※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

神戸市「都会です。立地いいです。民度高いです。オシャレです」←こいつが終わった理由wwww

1 2021/06/15(火) 21:10:47.20

2 2021/06/15(火) 21:11:11.83
欠点ある?

3 2021/06/15(火) 21:11:19.75
タワマン規制

11 2021/06/15(火) 21:13:49.35
>>3
あれは正解やろ
目先のブームに踊らされて立ったタワマンとか廃墟化する心配されとるぞ今は

4 2021/06/15(火) 21:11:34.63
新神戸駅がゴミだから

5 2021/06/15(火) 21:11:43.76
神戸って都会な上に空港近いのやべぇわ
死角ないやん

6 2021/06/15(火) 21:11:47.81
重税です
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2021/06/15(火) 21:12:19.14
神戸、大阪よりも東京に人口流失してるの笑えるわ
まあワイのことなんやが

8 2021/06/15(火) 21:12:30.77
神戸よりいい街って割とマジでないよな
便利もいいし子育てにも最高だろ
教育レベルも高い

9 2021/06/15(火) 21:13:05.07
地震に決まってるだろ

10 2021/06/15(火) 21:13:24.66
地震

12 2021/06/15(火) 21:14:33.32
球団が無い

13 2021/06/15(火) 21:14:58.59
三宮にはジジイとババアしかいなくて草も生えないわ。キッズは大阪にいる(らしい)

14 2021/06/15(火) 21:15:00.12
神戸よりも西宮が便利なんだよなぁ
もう神戸はオワコン

15 2021/06/15(火) 21:15:06.99
横浜に雰囲気似とるから横浜から出張ワイにとっちゃ親近感わくわね

17 2021/06/15(火) 21:15:35.25

地震
海運の衰退
工業の衰退
大阪の住環境向上

あたりやろ

18 2021/06/15(火) 21:16:07.11
センター街のボロさ&センター街のボロさ&高架下のボロさ&ハーバーランドのボロさ

19 2021/06/15(火) 21:16:07.71
平地がなさすぎる

21 2021/06/15(火) 21:16:31.06
神戸駅のホームから海見えない景観のってもったいないよな
なんで高速なんか見なあかんねん

22 2021/06/15(火) 21:16:42.66
オシャレのイメージて誰が作ったんや
神戸がオシャレやった頃なんかあったか

23 2021/06/15(火) 21:17:07.49
そんなことよりも、もっこすラーメンについて話そうや
ワイは石屋川店が好きや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

24 2021/06/15(火) 21:17:17.05
平地が少ないから

25 2021/06/15(火) 21:17:54.80
北野とか旧居留地とかはまあまあオシャレちゃう
なおオシャレエリアが狭すぎる模様

26 2021/06/15(火) 21:17:58.24
神戸も闇深い街やからね
長田区とか

27 2021/06/15(火) 21:18:07.77
大体後藤田のせい
東北はこいつを反面教師にして金入れまくってるな

28 2021/06/15(火) 21:18:51.17

「〇〇くんどこ出身?」
「神戸(西宮明石尼崎芦屋)です」

これやめぇや

34 2021/06/15(火) 21:19:40.54
>>28
西宮とか尼崎明石言っても東京民知らんやろ
芦屋に関してはプライドあるから神戸なんて言わねぇわ

36 2021/06/15(火) 21:20:22.31
>>34
尼崎はある意味知られてるんちゃうか
テレビでダウンタウンいじられまくってるし

40 2021/06/15(火) 21:21:22.73
>>36
若者はダウンタウンなんて興味ないやろ

42 2021/06/15(火) 21:22:15.27
>>36
出張かなりいくけど、もう最近は東北とか北海道でさえ「尼やで」で通じるで
特に東京はたまにめちゃくちゃ詳しい奴おる

35 2021/06/15(火) 21:19:46.36
>>28
ワイ「神戸です」(三木市)

39 2021/06/15(火) 21:20:51.30
>>28
は?オワコウベなんか言うわけないやろ
自意識過剰のゴミ市民しんどけや
「大阪です(尼やで)」やぞ

29 2021/06/15(火) 21:18:59.16
有馬と同じ湯ある銭湯すき
なお洗い場と客層

32 2021/06/15(火) 21:19:39.78
市議がやべぇ

37 2021/06/15(火) 21:20:38.82
兵庫スレ伸びるけど小野三木三田民辺りの真ん中のやつら見たことないわマジで

38 2021/06/15(火) 21:20:49.65
港町とかいうイメージ詐欺
海なんて2割以下やからな

41 2021/06/15(火) 21:21:24.66
港が小さいですの底浅いです←これ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

43 2021/06/15(火) 21:22:17.84
尼崎は滋賀でも割と通じる程度には知名度あるわ

44 2021/06/15(火) 21:22:23.07
やっと阪神大震災の借金かえしたところだからな
東京から嫌われてるから焼け太りになるからって支援はしない方針だったし

45 2021/06/15(火) 21:22:40.30
海と山近すぎます
大阪中心部まで地味に距離あります

47 2021/06/15(火) 21:22:56.45
都会やけど尖って無い
中途半端やねん

48 2021/06/15(火) 21:22:59.62
阪神大震災から自力で復興したせいで貧乏なったんや
それまでは日本一優秀な自治体やった