※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】就活中ワイ、私服で面接に臨むも普通にダメだしされて泣くwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/21(月) 12:43:04.59

面接官「珍しい格好ですね^^;」

服装自由って書いてたやないか😭

4 2021/06/21(月) 12:43:41.85
個性があって珍しいですねって褒められたんだぞ

5 2021/06/21(月) 12:43:42.67
どうせ変な服で行ったんやろ

11 2021/06/21(月) 12:44:26.72
>>5
普通にシャツと落ち着いた色のズボンや

23 2021/06/21(月) 12:47:33.64
>>11
シャツ(ヨレヨレ半袖シャツ)と落ち着いた色のズボン(ジーパン)
だろうな

6 2021/06/21(月) 12:43:48.61
セムのネムノぎょーーーーー

7 2021/06/21(月) 12:43:50.29
カジュアルな服装でとかやめて欲しいよな:-)

13 2021/06/21(月) 12:45:22.21
>>7
カジュアルならええやん😭
自由じゃないのに自由とか曖昧なこと書かんでや😭

10 2021/06/21(月) 12:44:12.31
そこで空気を読めるかどうかのテストが行われてるんや

12 2021/06/21(月) 12:44:52.39
落ちたとはきまってないんやろ?いけるいける

17 2021/06/21(月) 12:46:35.68
>>12
割とドン引いてたし5分で切り上げられたから多分ダメや
名無しさんのおすすめ
14 2021/06/21(月) 12:45:39.15
常識を問われててその行動はあり得ない

15 2021/06/21(月) 12:45:42.31
なんで6月に就活やってんの

18 2021/06/21(月) 12:46:46.94
>>15
無職だからや

22 2021/06/21(月) 12:47:32.41
>>18
そんなんだから無職なんだよ

16 2021/06/21(月) 12:45:48.81
オフィスカジュアルとかいう罠
自由なら突っ込んでくるなカス

19 2021/06/21(月) 12:46:51.30
自由と書かれてて鵜呑みにする馬鹿はいまい

20 2021/06/21(月) 12:47:11.19
ビジカジで行ってそれなら頭イカれてる企業やし
行かなくて正解
私服で行ったなら流石に無能

21 2021/06/21(月) 12:47:25.54
ロリコンアニメのTシャツwww

24 2021/06/21(月) 12:47:46.38
「ノーネクタイノージャケットで来てください」
「ノーネクタイノージャケットの方は退室してください」

34 2021/06/21(月) 12:49:41.99
>>24
とんちかな?

36 2021/06/21(月) 12:50:00.80
>>24
そんなんただの嫌がらせやん・・・

25 2021/06/21(月) 12:48:01.91

ちなこんな感じや
そこまでおかしくないやろ😭
https://i.imgur.com/ui5APSd.jpg

no-image-title

30 2021/06/21(月) 12:48:40.27
>>25
イッチ珍しい格好で面接受けたんやな

38 2021/06/21(月) 12:50:28.04
>>25
自撮りあげなきゃ意味ないよ
もちろんマスク外して顔出しな

45 2021/06/21(月) 12:52:01.56
>>25
陰キャの券売機で並んでるやつ思い出した

50 2021/06/21(月) 12:52:42.03
>>25
チー牛券売機のやつやんこれ

53 2021/06/21(月) 12:53:34.11

61 2021/06/21(月) 12:55:05.15
>>53

63 2021/06/21(月) 12:55:27.26
>>53
これはオタク

66 2021/06/21(月) 12:55:56.69
>>53
イッチまんまこれで草

71 2021/06/21(月) 12:56:35.61
>>66
あとはほんまにTシャツとかばっかなんや😭

69 2021/06/21(月) 12:56:25.79
>>53

サイズ感合わせればまだマシなのに

26 2021/06/21(月) 12:48:04.53
はっきり言って服装なんて見てないぞ私服できてもこっちからふれたりせんし

27 2021/06/21(月) 12:48:08.86
いうて空気読めない奴はトラブルメーカーにしかならんからな
もちろんよっぽどの能力があれば別やけど

28 2021/06/21(月) 12:48:20.64
無職と納得できることしてるなぁwwww

29 2021/06/21(月) 12:48:35.71
夏ユーデで行ったんか?

31 2021/06/21(月) 12:48:50.22
ワイの弟はモデルみたいな格好で行ってどういう心境なの?って聞かれたらしい
ちなみに内定貰ってた

32 2021/06/21(月) 12:49:23.27
IT系やから私服多いっすよwとかリクルートの兄ちゃんも言ってたのに😭

37 2021/06/21(月) 12:50:11.13
>>32
それとこれとは違うやん

39 2021/06/21(月) 12:50:58.78
>>37
シンプルな疑問なんやけどSEってスーツで働いてるんか?
服装自由ちゃうの?

44 2021/06/21(月) 12:51:51.18
>>39
何でもう働いてる時の話してるの?

52 2021/06/21(月) 12:53:25.22
>>44
リクルーターがIT系めっちゃ推してくるからや

64 2021/06/21(月) 12:55:31.74
>>52
この返答からして無職な理由がよく分かるわ

70 2021/06/21(月) 12:56:33.22
>>52
コピペするだけか電話対応要員のSESですねこれは

33 2021/06/21(月) 12:49:40.17
なんかトネガワにこんな話あったわ

35 2021/06/21(月) 12:49:58.86
服装関係なく経歴がゴミで落ちただけやから安心しろ

40 2021/06/21(月) 12:51:07.01
弊社に相応しい服装だと判断されての今回の判断だと思いますがその判断の中身をお聞かせください

43 2021/06/21(月) 12:51:50.58
>>40
自由って書いてあったから何でもいいと思ったんですが何か問題でも?

47 2021/06/21(月) 12:52:26.00
>>43
そういうところがあかんねん

41 2021/06/21(月) 12:51:38.12
それが許されるのはアパレルくらいやろ…

51 2021/06/21(月) 12:52:43.56
>>41
働きたくなくなってきたわ
結構ワイも社畜みたいな格好しなきゃいかんのかな

56 2021/06/21(月) 12:53:59.53
>>51
ワイは普通にポロシャツチノパンで働いてるで
ちな金融
流石に客と会う時はフォーマルな格好にするが

46 2021/06/21(月) 12:52:15.49
スーツ着ててマイナスになることは無いけど
私服で行けばマイナスになることはあるわけじゃん
それなら普通スーツ着てくんだよ
そういう発想ができないのがダメ

55 2021/06/21(月) 12:53:54.42
>>46
暑いしスーツ着たくないやん😭
自由なら着ないわ😭

48 2021/06/21(月) 12:52:30.00
服装自由(ビジネスカジュアル)やぞ

49 2021/06/21(月) 12:52:41.14
アパレル業界は私服で来い、が定番だったけどな

57 2021/06/21(月) 12:54:22.01
してるところはきちっとしないとね
大人なんだから

58 2021/06/21(月) 12:54:34.29
カジュアルって略礼服の事だからスーツやぞ
ドレスコードがフォーマル(礼装)なら燕尾服とかモーニング着ていくことになるけど

59 2021/06/21(月) 12:54:42.03
そもそも革靴持ってない😭

60 2021/06/21(月) 12:55:00.66
空気読まれへんやつはいらんで

67 2021/06/21(月) 12:56:08.65
アパレル以外で面接にスーツでいかない理由ってなんかあるの?
リスクヘッジできないアホとしか思われんやろ?

68 2021/06/21(月) 12:56:21.40
逆に印象的でインパクトを与えられたんならお前の勝ちやろ。何で落ちたと決めつける?

65 2021/06/21(月) 12:55:36.84
ワイ1人だけやったのに空気もクソもないやろ