※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本「これから先経済はほぼ成長しません。人口も減ります。賃金も上がりません」←これwwww

1 2021/06/19(土) 03:40:22.75

正直”優越感”があっていいよな

アメリカとか中国みたいな途上国共はシコシコと頑張って経済成長して自国の完成形を追い求めてる段階だけど、日本ってもう完成形に達した国家ってわけやんか。これってドラゴンボールで例えると他の国はセル第二形態をずっとやってるわけで日本だけ第三形態になったってことやろ?凄くね???

2 2021/06/19(土) 03:40:36.14
分かるよな?

3 2021/06/19(土) 03:40:56.50
共和制ローマの後期って感じで凄く国家としては完成されていてかっこいいと思う

4 2021/06/19(土) 03:41:17.90
スゴヨ

5 2021/06/19(土) 03:41:42.41
ちなみに完成形になった国
日本
スペイン
イタリア
東欧ほぼ全て
韓国(ほぼ)
名無しさんのおすすめ
6 2021/06/19(土) 03:42:03.79
やっぱり日本に生まれて良かった

7 2021/06/19(土) 03:42:28.13
誇らしいわ…

9 2021/06/19(土) 03:43:10.78
>>7
ほんこれもっと誇りに思うべき

8 2021/06/19(土) 03:42:39.03
アフリカとかはまだ第1形態どころかセルジュニアレベルなんやろ?

10 2021/06/19(土) 03:43:42.38
その国の限界地まで達した今の時代に生まれられて感謝🙇‍♀

11 2021/06/19(土) 03:43:49.66
実際治安良くてモラル良いからな 他の国行けば日本と国民のレベルの高さがわかる

14 2021/06/19(土) 03:44:45.60
>>11
これ
日本は完成された最強国や

41 2021/06/19(土) 03:55:28.33
>>11
それはあくまで教育と経済的な豊かさのお陰であって
これから経済的に衰退して行ってさらに移民とか入れだしたら維持できなくなるやろ…

12 2021/06/19(土) 03:44:10.36
いやこれ普通にすごいやろ

15 2021/06/19(土) 03:45:31.27
世の中ろくなやつおらんと思うが海外に比べればマシな方なんかな

17 2021/06/19(土) 03:45:59.81
出生率落ちてんだから若い働き手はいないのに
糞年寄りは増え続けこいつらのために税金使われんだからしょうがない

18 2021/06/19(土) 03:46:13.94
もう解脱の段階だからな
この世に執着してる国とは格が違うよ

21 2021/06/19(土) 03:47:03.53
>>18
えぇ、、、

19 2021/06/19(土) 03:46:20.83
ほんま誇らしい

22 2021/06/19(土) 03:47:32.71

マジで日本男児に生まれられて幸せ

共和制ローマ=今の日本や

24 2021/06/19(土) 03:47:49.05
能力低い奴にとって日本という泥船は天国のような居心地やな

26 2021/06/19(土) 03:48:46.18
日本舐めんじゃねえぞ

27 2021/06/19(土) 03:49:00.96
ものは言いようで草

29 2021/06/19(土) 03:49:50.75
ウクライナとかいうアレが完成形の国
ほんま可哀想
ど貧乏だし

30 2021/06/19(土) 03:50:22.52
共産主義に移行しようぜ

31 2021/06/19(土) 03:50:58.11
せやね
今日本は完成したから次は衰退の道を進んでるんや
うひょ〜楽しみい〜w

34 2021/06/19(土) 03:51:44.34
>>31
衰退はしないやろ
共和制ローマの後期の安定期みたいに
安定期に入ったってだけで衰退は多分後200年後とかやろ

37 2021/06/19(土) 03:53:32.57
>>34
80年後には人口1/3やで?衰退しないわけないやん

40 2021/06/19(土) 03:54:54.51
>>34
なんでローマで例えるねん
というかローマなんて共和制の時からずっと衰退の一途やん
表ではパクスロマーナとか言っちゃるけど

44 2021/06/19(土) 03:59:51.59
>>40
安定=衰退やねんな
周りは常に成長しとるんやから

36 2021/06/19(土) 03:52:01.12
今なんjやってる奴らが死ぬまでは余裕でもつやろし死んだ後とかどうでもええやろ

38 2021/06/19(土) 03:54:01.85
>>36
実際政治家なんてその精神でやってるしな
孫の代くらいまでは思いを馳せはするけどそれ以上はどうでもええわ

42 2021/06/19(土) 03:57:26.98
最近のネトウヨが治安を誇るようになっているのを見ると
そろそろ治安も悪くなってくる頃合いなんとちゃうかな

45 2021/06/19(土) 04:01:34.14
安定イコール衰退はウォルトディズニーの名言や

46 2021/06/19(土) 04:01:38.59
平均寿命世界一です←これ

47 2021/06/19(土) 04:03:08.58
ありがとう自民党。