※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

格ゲーが廃れた理由wwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/13(日) 23:08:54.65
対人ゲー流行ってるのになんでアカンの

2 2021/06/13(日) 23:09:28.92
1on1

3 2021/06/13(日) 23:09:50.70
カジュアルさ不足

6 2021/06/13(日) 23:10:20.75
言い訳しにくいから

16 2021/06/13(日) 23:11:50.89
>>3
>>6
この辺やろな
技1つ出すのも初心者には難しいし、fpsのスレとか見ると人のせいにするカスしかおらん
名無しさんのおすすめ
4 2021/06/13(日) 23:09:56.43
スマブラとガンダムに流れたから

5 2021/06/13(日) 23:10:09.77
>>4
ガンダムって人いるんか?

8 2021/06/13(日) 23:10:45.52
>>5
ゲーセン行けばもう格ゲーそっちのけでガンダムガンダムよ

9 2021/06/13(日) 23:11:01.94
>>8
はぇ~

7 2021/06/13(日) 23:10:42.82
どれも起き攻めゲーになったから

10 2021/06/13(日) 23:11:07.26
コンボ覚えるのめんどい

11 2021/06/13(日) 23:11:13.07
10年選手がゴロゴロ居るから

12 2021/06/13(日) 23:11:29.52
負けの理由を自分以外に求められないから

13 2021/06/13(日) 23:11:33.60
絵じゃん

14 2021/06/13(日) 23:11:34.99
なんかやけに入りにくい空気感あるよな

15 2021/06/13(日) 23:11:44.07
新参に優しくないイメージだし
映えないからやってもつまらん

17 2021/06/13(日) 23:11:50.89
コンボ覚えないと話にならないし難しい

18 2021/06/13(日) 23:12:05.04
飽きた
スト5がクソゲー

19 2021/06/13(日) 23:12:47.18
ガンダムでいいよね
ボタン一つでビーム出るし、格ゲーやりたい奴は格闘機乗ればいいんだから

20 2021/06/13(日) 23:13:31.00
格ゲー以外のアクションゲームとかが進化しすぎた

21 2021/06/13(日) 23:13:42.28
初心者狩りとそういう奴らに当たるマッチングシステム

22 2021/06/13(日) 23:13:46.60
頑張りたくないからゲームなんかやってんのに頑張らんと楽しくならん

23 2021/06/13(日) 23:13:47.80
1vs1やし強くなるには時間かけてコツコツやるしかないし
課金でショートカットしたりみんなでワイワイする現代と逆行しとるわ

24 2021/06/13(日) 23:14:12.24
おっさん達が強すぎる

26 2021/06/13(日) 23:14:52.04
新メルブラのこれじゃない感

27 2021/06/13(日) 23:14:58.64
対戦見てても面白くない

29 2021/06/13(日) 23:15:41.62
ちゃんと勉強しないと勝てない
課金やネットでこれだけやってれば勝てるを調べるだけでは限界があるから今の時代には向いてないかもね

30 2021/06/13(日) 23:15:55.94
コマンド入れるタイミングが細かすぎるわ
硬直中なのか解けてからなのか覚えるのに時間かかるわ
スト2ぐらいシンプルならいいんだが

34 2021/06/13(日) 23:16:43.32
>>30
ヒット確認とか理解できんわ
反射でできるまでやり込んでるんかあいつら

42 2021/06/13(日) 23:19:00.01
>>34
本気にならないとわからないやろな、説明もないし
ヒット確認は仕込みってのが割と基本や、コマンドだけ入れてボタンは当たってたら押す、押さないってこと
そうしたら実質ワンボタンの確認になる
後は音での確認もかなり重要、慣れたらこれが案外わかりやすい

31 2021/06/13(日) 23:16:28.39
コンボやネタを身内で隠すようになったのもデカい

32 2021/06/13(日) 23:16:32.44
スマブラみたいなパーティ要素あってのガチ勢や
なので、ベルトスクロールアクションのファイナルファイトモードつけたらいいと思うで

33 2021/06/13(日) 23:16:32.63
やってるとバカと思われるから

35 2021/06/13(日) 23:16:43.61
若者が「なんかゲームやり込むか~」ってなった時に、格ゲー選ぶ理由がないよね

36 2021/06/13(日) 23:17:13.01
初心者狩りやろ

37 2021/06/13(日) 23:17:49.34
オンラインとの相性悪すぎだけどゲーセンでいっぱい金使ってやる時代でもないしな

39 2021/06/13(日) 23:17:55.88
将棋ほどじゃないがいいわけ聞かないのは辛いよね

40 2021/06/13(日) 23:18:33.07
KOFとかカプコン格ゲー全盛期の世代だけどもう飽きたわ

41 2021/06/13(日) 23:18:35.75
新作のメルティブラッドが稼働開始すれば復活するから