※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ社畜、プログラミングを始めてビッグになることを決意!!!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/24(木) 09:18:40.17
これまで何回もプログラミング初めては辞めてを繰り返したけど今度は本気や

2 2021/06/24(木) 09:19:34.04
IT土方定期

3 2021/06/24(木) 09:19:37.27
何作るんや

4 2021/06/24(木) 09:22:35.00
とりあえずPythonやるで

5 2021/06/24(木) 09:23:13.20
で、何作るんや

6 2021/06/24(木) 09:23:16.49
今までは短期的な結果を求めすぎて、一通り勉強したり作ったりしても全然金稼げるようになれないやん!ってうんざりして辞めるのを繰り替えしてたんや

11 2021/06/24(木) 09:25:31.27
>>6
正解!

43 2021/06/24(木) 09:40:02.78
>>6
独自で儲けるのは修羅の道やぞ
悪いこと言わんから会社入って成長ルート作ってもらえ

45 2021/06/24(木) 09:40:57.50

>>43
普通に会社員やけど辞めたいんやが
個人事業主になりたいわ

理想は零細企業の経営者のおっさんや

47 2021/06/24(木) 09:42:05.02
>>45
個人事業主なんて仕事取るためにペコペコヘコへの社畜以下のスタートやぞ
名無しさんのおすすめ
7 2021/06/24(木) 09:23:34.78
kaggle始めてみたわ

8 2021/06/24(木) 09:24:03.07
今考えてるのはドローン関連のアプリや
農業用ドローンと連携して農地の状況とかを表示するようなの作りたい

13 2021/06/24(木) 09:27:03.99
>>8
んなもん作るまでもなくAWSで構築できんじゃん

14 2021/06/24(木) 09:27:39.11
>>13
ま?
簡単なら良かった

9 2021/06/24(木) 09:24:09.55
難しいかな?

10 2021/06/24(木) 09:25:17.97
農業やったことあるんか

12 2021/06/24(木) 09:26:14.01
>>10
ないんや

15 2021/06/24(木) 09:27:42.22
特定の何かをやろうとするよりは普通に生活してる中で「これやれたら便利やのに」って思った時にメモ取るのが一番ええんちゃうか
アイデア積み重ねてそれがうまくハマった時にヒット飛ばせるんやろ

19 2021/06/24(木) 09:28:48.81
>>15
アイデアはいっぱいある
ただこれまで挫折してきた経験からもう一度始めるのを躊躇してしまう

16 2021/06/24(木) 09:28:00.47
社畜なのは変わらないよ

17 2021/06/24(木) 09:28:19.78
あとウェブサイトって作るの簡単なんかな
企業のコーポレートサイトみたいなのでええんやけどWordPressでいける?

20 2021/06/24(木) 09:29:03.85
>>17
Lightsail+Wordpressでゼロから始めて3時間で作れるで

22 2021/06/24(木) 09:29:28.14
>>20
サンガツ
やるで!

18 2021/06/24(木) 09:28:40.47
ビッグにはなれんだろ
ビッグなら仮想通貨の方がまだ可能性あるやんけ

21 2021/06/24(木) 09:29:24.37
ええやん
ワイは応援するで

23 2021/06/24(木) 09:30:11.68
>>21
さんがつやでー

24 2021/06/24(木) 09:30:28.62
テックキャンプ行け

25 2021/06/24(木) 09:30:41.69
>>24
独学するわ

26 2021/06/24(木) 09:31:18.78
>>25
それで何回も挫折しとるんやろ?
いい加減学べや

28 2021/06/24(木) 09:31:37.90
>>26
まあそうなんやけどな…

27 2021/06/24(木) 09:31:25.13
アプリ作るのは難しそうやけどコツコツやりたいね

29 2021/06/24(木) 09:31:53.70
コツコツできるやつはなんJにスレたえない

30 2021/06/24(木) 09:32:59.47
>>29
かなしい
けど1リアル

31 2021/06/24(木) 09:34:01.18
前なんJでJR退職してプログラミングスクールに通ってプログラマーになって後悔してた奴元気かな

33 2021/06/24(木) 09:34:28.27
>>31
悲惨やな…

37 2021/06/24(木) 09:36:33.00
>>33
気になって検索したらツイッター出てきたけど相変わらず後悔してるみたい

38 2021/06/24(木) 09:37:16.75
>>37
頑張って欲しいメンスねえ…

41 2021/06/24(木) 09:38:47.91

>>38
https://www.google.com/amp/s/news.careerconnection.jp/%3fp=108633&amp

取材もされてた

俺も鉄道会社勤務で人員削減合理化の波に揉まれて辞めたいけどしがみつかなあかんと思った

46 2021/06/24(木) 09:41:46.66
>>41
ワイses内定 震える

32 2021/06/24(木) 09:34:16.22
なんかやってる途中で自分にはできるはずないと思ってしまうんだよなー

34 2021/06/24(木) 09:35:04.88
どうせSwitchの初めてプログラミングで喜んでるだけやろ

35 2021/06/24(木) 09:35:40.76
今はなんの仕事しとるんや?

39 2021/06/24(木) 09:37:26.69
>>35
商社マンやで

36 2021/06/24(木) 09:35:56.92
ワイHelloWorldっつう魔法使えるで
凄いやろ

40 2021/06/24(木) 09:38:40.96
だったらプログラマじゃなくてコンサル目指せよ

44 2021/06/24(木) 09:40:05.55
>>40
別にプログラマ目指してるわけではないメンス
自分でビジネス始めるためにサービス作りたいメンス

52 2021/06/24(木) 09:44:51.05
プログラマーはビッグになれるみたいな風潮わりと真面目に理解出来ないんだが
下地なしの0から始める時点で不利なのに転職とかしても底辺プログラマーになるだけだろ