※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「年金は払ってももらえないから払わない」←こういうヤツ来いwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/28(月) 01:03:53.74
年金はそとそもそういうもんちゃうぞ

2 2021/06/28(月) 01:04:24.05
そとそも?

3 2021/06/28(月) 01:04:57.78
>>2
そもそも

4 2021/06/28(月) 01:05:07.52
もょもと

8 2021/06/28(月) 01:06:13.67
>>4
いぬまるだしっ懐いw
名無しさんのおすすめ
5 2021/06/28(月) 01:05:54.82
勝手に年金引かれんのに払わない奴なんかいんの

10 2021/06/28(月) 01:06:45.17
>>5
厚生年金はそうやけど国民年金もあるんやから

6 2021/06/28(月) 01:06:02.73
万が一長生きした時の”リスク”をみんなでカバーしあうのが年金のあり方なんやで
要は保険やね

7 2021/06/28(月) 01:06:10.25
ワイニート、今年も納付猶予

9 2021/06/28(月) 01:06:27.87
会社で抜かれんかったら多分ワイも払わん

11 2021/06/28(月) 01:07:40.38
払いたいけど払えない分があるのほんともどかしい

12 2021/06/28(月) 01:07:49.20
ワイニート全額免除高みの見物
そもそも年金受給年齢まで生きるつもりないし生き延びてしまったら生活保護余裕で通るんで意味ない

13 2021/06/28(月) 01:07:51.42
ワイニート怒りの全額免除

18 2021/06/28(月) 01:10:15.96
>>13
免除って実家暮らしやと無理やろ
一人暮らしでニートなんか?

15 2021/06/28(月) 01:08:53.77
せっせと2000万貯めるンゴ

16 2021/06/28(月) 01:09:27.48
男は早目に受給開始させてくれ

17 2021/06/28(月) 01:09:52.84
払わないのは良くないから給与を食える分だけにする事にした


19 2021/06/28(月) 01:10:18.54
老齢年金はウンチやけど障害年金はメリットやろ

22 2021/06/28(月) 01:12:49.30
>>19
保険なんやからメリットもくそもないで
長生きしてしまった時のリスク
障害者になってしまった時のリスク
これをみんなでカバーし合うのが年金っつうものなんやて

24 2021/06/28(月) 01:14:29.16
>>22
「使わんかったらマイナス。使ったらプラス」が保険やろ
老齢年金は「使ってもトータルマイナス」なんやから成り立ってなくないか

20 2021/06/28(月) 01:11:22.02
独身男性の平均寿命は60歳
年金払う意味ある?

21 2021/06/28(月) 01:11:32.52
今の平均年金受給額が14万円くらいらしいけど今後減るとしたらどのくらいまで減るの?

25 2021/06/28(月) 01:14:33.31
>>21
そういう払った分いくら戻ってくるんや😡
みたいな「積立貯蓄」の考えは違うんや
あくまで保険なんやから

29 2021/06/28(月) 01:17:03.35
>>25
アスペ

30 2021/06/28(月) 01:18:46.98
>>29
すまん
ワイ年金について最近勉強したばっかやからなにがアスペなのか教えてほしい

23 2021/06/28(月) 01:13:56.42
就労支援のパン屋で働いてるけど

26 2021/06/28(月) 01:15:07.36
意味とかじゃなくて義務だから
払え
損するとか関係ない
義務だ

27 2021/06/28(月) 01:15:40.24
こんなもんただの税金や
必ず払うが自分には一切還元されんぶん税金より質がわるいかもしれん

28 2021/06/28(月) 01:16:31.33
全額iDeCoしたらええやん

31 2021/06/28(月) 01:19:05.09
年金貰う前に死んだ奴の分どこにいくんや?

32 2021/06/28(月) 01:19:51.74
>>31
どこにもいかない

33 2021/06/28(月) 01:20:32.33
>>31
そりゃ長生きしたヤツやろ
それは未来の俺かもしれないしお前かもしれない
それは誰も分からない
そのための保険や

34 2021/06/28(月) 01:20:51.57
会社クビになったので
免除して頂いております

35 2021/06/28(月) 01:22:14.93
ワイも一度免除の申請したら自動的に免除継続になってるんやな
もう一生払える気せーへんわ

36 2021/06/28(月) 01:23:38.90
というかほとんどが払う払わん選べる立場ちゃうやろ