※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「手取り18万円で結婚して子育てしろ!」若者「いや無理ッス…」

1 2021/06/20(日) 13:05:04.87

若者「無理やから一人でできる遊びしよ~YouTubeとAPEXたのちい!!!」

政府「どおちて結婚して子育てしてくれないのおおおおお!?!?このままじゃお国が滅びちゃうでしょおおおおおおお!??」

若者「じゃあ給料あげて」

政府「それは無理」

206 2021/06/20(日) 13:18:27.52

>>1
アンチ乙
高卒初任給は

手取り13万円だから

479 2021/06/20(日) 13:28:36.94
>>1
ほならね?政府担う政党変えたらええんやないかと。私はそう言いたい

2 2021/06/20(日) 13:05:20.13
もう終わりだよこの国

4 2021/06/20(日) 13:05:28.92
もう終わりだよこの国

5 2021/06/20(日) 13:05:40.30
少子化は単純に金の問題やないって
先進国軒並みそうなんやから

164 2021/06/20(日) 13:16:44.42
>>5
インターネットとテレビメディアがこぞって影響してると思われ

237 2021/06/20(日) 13:19:34.12
>>5
先進国軒並み景気悪いし格差進んでるぞ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/06/20(日) 13:05:41.94
ゆっくり政府

9 2021/06/20(日) 13:06:09.38
手取り18て高卒の初任給か?

15 2021/06/20(日) 13:07:04.62
>>9
手取り15やで高卒初任給

16 2021/06/20(日) 13:07:05.19
>>9
ワイ高卒やけど初任給12万やったで

23 2021/06/20(日) 13:07:43.80
>>9
ワイのとこは12

107 2021/06/20(日) 13:14:05.86
>>9
大手で大卒初任給20~22万くらいやぞ

466 2021/06/20(日) 13:28:02.95
>>9
あん?どうみてもこんな高いのは大卒の初任給だろ

11 2021/06/20(日) 13:06:18.79
田舎の若者に賭けろ
あいつらは金なくても結婚して子供作ってる方だ

35 2021/06/20(日) 13:08:54.35
>>11
就活で田舎に残る奴のほとんどが親が地主で金持ち

288 2021/06/20(日) 13:21:22.86
>>35
これ
何個も土地持ってるやつなんよなこういう奴は

12 2021/06/20(日) 13:06:34.30
手取り18万?
大卒が当たり前だと思うなよ馬鹿

17 2021/06/20(日) 13:07:12.67
少子化ガチで解決したいなら東京壊した方がええよ

150 2021/06/20(日) 13:16:12.49
>>17
けれな
一番の悪因はそこ
気づいてないのかしらないふりしてるのかわからないが

184 2021/06/20(日) 13:17:26.81
>>150
東京関係ないぞ
地方も出生率低いから

221 2021/06/20(日) 13:18:59.68
>>184
東京が若者を吸い上げてるからな

285 2021/06/20(日) 13:21:05.80
>>221
毎年地方から東京に20万人吸い上げてるからな
そりゃどこも人がいなくなるわ

18 2021/06/20(日) 13:07:15.97
ワイ30手取り14まん
もう終わりだよこの国

29 2021/06/20(日) 13:08:33.98
>>18
終わってんのはこの時代に手取り14万しか稼いでないお前やで

19 2021/06/20(日) 13:07:23.56
こういうの結婚したら手取り36万円になるんじゃないの

25 2021/06/20(日) 13:08:01.00
>>19
子供出来たら破綻するけどな

28 2021/06/20(日) 13:08:31.86
>>19
上昇婚思考の女をどう説得するかやな

20 2021/06/20(日) 13:07:25.85
はっきり言うて国のためになんてみんな子供産みたくはないんや
日本がヤバイって焦ってるやつが頑張って産め

21 2021/06/20(日) 13:07:37.54
手取り13万で苦痛な仕事定期

22 2021/06/20(日) 13:07:43.10
月収は据え置きでええから税金減らしてくれ

24 2021/06/20(日) 13:07:52.17

額面25万→手取り19万

もう終わりだよこの国

26 2021/06/20(日) 13:08:18.87
もう終わったほうがいいよこの国

30 2021/06/20(日) 13:08:35.80
実際もつのかこの国?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 2021/06/20(日) 13:08:35.89
職場の高卒手取り14万とかやのに20代で結婚してるやつ多いで
田舎やからかな

45 2021/06/20(日) 13:09:53.57
>>31
今の20代は結婚したがりやで
弊社もそんな感じやし
なお子供

54 2021/06/20(日) 13:10:49.60
>>45
データを出さずにさも一般的なことと主張するなボケ

60 2021/06/20(日) 13:11:13.68
>>45
確かに子供おるやつはそんなおらんな

50 2021/06/20(日) 13:10:19.05
>>31
というか地方のが中間層世帯の可処分所得多いから基本的に金的にも地方のが向いてるんや
東京の子持ち世代なんて基本的に極貧やで

32 2021/06/20(日) 13:08:37.72
それプラス8時半から19時まで労働で土日祝もまともに休ませないとか人権侵害やろ

34 2021/06/20(日) 13:08:45.08
大卒初任給の平均が21万5,500円やから
大卒なら手取り20は最初からあるはずやが

41 2021/06/20(日) 13:09:28.49
>>34
残業なしなら余裕で下回るが?

36 2021/06/20(日) 13:08:55.04
手取り18万が少ないとかいう風潮

37 2021/06/20(日) 13:08:57.56

住民税
所得税
年金(将来的に確実にもらえない)

どんだけ国民バカにすんの?

59 2021/06/20(日) 13:11:03.97
>>37
徴収はめちゃくちゃ厳しくて延滞税まであるのに取りすぎた分はこっちが申告して面倒な手続きしないと返ってこないとゆううんち

116 2021/06/20(日) 13:14:26.02
>>59
これに関しては返す側もめんどいからポイポイ返したいんやけどな

38 2021/06/20(日) 13:08:58.70
院卒2年目ワイの今月の給料
額面27万 手取り15万
終わってて草

53 2021/06/20(日) 13:10:31.26
>>38
引かれ過ぎじゃね?

39 2021/06/20(日) 13:09:20.55
子供うんだら所得税住民税保険年金免除にしろ😡

40 2021/06/20(日) 13:09:24.02
手取り18×2ならいけるやろ

63 2021/06/20(日) 13:11:21.59
>>40
こういう共働き前提でプロポーズしてくるチンさんウザいわ
いや普通に働くけどさ、養ってやるくらいの覚悟くらい見せろっての

68 2021/06/20(日) 13:11:45.86
>>63
こここんこんこんこここん!!

79 2021/06/20(日) 13:12:33.02

>>63
こん!

ちな共働き希望

112 2021/06/20(日) 13:14:17.59
>>79
で、育児は押し付けるんやね🤮

42 2021/06/20(日) 13:09:28.67
ジジイの政治家さんもいうほど国の将来なんて考えてないぞ
むしろ若者など敵だから苦しめって思考や

44 2021/06/20(日) 13:09:39.35
なにこの嘘松
さっきのメーカー社畜スレでは30歳600万以上がデフォやったぞ

46 2021/06/20(日) 13:10:00.86
結婚できるやつは金がなくてもするしできないやつは金があってもしないやろ

47 2021/06/20(日) 13:10:04.96
政府は子供産めともおもってないよ

52 2021/06/20(日) 13:10:25.60
手取り20万じゃ一人暮らしでもきついだろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

56 2021/06/20(日) 13:10:53.69
わい39で年収550

67 2021/06/20(日) 13:11:38.46
>>56
十分多い方やろ

83 2021/06/20(日) 13:12:51.79
>>67
扶養2人やで。手取りは26くらい。

58 2021/06/20(日) 13:11:02.96
全然結婚願望ないわ、ちな30

61 2021/06/20(日) 13:11:15.58
東京でも23区外に住めばなんとかならんの?

65 2021/06/20(日) 13:11:29.02
ワイ30超え中堅社員、手取り20万w!

66 2021/06/20(日) 13:11:32.31

若者「はぁはぁ…子供作ったよ!」

政府「よかおめじゃあ出産よろあ、保険適用外な」

若者「え…?」

政府「50万円近くかかるけど頑張ってねw」

もう終わりだよこの国

81 2021/06/20(日) 13:12:38.51
>>66
これ意味不明やな
子供増やす気ないだろこのクソ政府

120 2021/06/20(日) 13:14:37.10
>>81
当たり前やん
自分らはそろそろ死ぬからそれまでいい待遇になるように動くだけや
未来なんか関係無いねん

96 2021/06/20(日) 13:13:28.42
>>66
エアプ
出産は普通にやってればほぼ金かからん

108 2021/06/20(日) 13:14:07.63
>>66
出産一時金あるぞ
42万までならタダや

127 2021/06/20(日) 13:14:59.79
>>66
わいの時はほぼ全額出たけど変わったんか?

193 2021/06/20(日) 13:17:43.88
>>66
これはエアプ

69 2021/06/20(日) 13:11:46.55
完全に若年層の可処分所得が減ったのが原因なのに
政府は他に原因があるかのように言ってるのは終わってる

84 2021/06/20(日) 13:12:53.84
>>69
高齢者には悪く言えんしな

78 2021/06/20(日) 13:12:27.59
間もなく2025年問題が始まる絶望感

82 2021/06/20(日) 13:12:50.90
結局すべて「上級が金を独占してるから」だよね

85 2021/06/20(日) 13:12:56.44
ワイ23で手取り0
もう終わりだよこの人生

91 2021/06/20(日) 13:13:12.86
SNSとかYouTubeのせいで相手に求めるハードル上げ過ぎる奴多いわ

126 2021/06/20(日) 13:14:57.29
>>91
マウント社会やからな
分相応な暮らしして自分で幸せ考えた方がええのにネットの雑多な情報見て他社基準で自分の幸せを決めてしまうんや

147 2021/06/20(日) 13:15:55.43
>>126
ほんこれ
嫁さんと子供と公園でピクニックしてるだけで幸せや

149 2021/06/20(日) 13:16:09.36
>>147
はい、マウント

153 2021/06/20(日) 13:16:16.33
>>147
よう負け犬

123 2021/06/20(日) 13:14:45.95
二、三十年後やばいことになるから楽しみにしとけ

「年収400万円の彼氏から、高年収の男性に乗り換えてもいい?」20代女性の相談に賛否の記事について