※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

※広告を非表示にして閲覧する場合、
当サイトでは下記のブラウザを推奨しております。

BraveBrowser
BraveBrowser

【靖国発言】ついにアズールレーン大陸版でも茅野愛衣のCVが削除される…

1 2021/06/20(日) 15:44:58.03

https://i.imgur.com/WjQu0sz.jpg

no-image-title

声の部分が「–」になったもよう

大陸版のアズレンwikiでも

View post on imgur.com

通常のキャラであればCVの欄に声優の名前が書かれているが
https://i.imgur.com/MAKTi2A.png

no-image-title

茅野愛衣が担当している愛宕はCVの欄から消されている
https://i.imgur.com/b0EtBzy.png

no-image-title

変更履歴を見ると6月20日に茅野愛衣が担当している愛宕、加賀、レナウン、リトルレナウン、グラーフ、リトルグラーフすべてが変更されていて本日削除されたもよう

なお日本版への対応は不明

2 2021/06/20(日) 15:46:06.75
ついにきたか…
もう終わりだよこのゲーム

3 2021/06/20(日) 15:46:13.51
ヒエッ…

4 2021/06/20(日) 15:47:03.02

5 2021/06/20(日) 15:47:13.70
んほーヒロイン向きやないね~

6 2021/06/20(日) 15:47:17.50
中国リスクをもっと理解しないと

8 2021/06/20(日) 15:47:29.63
愛宕と加賀消すのはまずいだろ
レナウンとかは別にええけど

9 2021/06/20(日) 15:47:39.16
そんなムキになることか?
000 名無しさんのおすすめ
10 2021/06/20(日) 15:48:01.24
ネトウヨはどこもかわらんな
茅野も迂闊やけど

20 2021/06/20(日) 15:51:05.59
>>10
違うのは中国のネトウヨは数の力で運営動かせるってところだね

11 2021/06/20(日) 15:48:46.58
映像ありで隙みせすぎやろ

12 2021/06/20(日) 15:48:59.74
だから艦これで鹿島やってるだけで良かったんだわ
中国ゲームなんかに出るからこうなる

13 2021/06/20(日) 15:49:06.48

崩壊学園や陰陽師など各社一斉に間引かれてるから、中国上層部から指示あったんやろ

今回はしゃーない

14 2021/06/20(日) 15:49:29.86
犬て

15 2021/06/20(日) 15:49:41.29
終わったな

16 2021/06/20(日) 15:50:13.03
ちょっと待って茅野ボイスじゃない愛宕とかありえんやろ…
ゲームやめるレベルやぞ

17 2021/06/20(日) 15:50:22.15
やっぱり艦これですわ

25 2021/06/20(日) 15:52:39.06
>>17
艦これって戦争経験者がやってるガチの保存会攻撃してトイレットペーパーに日本艦の名前を印刷してそれでケツ拭いて馬鹿にしようとしてたし
艦これと信者ってやってる事ほとんど反日行為やん

19 2021/06/20(日) 15:50:56.73
大陸版に日本人が声当ててるんか?

21 2021/06/20(日) 15:51:47.60
ある日自分の妻の声が変わってるとか声帯NTRやろ

22 2021/06/20(日) 15:51:50.42
んほぉ〜作品からネトウヨ排除してぇ〜

23 2021/06/20(日) 15:52:12.64
中国も靖国嫌いって知らんかったわ
韓国だけやと思ってた

24 2021/06/20(日) 15:52:16.24
愛国コンテンツ艦これをパクった売国コンテンツで喜んでオタクはどう落とし前つけるんや?

26 2021/06/20(日) 15:52:39.21
棒読み声優?あのみなみけの

28 2021/06/20(日) 15:53:15.93
人気のないキャラでよかったな

29 2021/06/20(日) 15:53:27.79
靖国問題って結局なんなの

31 2021/06/20(日) 15:53:35.38

言っちゃ悪いけど、これを放置しかつ炎上当時に釈明もなにもしなかった事務所の対応が最悪だわ、本人も相当迂闊やけど

https://i.imgur.com/dW5DGKb.jpg

no-image-title

46 2021/06/20(日) 15:56:52.95
>>31
動画公開日で草

49 2021/06/20(日) 15:57:14.93
>>31
ここまでやってるって事は明らかにわざとやし
中国人に喧嘩売って相応の反応されただけやねんな

53 2021/06/20(日) 15:57:55.58
>>31

確信犯やんけ

56 2021/06/20(日) 15:58:20.55
>>31
流石に迂闊すぎるやろ

58 2021/06/20(日) 15:58:57.68
>>31
普通にありえないんだけど
どういう生き方して来たらこんな軽率な行動とれるんだろう
一応大卒なんだよね?

73 2021/06/20(日) 16:01:19.54
>>31
改めてファンになったわ

88 2021/06/20(日) 16:03:36.89
>>31
ええ子やん
32 2021/06/20(日) 15:53:37.43
残当やろ
娯楽に政治問題持ってくるなや

33 2021/06/20(日) 15:54:05.67
このままずっとボイス無しなんかね

36 2021/06/20(日) 15:54:42.24
もう結婚引退しかないやん

37 2021/06/20(日) 15:55:20.17
日本版だけは見逃してくれや…

39 2021/06/20(日) 15:55:50.38
当たり前じゃん
無知で済まされることじゃないわ

40 2021/06/20(日) 15:56:05.13
大沢事務所の中堅がどんどん薄くなってくな

62 2021/06/20(日) 15:59:23.96
>>40
若手って島袋君しかおらんやん

89 2021/06/20(日) 16:03:41.39
>>62
久野ちゃんは若手って位置でもなくなったし小原島袋が若手やな
土屋はまだ新人に毛生えたレベルやし割とヤバそう

41 2021/06/20(日) 15:56:06.24
靖国参拝って向こうだとそこまでのタブーなんやな
こっちで言うと公の場で天皇冒涜レベル?

55 2021/06/20(日) 15:58:11.54
>>41
中韓向けのムービーやったらしい

45 2021/06/20(日) 15:56:52.66
茅野さん…
頑張ってな応援してるぜ
中国

47 2021/06/20(日) 15:57:02.31
外様ほんまあかんね
内山ちゃんしかおらんね

57 2021/06/20(日) 15:58:33.88
靖国参拝
天安門
やっぱここら辺タブーなん?

59 2021/06/20(日) 15:59:02.58
ガチで真の仲間からは外れるやろこんなん
60 2021/06/20(日) 15:59:11.27

おっ?ついにワイもアズレン引退か?
https://i.imgur.com/sZME8Zc.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/S8Tsftw.jpg

no-image-title

72 2021/06/20(日) 16:01:19.09
>>60
ワイに吾妻のユニット分けて

94 2021/06/20(日) 16:04:02.62
>>60
吾妻のユニット30個ちょうだい

64 2021/06/20(日) 15:59:44.35
建国記念日って2月やん

66 2021/06/20(日) 16:00:08.30
ほんま日本版どうなるかやな

67 2021/06/20(日) 16:00:26.86
日本版でもこれ以降の出番や追加はなくなるやろな

69 2021/06/20(日) 16:00:36.67
まだやってたのかよ結構前の話だろ

71 2021/06/20(日) 16:01:11.10
>>69
ノーダメとおもってたら削除されてきた

83 2021/06/20(日) 16:03:23.83

>>69
2日前にmihoyo(原神のところ)の崩壊学園でいきなり削除されたのが発端

数日中に陰陽師やアークナイツといった全ソシャゲメーカーからの削除が為されてる

間違いなく中国上層部から指示があったと思われる

70 2021/06/20(日) 16:01:01.05
中国人相手の商売に相当うんざりしてたってことか?

75 2021/06/20(日) 16:01:23.07
んほらなかったアイツは先見の明があったのか

76 2021/06/20(日) 16:01:30.34
現地の声優ファンは炎上させた奴らと喧嘩しとるらしいけどな

84 2021/06/20(日) 16:03:27.12
>>76
そもそも靖国自体昔はたいして気にしとらんかったからな

77 2021/06/20(日) 16:01:36.00
FF14も中国版やとヤシュトラの声変わるんかな

81 2021/06/20(日) 16:02:52.75
wikiの話かよ

82 2021/06/20(日) 16:03:17.72
日本でやったら流石にアズレンやめるわ
茅野は別に好きでもなんでもないけど萎える

86 2021/06/20(日) 16:03:32.43
まじかよ

90 2021/06/20(日) 16:03:55.03
日本人ファン専用声優ってことでええやろ

93 2021/06/20(日) 16:03:59.45
この程度で引退騒ぐのって結局声優が好きだったってだけだよね