※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】歯の詰め物が取れたンゴ… 保険未加入やし終わりや…

1 2021/06/28(月) 03:59:16.63
金がない

2 2021/06/28(月) 03:59:53.80
キャラメルは!銀歯泥棒!

3 2021/06/28(月) 03:59:58.34
もともと保険が効かない治療受ければ損得0や

4 2021/06/28(月) 04:00:09.97
国保無加入とかないやろ

5 2021/06/28(月) 04:00:37.16
>>4
無職なめんなよ?

8 2021/06/28(月) 04:01:49.39
>>5
強制加入なんだが?

6 2021/06/28(月) 04:00:55.74
各種税金払ってなさそう

10 2021/06/28(月) 04:02:47.48
>>6
住民税と消費税なら払っとる
年金は払っとらん

42 2021/06/28(月) 04:21:20.81
>>10
住民税払うってことは無職ちゃうな

52 2021/06/28(月) 04:24:45.78
>>42
ガチ無職やぞ?
ワイは何の税金を払ったんや…

53 2021/06/28(月) 04:25:56.65
>>52
去年は仕事してて収入があったんちゃうか?
名無しさんのおすすめ
7 2021/06/28(月) 04:01:47.14
病院とかほぼ行かんからこういう時困る

9 2021/06/28(月) 04:02:27.18
無保険でも歯医者なんか大した額じゃない

11 2021/06/28(月) 04:03:37.88
>>9
保健所なしなら初診5k~で細々治療に毎回3kやで
歯が汚い奴は貧乏ってマジやと思うわ

14 2021/06/28(月) 04:05:20.55
>>11
初診高すぎてなあ
治療費を払える気がせんわ

12 2021/06/28(月) 04:04:07.73
免除しないと差し押さえられるぞ
あと保険証は払ってなくても事情話せばとりあえずもらえるぞ

13 2021/06/28(月) 04:04:24.11
無職は歯なんて無くてもいいやろ
知らんけど

15 2021/06/28(月) 04:05:44.71
歯を抜けば取れてもセーフや

16 2021/06/28(月) 04:06:03.23

ワイもや

ちなみに確定申告すらしとらんから
税金の請求すら来ない

年金も市民税も国保も反則金も
全部踏み倒しやわ

17 2021/06/28(月) 04:07:02.55
>>16
年金滞納しとったら来なくなったわ

21 2021/06/28(月) 04:08:11.22
>>16
踏み倒し始めた日数から3年後に差し押さえ来るで
次が5年後その後7年後や

23 2021/06/28(月) 04:09:03.38
>>21
差し押さえって財産ないとどうしようもないやろ?

26 2021/06/28(月) 04:10:59.31
>>23
足りなくても今銀行に入ってるの全部持ってかれるで
そんで払い終わるまでその銀行から金引き出せなくなるんや
会社勤めの人だったら給料入った瞬間に徴収って感じや

28 2021/06/28(月) 04:11:48.18
>>26
銀行にお金あったらそもそも歯医者も行けるんだよなあ😂

32 2021/06/28(月) 04:13:41.71
>>28
えぇ…

18 2021/06/28(月) 04:07:20.36
初診いらんから詰め物だけはっつけてくれっていってもいかんのか?

19 2021/06/28(月) 04:07:54.29
>>18
アカン

22 2021/06/28(月) 04:08:53.74
>>18
奥に虫歯合ったらまたすぐ取れるよ

20 2021/06/28(月) 04:08:04.60
1万以上かかるやなあ
きついわほんま

24 2021/06/28(月) 04:09:07.34
ワイ無職
健康保険なんて月1000やぞ

25 2021/06/28(月) 04:10:10.69
ガチ無職やから調べられても支払い能力が無いとかで放置されとるのかと

27 2021/06/28(月) 04:11:03.31
国民皆保険定期

29 2021/06/28(月) 04:12:52.20
ガムでも詰めとけ

30 2021/06/28(月) 04:13:33.28
>>29
詰め物の更に奥の詰め物ご取れそう

31 2021/06/28(月) 04:13:39.08
ま、そのドコモ回線とスマホが無くなるのが先や

34 2021/06/28(月) 04:15:02.73
>>31
親が支払っとるんやで

33 2021/06/28(月) 04:14:56.04
ほっぺに虫歯菌入り込んで腫れてくるんやで

62 2021/06/28(月) 04:34:24.00
>>33
これマジで痛かったわ
晴れ過ぎて死ぬかと思った

35 2021/06/28(月) 04:17:10.43
親に数年会っとらんけど歯医者ごときで連絡するの嫌やなあ

36 2021/06/28(月) 04:17:30.83
一応国民健康保険に加入する条件満たした日から国民健康保険に加入してる状態になっとるで
ただ保険料未払いなら保険証渡すのええけど可能なら未払いで時効来てないの先に払ってくれへんか?言われるし
なんもなくても短期の保険証渡されるかもしれん

39 2021/06/28(月) 04:18:49.81
>>36
怖くなってきた

48 2021/06/28(月) 04:23:07.40

>>39
とりあえず役所の国民健康保健課的な部署に行って分納で許してクレメンスと相談してくるんやで
歯だからまだええけど大きな病気や事故の時に保険証ないから病院行けないンゴオオォ😭とか言ってられへんやろ

保険料は住民税が免除されてる状態なら自治体により変わるけどおそらく年間一月千円かける8回ぐらいやしな

55 2021/06/28(月) 04:28:35.07
>>48
文字を読むのが辛くなってきた

37 2021/06/28(月) 04:17:44.20
国保なら後から払ってない分請求されるやろ

38 2021/06/28(月) 04:18:37.91
アロンアルファでくっつけとけや

40 2021/06/28(月) 04:20:00.94
滞納額とかいくらなんやろ
考えたことなかった

50 2021/06/28(月) 04:24:13.85
>>40
ちなみにワイの嫁は家計任せてたんやが支払い後回しにする癖あって全然払って無かったんや
電話とかネットならすぐ止まるから気付けるけど国保未納で30万の差し押さえ通知来た時はマジでビビったで

59 2021/06/28(月) 04:32:13.61
>>50
こっわ
そんなんされたら詰むわ

41 2021/06/28(月) 04:21:10.11
消しゴムでもつめとけばええやん

43 2021/06/28(月) 04:21:36.89
ザ・ホワイトデンタルクリニックというYouTubeチャンネルを見ろ🥺
歯は大切にしなきゃと理解できる

44 2021/06/28(月) 04:21:43.05
親の扶養にまた入ったらええやん

45 2021/06/28(月) 04:22:18.35
もう働いた方が楽やで

46 2021/06/28(月) 04:22:22.51
年金猶予か免除申請しとかないと事故で身体障害者になったとしても障害年金もらえないで

47 2021/06/28(月) 04:22:27.52
滞納額が数十万いってそう
払えるわけないよね

56 2021/06/28(月) 04:29:13.97
>>47
免除してもらえるから役所いってこい
税金は金持ってないやつからは取れないようになっとるから申請類はちゃんとしとけ

49 2021/06/28(月) 04:23:42.02
日本が誇る皆保険をすりぬけるアナーキストやなお前さん

51 2021/06/28(月) 04:24:18.57
イッチと違ってワイは歯が虫歯で欠けたんやけどその場合って治療費いくらするかわかる?
放置してるけどさすがにまずいんやないかと思った
でもお金もない

57 2021/06/28(月) 04:31:01.65
>>51
歯の治療なんて高いもんやないからいってこいって
保険適用内でなんとかなるから
審美関係は高いぞ

60 2021/06/28(月) 04:33:12.61
払ってなくても半年くらいの保険証届くやろ?
なんのデメリットもないやん

61 2021/06/28(月) 04:33:44.08
保険について知らないこと多かったから参考になったわ
そもそも強制やと思わんかったし…

63 2021/06/28(月) 04:35:13.48
>>61
国保は高いけどな
社会保険なら会社と折半や
ってか扶養範囲内なら親の扶養に入れや