※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本って借金1200兆円もあるらしいけど、これ返せるの??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/25(金) 01:08:07.96
仮に返せたとしてもひどい円安ならない?

2 2021/06/25(金) 01:08:36.26
早く返して欲しいわいつまで待てばええねん

3 2021/06/25(金) 01:08:58.69
返す必要無いよね

5 2021/06/25(金) 01:09:22.91
>>3
有るぞ

10 2021/06/25(金) 01:10:21.65
>>5
何で?

11 2021/06/25(金) 01:10:58.18
>>10
借りたものは返す あたりまえでしょ

27 2021/06/25(金) 01:14:54.73
>>11
池上さんかな?

4 2021/06/25(金) 01:09:08.63
おしえて
名無しさんのおすすめ
6 2021/06/25(金) 01:09:28.74
誰から借りとるんや

9 2021/06/25(金) 01:10:06.72
>>6
民間銀行とか個人投資家とか様々でしょ

7 2021/06/25(金) 01:09:35.66
返すものじゃない定期

8 2021/06/25(金) 01:10:04.56
ワイが貸してるんや

12 2021/06/25(金) 01:11:50.20
お前が働いて返すんやで

13 2021/06/25(金) 01:11:57.46
返さなきゃいい

15 2021/06/25(金) 01:12:31.81
>>13
返さなきゃ日本破綻だけどいいの?

20 2021/06/25(金) 01:13:38.99
>>15
返したそばから借りてるだけだぞ

23 2021/06/25(金) 01:14:09.55
>>15
1200兆もあってなんで破綻してないの?

26 2021/06/25(金) 01:14:46.70
>>23
日銀が割高で国債買ってるから
ただそれ続けると円安になる

14 2021/06/25(金) 01:12:07.88
もう無理だってみんな気づいてる
終わりを先延ばしにしてごまかしごまかし運営してる国やで
国民財産没収レベルの税率でワンチャンあるかないか

16 2021/06/25(金) 01:12:50.99
返す必要なんてないぞ
返す能力があればいいだけで

17 2021/06/25(金) 01:12:51.87
アメリカの方が借金多いの知らなそう
この時点でどうでもいい指標定期

34 2021/06/25(金) 01:16:32.45
>>17
アメリカはちゃんと経済成長してるし

18 2021/06/25(金) 01:13:06.47
徳政令カード使えばええやん

19 2021/06/25(金) 01:13:35.14
破綻するならマーケットが反応するわ

21 2021/06/25(金) 01:13:52.53
一番の問題は30年後には3000兆円になってることだよな

32 2021/06/25(金) 01:16:25.89
>>21
30年後にその程度ならむしろ健全や

22 2021/06/25(金) 01:13:59.70
返す金をまた借りりゃええやん

24 2021/06/25(金) 01:14:16.01

国の借金≒国民の借金

国が国民に借金してる定期

25 2021/06/25(金) 01:14:26.67
日本はおまえらみたいな無収入底辺とは違うし何より寿命が違うんだよなあ

28 2021/06/25(金) 01:14:59.00
国民への借金は経済的に何の問題もないで

29 2021/06/25(金) 01:15:00.75

財務省「日本の借金は1000兆円!w 消費税上げないと財政破綻します!w」

海外「はえー、日本って財政破綻しそうなんか。ほなら格付け下げるで」

財務省「……!!!!シュババババ ふざけるな!!!!日本の借金は円建て! 自国建ての国が財政破綻することなど理論的にありえない! 撤回しろ!」

View post on imgur.com

31 2021/06/25(金) 01:16:20.47
>>29
結局そういう話でしょ
超円安なったら我々の資産(預金)が希薄化する
瓶のカルピスに100リットルの水で薄められるようなもの
ほぼ水じゃんっていう

30 2021/06/25(金) 01:16:01.27
1200兆円札を作れば返せるで
通貨発行権があるし

33 2021/06/25(金) 01:16:28.56
ちゃんと借りたもの返してるやん

35 2021/06/25(金) 01:16:50.75
刷りまくりでインフレにすりゃええやん
困るのはジジババ、現役世代はインフレのほうがチャンスある

36 2021/06/25(金) 01:17:24.39
日銀が狙ってる年2%のインフレ起こせば
毎年60兆の借金が消えるにと同じや
国債で返してる額より大きいんやで
問題はそのインフレが起きないんや

37 2021/06/25(金) 01:17:38.33
少子化で成長はありえない
超高齢化社会
まあ次に来る国民の試練はひとまず医療費は5割負担かな