※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、知能指数が高すぎて周囲と会話成立しないんやが…

1 2021/06/22(火) 00:06:46.59

ワイは明らかに常人より脳の処理速度、および思考の深度が優れている。
相手の発言から様々な事柄を想起し、それに対する思考を広げ、
深く掘り下げて、複雑に枝分かれした考えを有機的に結合し、やがて一つの明瞭な結論を導き出してしまう。

※会話例
低知能指数者「あなたはラーメンが好きですか?」
ワイ「新潟ではもう除雪作業を開始したらしい」

31 2021/06/22(火) 00:13:09.24
>>1
会話例で草

34 2021/06/22(火) 00:14:04.76

>>1
※会話例
低知能指数者「あなたはラーメンが好きですか?」
ワイ「新潟ではもう除雪作業を開始したらしい」

イッチのiPhone壊れとらんか?

3 2021/06/22(火) 00:07:31.27
相手の能力は考えられないんやね

4 2021/06/22(火) 00:08:04.01
相手に合わせられない無能

5 2021/06/22(火) 00:08:18.19
明らかにイッチの頭があかんやん
名無しさんのおすすめ
8 2021/06/22(火) 00:08:45.11
来世ではまともになれるといいね

9 2021/06/22(火) 00:08:47.35
そもさんせっぱ的な?

10 2021/06/22(火) 00:09:03.32
ワイ動作IQが東大生の平均やけど言語が100ないから会話おかしくなるで

11 2021/06/22(火) 00:09:10.45
無論、社会的動物である人類の一員として一抹の寂しさを禁じ得ない。

14 2021/06/22(火) 00:09:51.12
>>11
可哀想

12 2021/06/22(火) 00:09:28.36

13 2021/06/22(火) 00:09:44.42
くさ

16 2021/06/22(火) 00:10:30.47
ひろゆきと普通に会話できそう

17 2021/06/22(火) 00:10:42.77
親とだけ会話合わせられないのはなんで?
遺伝するからどっちも知能指数低いはずなのにおかしい

18 2021/06/22(火) 00:10:43.46
血圧と一緒の正規分布で、中央値が正常で周辺が異常と考えるのが正しい。高いと良いという考えは間違い。

19 2021/06/22(火) 00:10:59.43
話のオチが人よりワンテンポ早くわかっちゃって笑うタイミングがおかしい時多いわ

24 2021/06/22(火) 00:11:55.91
>>19
わかる
皆耐えてんのかなあれ

20 2021/06/22(火) 00:11:30.61
低い方定期

21 2021/06/22(火) 00:11:39.00
能みたいな話やな

22 2021/06/22(火) 00:11:44.49
あなたは || 好きですか?

23 2021/06/22(火) 00:11:50.19
ラーメンの話しとるのにいきなり除雪始まったとか言われたらモスクワのチェス大会の結果を答えんといかんのか?

25 2021/06/22(火) 00:12:24.63
逆に会話のやりとり2個飛ばしくらいでも通じる相手と話す機会あると
滅多にない分だけめちゃくちゃ気持ちよくなれるわ

26 2021/06/22(火) 00:12:49.71
コミュニケイションに障害がありますね

27 2021/06/22(火) 00:12:53.24
知能指数が高い人は相手に合わせられるんやで

39 2021/06/22(火) 00:14:45.69
>>27
それはEQであってIQではない
IQは車でEQはそれを運転する人

28 2021/06/22(火) 00:12:59.15
ヒエ

29 2021/06/22(火) 00:13:00.29
賢いやつが他人に合わせられんわけないやろ

30 2021/06/22(火) 00:13:05.42

32 2021/06/22(火) 00:13:38.36
ホットペッパーを見た!!

33 2021/06/22(火) 00:13:53.90
頭ええやつはどんな頭悪いやつにも噛み砕いて説明できてるわ

35 2021/06/22(火) 00:14:13.85
アルミホイル巻くと解決するで

36 2021/06/22(火) 00:14:31.88
賢い奴が合わせられるってのは幻想やで

37 2021/06/22(火) 00:14:40.98
ひろゆき「イエスかノーかで答えてください!!」

38 2021/06/22(火) 00:14:44.37
こうすれば知能指数高く見られるみたいな中二病っぽい文章

40 2021/06/22(火) 00:14:52.06
会話例すき

41 2021/06/22(火) 00:14:56.87
quoraにそういうやついっぱいいる

42 2021/06/22(火) 00:15:00.45
ふむ じゃあその返しになった脳内経緯を解説頼むわ

43 2021/06/22(火) 00:15:32.40
相手の会話に合わせられない時点で低IQか発達でしょ