※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】なんJのIT業界勤め、SESの奴しかいない…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/14(月) 20:26:07.88
自社開発ガチでおらん

2 2021/06/14(月) 20:26:25.01
ワイは社内SEです怒

3 2021/06/14(月) 20:26:48.82
はい

4 2021/06/14(月) 20:27:13.80
ワイは自社開発やで

5 2021/06/14(月) 20:27:49.26
自社開発ええなあ

6 2021/06/14(月) 20:28:04.33
SIerワイ高みの見物

7 2021/06/14(月) 20:28:18.97
SESやけど下手な1年間ずっと在宅やから感謝や
名無しさんのおすすめ
8 2021/06/14(月) 20:28:21.52
ワイはメーカーでプログラマしてるで

9 2021/06/14(月) 20:28:42.59
ワイ組み込みエンジニア低みの見物

10 2021/06/14(月) 20:28:50.26
下手なは余計や

11 2021/06/14(月) 20:29:10.54
わいの事か
転職したいんやが詰んどるわ

12 2021/06/14(月) 20:29:57.53

大手子会社に転職しようと思うんやがコーディングテストあるらしいわ
普段からガツガツコーディングしてるわけやないし受かる気がせんのやが

コーディングテスト受けたことある?
どやった?

13 2021/06/14(月) 20:30:17.28
大学1、2年の頃からインターンしてれば余裕で入れるやろ

14 2021/06/14(月) 20:30:21.38
自社開発やけど仕事つまらなさすぎて死にそう
やめてぇ

15 2021/06/14(月) 20:30:45.57
受託やで
一次も二次もやる

16 2021/06/14(月) 20:31:02.78
ユー子わい、保守しかやらせてもらえず
大手sesの内定を買ったことを後悔

17 2021/06/14(月) 20:32:12.65
>>16
SESでも似たようなことやらされるぞ

24 2021/06/14(月) 20:34:27.70
>>17
でもしっかり定時固定とかだろ?
ワインとこはシフト制だからな
8:00からとか13:00から深夜までとか
フリーターみたいで底辺気分味わって泣きそうになるわ

33 2021/06/14(月) 20:37:11.57
>>24
それはかわいそう

18 2021/06/14(月) 20:32:14.47
自社開発羨ましいンゴ

19 2021/06/14(月) 20:32:50.73
お仕事たのちい

20 2021/06/14(月) 20:33:16.69
超大手SIer管理部門ワイ、高みの見物

21 2021/06/14(月) 20:33:18.08
自社開発でアプリ作ったけど会社潰れたわ

22 2021/06/14(月) 20:33:28.17

自社開発がなんでここまで持て囃されてるのか謎だわ
閉鎖的になりやすく、年老いた有識者のために古くなった技術が第一線なの当たり前やし
ほぼ営業みたいな仕事もしないといけない

IT技術者としての開発技術を求めるならSESでベンチャーいくほうがずっと能力向上するのに

23 2021/06/14(月) 20:34:09.16
>>22

27 2021/06/14(月) 20:34:47.10
>>22
まんまワイやな
1/3は営業
1/3は下請けSESの管理
1/3はなんj

28 2021/06/14(月) 20:35:08.22
>>22

25 2021/06/14(月) 20:34:45.64
自社開発辞めてフリーの客先常駐になったわ

26 2021/06/14(月) 20:34:45.66
転職した方が年収上がるんやろなあと思いながらも技術派遣にだらだら居座ってるわ
最初はさっさと転職する予定やったんやがな

30 2021/06/14(月) 20:35:43.87
>>26
詰みやね

29 2021/06/14(月) 20:35:42.23
SESってただの奴隷よな
パートナーもデブがハゲしか寄越さんし

31 2021/06/14(月) 20:36:42.26
仮にもseなのに
pcのセットアップだのサポセンだの
こんなん派遣にもできるわ死にたい

32 2021/06/14(月) 20:37:05.89
メーカーのエンジニアとか英語とか中国語もペラペラなんやろ
そら底辺J民はSESしか無理やわ
ワイなんかバカにされとる基本と応用取るのですら未経験から2年かかった

34 2021/06/14(月) 20:37:13.46
ワイの会社は自社製品の販売が30%で
あとは公共系、金融系、物流系のSES
5年目で自社開発部署に回されたけどやりたいことと違って一年で部署異動したわ