※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuber・ゆたぼんを誹謗中傷した40人、発信者情報開示請求され謝罪へ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/22(火) 15:27:57.03

自由を求めて学校に通わずユーチューバー「ゆたぼん」として活動する中村逞珂さん(12)の父で心理カウンセラーの中村幸也氏が、自身らを誹謗(ひぼう)中傷してきたネットユーザー40人以上から謝罪を受けたことを明かした。

幸也氏は21日、ツイッターを更新。誹謗中傷を受けていたタレント堀ちえみ(54)に関する報道記事を貼り付け、「私も弁護士さんに依頼してゆたぼんや私に誹謗中傷してきた人たちを特定したら40人以上が謝ってきた」と明かし、「誹謗中傷は犯罪行為だし、そもそも人を妬んだり嫌いながら匿名で誹謗中傷して何が楽しいのか理解できない」と思いをつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd2288a6ec1ec37f302c2217da567386b7be9df

2 2021/06/22(火) 15:28:05.95

3 2021/06/22(火) 15:28:19.52

5 2021/06/22(火) 15:28:29.09
どうすんのこれ・・・

7 2021/06/22(火) 15:28:54.00
匿名なんてどこにもないんや

8 2021/06/22(火) 15:28:59.07
ええんか?

9 2021/06/22(火) 15:29:06.15
ださw

13 2021/06/22(火) 15:29:22.31
開示までなら尊師でもできる

15 2021/06/22(火) 15:29:47.97
誹謗中傷裁判は今は確か簡単に賠償認められるしリスクしかないわ

17 2021/06/22(火) 15:29:54.73
あーあ・・・

18 2021/06/22(火) 15:29:59.42
ワイも開示されるかなぁ!
実際開示されたらどうなんの?

46 2021/06/22(火) 15:32:17.55
>>18
和解しなかったら本裁判に入り実名晒される
名無しさんのおすすめ
19 2021/06/22(火) 15:30:01.73
過払い金で稼げなくなった法律事務所がこれから手を出しそうな案件

32 2021/06/22(火) 15:30:55.42
>>19
名指しで何か言われたら
とにかく訴えてみませんか
みたいなCMこわい

313 2021/06/22(火) 15:48:44.60
>>19
マジでああいう過払金が返ってくるとかいうCMを普段から刷り込まれとるせいで特殊詐欺でだまされるジジババが減らんのやろ

327 2021/06/22(火) 15:49:09.32
>>19
過払金より稼げるやろこれ
なぜなら裁判するとなるとプロバイダに開示請求してからスタートやが、その段階だと投稿者がどんなことしてようが基本的にはプロバイダは開示要求突っぱねるんや
開示するか否かの裁判が一回、その後開示成功後で本人と直接バトルで二回目で二度の裁判分の金を相談者からせびれるわけやからな

21 2021/06/22(火) 15:30:19.24
謝罪するメリットあるか?
開示されても無視が一番やろ

103 2021/06/22(火) 15:37:27.94
>>21
ゆたぼん父は裁判にする、言ってるぞ。だと嫌が応でも住所と本名晒される

228 2021/06/22(火) 15:44:24.13
>>21
開示される=裁判所が違法の可能性が高いと判断したってことなので裁判になれば負ける可能性が非常に高い
大体裁判になる前に謝罪して示談金払う感じやね裁判になったら自分の名前晒されるし

23 2021/06/22(火) 15:30:26.06

27 2021/06/22(火) 15:30:43.57
あらら

31 2021/06/22(火) 15:30:50.92
終わったな

33 2021/06/22(火) 15:30:58.04
悲しいなあ

38 2021/06/22(火) 15:31:28.09
裁判まではいかずに和解か
黒瀬深より賢い

42 2021/06/22(火) 15:31:41.55
ひろゆきにも請求してやってくれ

50 2021/06/22(火) 15:32:41.92
どこで誹謗中傷してたんや
YouTubeのコメ欄?

59 2021/06/22(火) 15:33:41.07
小学生に土下座するこどおじ憐れすぎでしょ😭

66 2021/06/22(火) 15:34:30.30

誹謗中傷の基準がわかりづらいよな

こないだのラーメン騒動の人へ文句はだめやけど
おかしくない?っていう批判や指摘ならええんか

74 2021/06/22(火) 15:35:10.37
批判と誹謗中傷の境目が微妙だな

76 2021/06/22(火) 15:35:19.61
やっぱなんJって神だわ

77 2021/06/22(火) 15:35:22.17
なんJ民は小卒以下

92 2021/06/22(火) 15:36:54.80
忘れてたところに来る可能性あるんか怖いな

96 2021/06/22(火) 15:37:03.82
無様すぎて草

111 2021/06/22(火) 15:37:54.26
誹謗中傷やなくて批判ガーとか言論の自由ガーいうけど小学生相手にそこまでガチになった時点でもう”負け”なんやで

125 2021/06/22(火) 15:38:39.21
法廷で会おう!

141 2021/06/22(火) 15:39:45.26
あほやな
5chで面白おかしくネタにするだけでええのに超えちゃいけないライン考えろよ

144 2021/06/22(火) 15:39:51.59
そんな簡単に開示なんかされんやろ

190 2021/06/22(火) 15:42:15.67
>>144
今はされるぞ

198 2021/06/22(火) 15:42:49.46
>>190
そうなんや
サンガツ

159 2021/06/22(火) 15:40:46.64
プロパイダーからのお手紙来てびびったんやろなぁ

194 2021/06/22(火) 15:42:37.41
ゆたぼんにキレとるやつって義務教育の敗北みたいなやつらばっかやろ

221 2021/06/22(火) 15:44:03.92
どの程度の事書き込んだんやろ

227 2021/06/22(火) 15:44:22.89
ダサ過ぎる
半端な覚悟で誹謗中傷するナ

241 2021/06/22(火) 15:44:57.51
草生えるわ

250 2021/06/22(火) 15:45:35.21
開示訴訟はどんどんやるべき
ただ敷居高すぎるのがちょっと

266 2021/06/22(火) 15:46:25.97
>>250
最近結構敷居下がってる
ip開示に難色を示すプロバイダーばかりだったけど最近はすぐ公開してくれるよ
そういう時代

272 2021/06/22(火) 15:46:49.62
>>266
そんなことはないぞ

301 2021/06/22(火) 15:48:04.84
>>272
あるよ
ちゃんと書き込みがアウトならな

268 2021/06/22(火) 15:46:33.04
ヤフコメ民イライラでわろた
こいつらほんま全員逮捕されんかな