※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ29歳フリーター、ハロワの募集で2連続サイレント書類落ち食らって少し傷つく…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/06/24(木) 10:04:15.66
せめて送り返すなり連絡するなりしよ🥺

2 2021/06/24(木) 10:05:23.93
社会人として対応おかしいよ🥺

3 2021/06/24(木) 10:05:27.99
かなしいね

4 2021/06/24(木) 10:06:19.84
>>3
ぴえん🥺

5 2021/06/24(木) 10:06:24.24
その歳で似たような事してたけどほぼ実質即面接以外で書類すら通らんかったわ
結局紹介で飲食入って今は本部おる

11 2021/06/24(木) 10:09:53.14
>>5
今手元に即面接のメガネ販売員の募集資料ある🥺
これ次受けようかな🥺

6 2021/06/24(木) 10:07:03.42
どんな仕事応募したん

9 2021/06/24(木) 10:08:53.01
>>6
スーパーのバイヤー
メガネの販売員

7 2021/06/24(木) 10:07:42.83
そんなところ受からなくてよかったやん

10 2021/06/24(木) 10:09:13.66
>>7
前向きに捉えればね🥺

8 2021/06/24(木) 10:07:53.88

一つは電話したら今日は人事部一人もいないとか言われて総務のねーちゃんに伝えて
で、メールに履歴書添付して送ったらアドレス古いから新しいのに変えてねって自動返信かえってきた

募集掲載して1週間後のことよ?

名無しさんのおすすめ
12 2021/06/24(木) 10:10:19.78
逆じゃね?
むしろ書類で落ちてくれてたほうが就活やってる感出しながら過ごせるし
変に面接までいったらしんどいし

18 2021/06/24(木) 10:12:24.70
>>12
それはわかる
わかるがそれだと前に進まない🥺

25 2021/06/24(木) 10:14:03.48
>>12
それで喜ぶのは今すぐ働きたくない失業保険狙いの奴やろ

13 2021/06/24(木) 10:10:33.74
結局最初に度胸付けで受けた営業だけ最終面接きちゃった🥺

14 2021/06/24(木) 10:10:52.35
営業とかできる気しない🥺

15 2021/06/24(木) 10:11:23.16
今の時期の面接ってスーツにネクタイじゃなくてもいいよな?

16 2021/06/24(木) 10:11:49.62

10年ペーパードライバーだし、営業未経験だし
なによりメンタル弱いし

最終の練習できると思って受けるけど、もし受かったら、どうしよ

17 2021/06/24(木) 10:12:01.71
エアプ乙
不採用通知は絶対くるで

19 2021/06/24(木) 10:12:42.74
>>17
こない🥺💢

20 2021/06/24(木) 10:13:01.07
ワイもハロワ使ったことあるけど応募の時って相談員が事前に求職者が出たってことと応募方法について会社と連絡してくれんかったっけ

26 2021/06/24(木) 10:14:05.86
>>20
してくれるで🥺
ちゃんと事前にカウンセラーみたいな人が電話してくれてる🥺

34 2021/06/24(木) 10:16:03.49
>>26
ならメールで応募ってことはなくないか?
なんかハロワから貰う紙も添えて郵送するのが普通じゃないんか?

38 2021/06/24(木) 10:17:24.05
>>34
その募集要項に書いてあったんや
メールに各種応募資料添えて送れと
一応ワイが紹介してもらったハローワークの名前も書いてそこそこでご紹介頂きました〇〇ですが~って書いた

55 2021/06/24(木) 10:20:56.06
>>38
そうなんや
まあ求職者に対してまともな対応してくれないところは会社自体まともじゃないやろうから気にせんでええやろ
ハロワなんて空求人も多いし

63 2021/06/24(木) 10:23:08.87
>>55
まぁせやな
前向きにいこう

21 2021/06/24(木) 10:13:25.33
年収300万って手取りいくらくらいなんや

52 2021/06/24(木) 10:20:28.53
>>21
240

22 2021/06/24(木) 10:13:31.40
ちなみに次に進むと思ってなかったから、営業やつペーパーなのに毎週車乗ってますって嘘ついちゃった🥺

32 2021/06/24(木) 10:15:21.70
>>22
えぇ…

23 2021/06/24(木) 10:13:32.49
26,まで職歴なかったけどエージェントサービス使ったら普通に何回も面接呼ばれたで

27 2021/06/24(木) 10:14:49.44
>>23
エージェントには携帯の販売員しか紹介できないって言われてじゃあいいですって断った

29 2021/06/24(木) 10:15:10.40
>>27

これまでやったことで役に立ちそうなことないんか?

33 2021/06/24(木) 10:15:55.81
>>29
特にない🥺
バンド経験10年くらいか🥺

39 2021/06/24(木) 10:17:39.39
>>33
音楽関係の仕事でええやん

43 2021/06/24(木) 10:18:50.25
>>39
なんか音楽嫌いになったし音楽はもういいや✋🥺

24 2021/06/24(木) 10:13:57.04
紹介状貰うのだるくね?

31 2021/06/24(木) 10:15:12.93
>>24
しゃーない🥺
レッドブル決めてけ🥺

28 2021/06/24(木) 10:14:52.10
エージェント使えば書類選考パスできて楽やで

40 2021/06/24(木) 10:17:50.67
>>28
どこのエージェントやねん
3社くらい使ったことあるけどまともなところは殆ど書類選考あったぞ
書類無しで即面接だったのは人売りSESだけやったわ

30 2021/06/24(木) 10:15:11.39
イッチ学歴は?

36 2021/06/24(木) 10:16:14.56
>>30
ニッコマン🥺

35 2021/06/24(木) 10:16:12.04
ハロワでサイレントあるんやな掲載されなくなりそう

41 2021/06/24(木) 10:18:11.06
始めて2件は両方メールなり送り返すなりリアクションあったんや
それが普通かと

42 2021/06/24(木) 10:18:19.44
不採用通知すら無しってガチでどうなっとるんや
ハロワ職員に聞いたら少し前に落ちてたって言われたし

48 2021/06/24(木) 10:20:14.99

>>42
あー、採用通知みたいなのあるからそれだけハロワに送ってるんかな
そう考えればサイレントやないのか

ワイハロワから結果知らされたことないけど

44 2021/06/24(木) 10:19:18.68
通知来てたけど見てないとかじゃない?

54 2021/06/24(木) 10:20:46.58
>>44
メールは毎日チェッしてるやで

45 2021/06/24(木) 10:19:22.80
ハロワの相談窓口ってたまに頭おかしい職員おるよな
やたら高圧的でなんか最初から半ギレ状態みたいなやつ

51 2021/06/24(木) 10:20:28.19
>>45
基本的に頭おかしい集まりやからな

57 2021/06/24(木) 10:21:15.37
>>45
怒鳴り返したれ

68 2021/06/24(木) 10:26:54.46
>>45
ワイも接客業やから、そういうのよりもボソボソ喋るやつが1番ムカつくわ
対面の相手に向かって声を出せと言いたい

46 2021/06/24(木) 10:19:48.02
全くいい会社がないわ
求人見ても糞給料だらけ

47 2021/06/24(木) 10:20:13.13
大学出てずっとフリーター?

59 2021/06/24(木) 10:21:37.52
>>47
一回だけ新卒で就職した
建設に
すぐ辞めた

50 2021/06/24(木) 10:20:19.70
バンド経験は強いやろ
行動力ある陽キャは引く手あまたやで

62 2021/06/24(木) 10:22:31.83
>>50
行動力ない陰キャだからズルズル続けちゃったんだよなぁ🥺

60 2021/06/24(木) 10:22:12.51
バイトなんしよん?こどおじ?

65 2021/06/24(木) 10:24:09.97
>>60
こどおじ
コンビニバイト
入って半年でバイトリーダーになって午前中は店長やってる逸材やで🤗

67 2021/06/24(木) 10:25:41.29
>>65
コンビニの店長って300時間くらい働いてるやろ?

71 2021/06/24(木) 10:27:46.53
>>67
んなこたない
あくまで店長代理や
ほんまの店長が朝来ないから

72 2021/06/24(木) 10:28:31.58
>>71
代理って何するんや

61 2021/06/24(木) 10:22:23.11
年間休日100!高待遇!w
ガイジか?

66 2021/06/24(木) 10:25:20.71
>>61
流石に100切る求人はみたことない😨

69 2021/06/24(木) 10:27:03.91
楽な仕事なら別に休日や残業は少なくてもいいわ
どうせ家で何もやる事ないし
ただ働いた対価をくれ

70 2021/06/24(木) 10:27:26.80
ワイ高卒25歳ニートやけど貯水槽清掃に応募してみる
イッチのおかげでなんか元気もらったわ

73 2021/06/24(木) 10:29:02.72
ちなハロワって結構レアで面白そうな求人あるで
あと絞り込み機能が割とまともやからあからさまなブラックは大体振り落とせる
新規求人も高頻度で追加されるから狙った条件で粘るのもできるで