※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

正直、コロナワクチン打ちたくないよな…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/06/14(月) 22:41:34.487
ある程度たかが知れてきたコロナウイルスとよくわからんワクチンならどっちがマシかというね
ワクチン打ってもかかるし

7 2021/06/14(月) 22:44:01.734
>>1みたいな奴が増えれば早く打てるかな?

8 2021/06/14(月) 22:45:09.021
>>7
俺以外の人が率先して打ってくれると助かるわ
集団免疫的には全員打つ必要はないだろうし

2 2021/06/14(月) 22:42:19.604
痛そうなんだよなぁ

3 2021/06/14(月) 22:42:53.971
とりあえず先に打った人達を見てから決めるわ

5 2021/06/14(月) 22:43:22.629
数年後とかに異状が出る可能性もあるんだろ?

11 2021/06/14(月) 22:46:27.086
打たなくて済むなら打ちたくないけどな

13 2021/06/14(月) 22:47:04.558
>>11
それな
名無しさんのおすすめ
12 2021/06/14(月) 22:46:32.894
どうせお前らに将来なんかないんだから人体実験ぐらい協力しろよ

15 2021/06/14(月) 22:47:32.114
>>12
お前はどっち側なんだよ草

20 2021/06/14(月) 22:49:09.579
>>15
早く打ちたい派だよ

14 2021/06/14(月) 22:47:14.037
インド株には意味ないってどっかのスレで見たわ

19 2021/06/14(月) 22:49:02.831
>>14
ワクチン打ってからインド株で死んだ人いるらしいね

17 2021/06/14(月) 22:48:06.617
でも新しいものみると興味出てくるよな

18 2021/06/14(月) 22:48:40.189
ワクチンで死ぬよりかはコロナで死ぬほうがマシ

21 2021/06/14(月) 22:50:10.984
早く打ちたい

22 2021/06/14(月) 22:50:14.958
ワクチン打つやつはアホ
世の中の大半はアホ
アホだらけだから毎年効きもしない効くかもしれないインフルエンザのワクチン接種して病院の資金源になってるアホだらけ
アホは扇動されてアホ踊り
お前らはアホだから踊らされとけよアホ

24 2021/06/14(月) 22:51:23.600
>>22
かといって病院に潰れられても困るしな

27 2021/06/14(月) 22:54:49.702
ワクチン打たない言うと叩かれるから塩野義製薬のを待つとか言っとけばいいねん

28 2021/06/14(月) 22:59:04.454
ワクチンよりも特効薬はよ

29 2021/06/14(月) 22:59:43.748
天皇が打ったら打ってやる

41 2021/06/14(月) 23:13:33.042
>>29
スゴイこと言うなー

30 2021/06/14(月) 23:00:39.724

そもそも95パーセント有効なんて数多のマジック。
計算に全体数を考慮してない。
実際は1パーセント未満の有効性だからね。
さらに温度管理が厳しいワクチンを日本政府が勝手に冷凍庫でいいよね。とか言ってるし、
元々ファイザーの厳格な温度管理や振動管理から外れてる。
ただでさえ1パーセントしか効果がないワクチンがメーカー規定の温度管理じゃないとしたら、
そんなん打つのは馬鹿らしいと思うのが普通。

副反応についても1回目は30パーセント副反応が出るとか、都合よく全体数で計算する。
有効性95パーセントと同じ計算するなら、打たない人は副反応が0人なんだから、100パーセント副反応でる!って言い方が正しいのに。

こんな簡単な計算のトリックを何も言わない政府やメディアなんか信用できんわ。


31 2021/06/14(月) 23:02:05.767
>>30
その内容の信頼性がまず1%未満

36 2021/06/14(月) 23:07:05.025
>>31
FDAの報告書にかいてるじゃんw
ぐぐればすぐ出るよ。

32 2021/06/14(月) 23:02:11.572
かからないんじゃなくてかかった時に重症化しにくくするだけだからな
変異株にはそれすら怪しいだからな

37 2021/06/14(月) 23:08:23.099
>>32
重症化に関してもも1パーセント以下しか変化がないよ。

33 2021/06/14(月) 23:03:22.752
重症化しにくくなるうつしにくくなる それだけでも打つ価値ありまくりだと思うけどな

34 2021/06/14(月) 23:05:56.122

ワクチン会社の計算を品質管理で例えると、100個のうち不良品が一個だったのが、業務改善をしたら100個のうち不良品が0になったから、有効性は100パーセントって言ってるだけ。
実際には1パーセントしか変わってない。
こんなアホみたいな計算で95パーセント有効ですって言ってるだけ。

そのくせ副反応は3割〜8割。
このカラクリをしって打つ人いるの?
ここにさらに日本の適当な温度管理がくわわるw

35 2021/06/14(月) 23:05:58.616
もう打ったわ

38 2021/06/14(月) 23:10:49.327
飲み薬のワクチンがいいな

39 2021/06/14(月) 23:11:10.575
mRNA ワクチン 予防効果 95% の意味と謎「自己免疫力 を高めた方が効果あるのでは?」(2021年 最新版)【新型コロナ】【COVID-19】(都市伝説 や 陰謀論 の話ではありません)

子供でも分かるように説明してる。
これみて95パーセント有効性だと思うなら打てばいい。
理系じゃなくても納得すると思う。


40 2021/06/14(月) 23:12:45.657
2回目マジでしんどかったわ
熱出るしだるいし痛いし
あれ毎年接種とかになったら嫌だな

42 2021/06/14(月) 23:24:48.328

>>40
2回打ったのに毎年打たないの?
ファイザーは半年後でも高い効果があるって言ってるけど
1年は持たないよ。
人工スパイクタンパク質が何年も持ったらそれはそれで怖いけど。。

それに今は変異株用のブースターをテスト中だよw
打つ人は毎年打たないと意味ないよ。

自己抗体がどんどん強くなって、蜂に刺された時みたいにそのうちショックで倒れそうだけど。。

43 2021/06/14(月) 23:29:18.982
>>42
いや変異株とかもあるから結局毎年打たないとって思うと憂鬱だわ
アレを毎年とか冗談じゃないぞ

47 2021/06/14(月) 23:35:50.424
>>43
どんな副反応でたの?

44 2021/06/14(月) 23:33:01.358
コロナで死ぬのもワクチン打って死ぬのも有って無いような数字だし敢えて打とうと思わんわ
万が一その数字を引いた時に前者なら自然の摂理だし仕方ないとしか思わないけど後者だったら余計なことした後悔しかないしな

48 2021/06/14(月) 23:38:44.640

>>44
そうなんだよな。
翌日会社休むと考えると、ブースター込みで3回打つと
6日会社の特別休暇を取得する事になる。

だったらコロナになって6日休んでも同じじゃね?
って思う。。
2週間休もうが傷病手当でるし。

45 2021/06/14(月) 23:34:33.859
予防接種でその病気にかかるくらい貧弱なんだけど
ワクチンはさすがに大丈夫だよね?

46 2021/06/14(月) 23:35:28.585

ちなみにPCR検査ってインフルでも陽性になるのな。
マスコミはコロナのおかげでインフルエンザが減ったとか言ってるしw
コロナだと思ってる奴がインフルエンザなのでは?って発想が無いw

ワクチンの陰謀論なんか信じないけど、RNAワクチンを当たり前にしてコロナ以外でも承認をとりたいんだろうな。

49 2021/06/14(月) 23:39:18.663
まあ打つ人は、翌日はゆっくりな。