※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「IT企業に転職するため現在プログラミングを勉強中です」←こいつらwwwww

1 2021/06/16(水) 02:12:00.30
エンジニアなめんな

3 2021/06/16(水) 02:12:26.31
なんで?

4 2021/06/16(水) 02:12:26.34
ひろゆきの放送に絶対登場する

5 2021/06/16(水) 02:12:38.54
情報系学部ワイ、就職したくない

6 2021/06/16(水) 02:12:39.97
エンジニアって幅広すぎない?
プログラミングが占めるのって10%くらいやろ
名無しさんのおすすめ
7 2021/06/16(水) 02:12:44.64
プログラミングを人生一発逆転のツールか何かと勘違いしてんだろ

8 2021/06/16(水) 02:12:46.28
プログラミングを勉強する、ってなんか不思議な響きやよな

9 2021/06/16(水) 02:12:57.46
「私は現在、IT企業に転職するためのプログラミングを勉強しています。」 ←これらの人

10 2021/06/16(水) 02:13:45.12
プログラミングやるのにプログラミングの勉強必要ない定期

11 2021/06/16(水) 02:13:57.22
小学生でもできるのにやる意味あんのか?

12 2021/06/16(水) 02:14:12.08
エンジニアじゃなくてプログラマーじゃないの
知らんけど

13 2021/06/16(水) 02:14:59.62
ネット上の底辺相手の商売がエンジニア勧めんの多すぎや
まあ人売り企業が金稼ぐために広告出しまくってるからそうなっちまうんだろうが

14 2021/06/16(水) 02:15:17.17
アルゴリズムを勉強するために言語を使いたいわけでもなく、ツールを作るために言語を使いたいわけでもなく
ただひたすらプログラミング言語の勉強するのって仙人になりたいのか、前世でよほどの悪行をして何か性を背負って苦行をしているのか

27 2021/06/16(水) 02:18:41.62
>>14
作りたいもんもねえのに勉強するのまじだるいよな
目的がないから続かんし

32 2021/06/16(水) 02:19:26.36
>>27
しゃべりもしないのに英会話やります言うようなもんやろな

37 2021/06/16(水) 02:20:59.68
>>14
c++はそんな人多くない?

15 2021/06/16(水) 02:15:17.83
なお超絶人手不足の模様

16 2021/06/16(水) 02:15:49.05
プロゲーマー養成学校とか行きそうな層

17 2021/06/16(水) 02:15:55.93
やるとしてもまず飛び込んでから勉強した方がいいと思うんやが

18 2021/06/16(水) 02:16:32.37
プログラミングスクール通うアホいるよな

20 2021/06/16(水) 02:16:42.27
プログラミング=人生逆転ツール的な底辺世界の風潮が許せないんや

21 2021/06/16(水) 02:17:07.01
いうほど逆転要素あるか?

23 2021/06/16(水) 02:18:22.89
>>21
ないけどネットの情報商材屋とかそういう底辺相手の商売してる界隈がプログラミング勉強してwebエンジニアになれば安泰みたいな空気を作ってる
それに騙されるバカが後を立たない

22 2021/06/16(水) 02:17:50.72
別にええやんなにがダメなん?

41 2021/06/16(水) 02:21:13.40
>>22
プログラミングが好き, Webシステムつくりたい, アプリつくりたい → プログラミング勉強する
なら分かるんや
営業つらい, 接客つらい, 介護つらい
プログラミング勉強してIT企業に入れば年収〇〇〇〇万!! → プログラミング勉強する
のやつが多すぎなんや
いつまで騙されとるんやこいつらは

24 2021/06/16(水) 02:18:32.10
向いてない奴には一生向いてない世界やで

25 2021/06/16(水) 02:18:35.14
web系受託開発やってるところの内定貰ったんだけど、開発言語ほぼJAVAだと聞いた

26 2021/06/16(水) 02:18:39.74
インフラとかネットワーク学ぼう

28 2021/06/16(水) 02:18:50.92
文系プログラマーを数学知識で虐めたいンゴねぇ

29 2021/06/16(水) 02:19:08.03
プログラム出来るやつなんか求めてねえしな
上流工程できない奴を高い金出して雇うの無駄すぎる

30 2021/06/16(水) 02:19:18.95
プログラミング経験の有無なんか入社3年後の実力に何も影響せん
言語を規格レベルで理解してんなら話は別やけど

33 2021/06/16(水) 02:20:02.68
土方クラスのプログラマーなら文系の方が向いてるよ
数学が必要なレベルの奴なんて上流の中の上流だけや

34 2021/06/16(水) 02:20:04.92
プログラミングスクールとかいう無駄

36 2021/06/16(水) 02:20:49.59
プログラミング言語の勉強三割、実質エディタの訓練七割やな
書いてて身につくのは

38 2021/06/16(水) 02:21:00.17
言うほど数学必要か?

39 2021/06/16(水) 02:21:03.92
英語を勉強して海外で働きます!ってのと同じやな

42 2021/06/16(水) 02:21:24.01
ワイ、数学しか出来ないのにAIとかやらされそうで草