甲子園見るなよ?

58 2021/06/13(日) 20:55:49.53
>>54
すまん、甲子園だけ見させてくれ
他のNHKの番組は見んから

64 2021/06/13(日) 20:57:55.81
>>54
ABCがあんだわ

85 2021/06/13(日) 21:02:13.60
月額制にしてくれよ
8月だけ払うわ

90 2021/06/13(日) 21:04:09.22
まぁNHKに限らず今はチャイムなっても出ないよな