※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんで地方出身の人たちって首都圏に来るの?

二 盧によるPixabayからの画像
二 盧によるPixabayからの画像
1 2021/06/28(月) 05:49:44.34
地元で頑張れば良いじゃん

2 2021/06/28(月) 05:51:11.28
お前の親やじーちゃんばーちゃん大体地方出身やぞ

4 2021/06/28(月) 05:51:52.10
>>2
うちはずっと東京、神奈川県

6 2021/06/28(月) 05:53:44.31
>>4
神奈川出身やんけw

8 2021/06/28(月) 05:54:47.64
>>6
基本東京
ばあちゃんだけ神奈川

34 2021/06/28(月) 06:14:20.77
>>8
神奈川ww
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2021/06/28(月) 05:51:21.02
日本人はブランド物が好きやからや
空虚な自分が東京に行けば変わると思ってるんや

45 2021/06/28(月) 06:29:21.16
>>3
馬鹿高い家賃払って東京育ちの金持ちを潤わせるというね

5 2021/06/28(月) 05:52:37.30
東京出身をやたら強調するやつ大体親が地方出身説

25 2021/06/28(月) 06:08:44.53
>>5
これ。
玉袋筋太郎とか代々の江戸っ子は主張しない
ビートたけしは親が四国出身なのに江戸っ子を主張するw

28 2021/06/28(月) 06:10:23.94
>>5
町田出身ワイ、神奈川県川崎市出身を主張

33 2021/06/28(月) 06:12:10.65
>>28
東京23区以外は東京やないで

36 2021/06/28(月) 06:18:18.69 0
>>33
吉祥寺は東京に入れてください…

29 2021/06/28(月) 06:11:09.84
>>5
東京在住3代続かないと江戸っ子やないのにね

7 2021/06/28(月) 05:54:08.52
関西、九州とか全く文化が違うのによく首都圏に来るよね

46 2021/06/28(月) 06:29:51.30
>>7
それだけ東京がエグい都市やねん

9 2021/06/28(月) 05:55:06.47
田舎で子供たちが生まれる

頭の良い子供は都会の大学に進学して都会に就職
頭の悪い子供はそのまま地元に残り田舎で就職

頭の悪い同士の男女が田舎で結婚して
子供を産む

最初に戻る

これを数世代繰り返していく

田舎で頭のできの悪い遺伝子が凝縮されていく

10 2021/06/28(月) 05:55:38.62
たまにおるけど住んでる地域でマウント取る人ってそれしか誇れる物がないの?どんだけ寂しい人生歩んでんの?

47 2021/06/28(月) 06:30:31.89
>>10
東京ではそれがデフォやで
田舎モンの作法やろ
東京でたことで地元見下すみたいなさ

11 2021/06/28(月) 05:55:56.17
何で首都圏てぼかして書くの?
別に埼玉でもダサくないよ?

12 2021/06/28(月) 05:56:30.44
>>11
首都圏に来るから
埼玉は一番人口が増えてる


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2021/06/28(月) 05:58:05.52 0

ちょっと前まで新潟が人口1番多かったし
戦後は東北からの集団就職が流行った
そもそも関西が日本の中心

結果:日本総田舎モン

14 2021/06/28(月) 05:59:57.42
>>13
新潟ってなんで?
でも地方で頑張って欲しい

41 2021/06/28(月) 06:24:08.15
>>14
飯に一切困らない県だからだろ

15 2021/06/28(月) 06:01:19.40
>>13
長州薩摩が中心だったこともある

16 2021/06/28(月) 06:02:12.97
大阪、名古屋、札幌とか都会なんだし自信もって欲しいわ

48 2021/06/28(月) 06:31:00.03
>>16
東京と比べたらカスやん

17 2021/06/28(月) 06:02:40.76
首都圏に使えないやつが多いから地方の優秀なの集めるんだろ

18 2021/06/28(月) 06:02:53.55
先祖代々東京ってことは23区に持ち家あるんか
ええなぁ

21 2021/06/28(月) 06:05:16.81
>>18
ばあちゃんは赤坂
ワイは川崎w

19 2021/06/28(月) 06:04:31.58
そもそも江戸だって徳川が追いやられた土地やろ
首都の京から辺鄙など田舎に来たわけや

22 2021/06/28(月) 06:05:17.85
東京のボンボンと結婚できなければ、人生負け組決定だから

23 2021/06/28(月) 06:06:29.61
仕事をしに来るというのは嘘
女は東京のエリートで洗練された金持ちの男を捕まえにくる

24 2021/06/28(月) 06:07:33.65
田舎って年間休日120ある会社少ないよな
最低賃金も低いし

26 2021/06/28(月) 06:09:27.57
>>24
最低賃金を考えて働く人ってフリーターくらいでしょ
東京でフリーターとかアホしかやっとらへんやろ

37 2021/06/28(月) 06:18:33.42
>>26
まぁそうなんやけど東京で正社員やってて地元の求人見ると格差ありすぎて人減るわなってのが分かるわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2021/06/28(月) 06:10:09.07
優秀な奴はふさわしい仕事を求めて出て行く
バカは田舎で生きていけないので出て行く
感性がマトモな奴は田舎の陰湿さに耐えられないので出て行く
結果田舎に残ってる奴らは半端で陰湿

35 2021/06/28(月) 06:15:27.36
>>27
田舎は陰湿って聞くけどほんまなんか?

30 2021/06/28(月) 06:11:22.18
自分がモテないのは
環境のせいだと思っているから

31 2021/06/28(月) 06:11:22.41
要するに、上京民というのは移民と同じ
日本国籍を求めて移民の女が日本男に股を開くように、
東京にずっと住むためにカッペ女は東京男に股を開く

32 2021/06/28(月) 06:12:03.72

いいぢゃんw

よせてごいてよww

43 2021/06/28(月) 06:27:49.56
首都東京とそれ以外の民が同じ価値があるはずねーだろ
日本人はずっと平等という建前で育ってるからわかってないだけ

49 2021/06/28(月) 06:32:24.93
>>43
これ
人口日本の10%こえてんねんから当たり前
東京が一番偉い

44 2021/06/28(月) 06:28:49.42
仕事ないから