※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】マイクロソフト「Windows 11作ります。あ、ハイスペPC以外はサポート外なので買い替えてねw」

1 2021/06/28(月) 13:16:38.63

Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要

MicrosoftがWindows 11を発表した。
その後Microsoftが公開した詳細な要件と、アップグレードできるかどうかを確認できるツール「Windows 11互換性チェックプログラム」を巡って困惑が広がっている。
というのも、一見すると要件を満たしているが、そのツールで確認するとアップグレードできないと判別されるPC(特に4~5年前のPC)が続出しているからだ。

【笠原一輝のユビキタス情報局】 Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
 MicrosoftがWindows 11を発表した。その後Microsoftが公開した詳細な要件と、アップグレードできるかどうかを確認できるツール「Windows 11互換性チェックプログラム」を巡って困惑が広がっている。というのも、一見すると要件を満たしているが、そのツールで確認するとアップグレードできないと判別さ...

3 2021/06/28(月) 13:17:03.01
はぁ?

4 2021/06/28(月) 13:17:04.70
ザコcnp

5 2021/06/28(月) 13:17:18.21
ワイ大勝利

6 2021/06/28(月) 13:17:34.80
いやお前ちょっと前にWindows10が最後のWindowsになるっていうてたやん

7 2021/06/28(月) 13:17:49.68
macにしたら便利でワロタw

8 2021/06/28(月) 13:17:51.36
もうええわ
WindowsやめてLinuxにする

9 2021/06/28(月) 13:18:06.67
マイクロソフトも迷走してるな

10 2021/06/28(月) 13:18:13.10
Windowsなんて最初からいらんかったんや

11 2021/06/28(月) 13:18:19.20
むほほワイのGTX1060 6Gが光るわ

13 2021/06/28(月) 13:18:36.76
2018年発売のsurface goが対象外なの草

15 2021/06/28(月) 13:18:56.32
言うてこのスペック以下の奴ってもう買い替えた方がええやろ

16 2021/06/28(月) 13:18:58.20
intelで8000番代からってハードルめっちゃ高くない?
ハイエンド言うても7700Kぐらいで頑張ってるのが大半ちゃうん
名無しさんのおすすめ
17 2021/06/28(月) 13:19:20.86
いつもどおりやん
弱者は切り捨て

18 2021/06/28(月) 13:19:24.57
アホかな?

20 2021/06/28(月) 13:19:33.58
なんでRyzen5 2500Uがアカンねん

23 2021/06/28(月) 13:19:52.32
第6世代使わせてよ…

24 2021/06/28(月) 13:20:06.60
10があと数年使えるわけやからな
その頃にはちょうどええ感じになるわけでは

28 2021/06/28(月) 13:20:29.84
ワイちゃんのPC見事ダメやったわ

29 2021/06/28(月) 13:20:46.13
ワイIvy Bridgeのi5民、win11対応してなくて泣ける

30 2021/06/28(月) 13:20:52.72
6000番台でも4年前のCPUやろ?
自作ブームってそのちょっと前から始まったし6800とかで粘ってるやつ沢山いると思うんやが

31 2021/06/28(月) 13:21:02.15
まーたwindow10の残存問題に頭を悩ませるのか

32 2021/06/28(月) 13:21:05.09
ワイの9400F 余裕の対応

33 2021/06/28(月) 13:21:16.22
MS「Win10が最後のバージョンになる」←これwww

34 2021/06/28(月) 13:21:45.22
スペックじゃなくて世代定期

35 2021/06/28(月) 13:21:52.59
最後のWindowsとは

36 2021/06/28(月) 13:21:53.12
ryzen pro 2400GEのワイ憤怒

37 2021/06/28(月) 13:21:58.40
ryzen7 4700uはセーフ?

40 2021/06/28(月) 13:22:11.63
殆どのpcアプデ出来ないとか糞すぎない

42 2021/06/28(月) 13:22:23.64
言うほどハイスペじゃない定期

43 2021/06/28(月) 13:22:30.19
core2duoワイ、泣く

45 2021/06/28(月) 13:22:45.46
>>43
化石やん

44 2021/06/28(月) 13:22:35.02
TPMが2.0対応してないとwin11出来ないみたいやがTPMってそもそもなんやねん

52 2021/06/28(月) 13:23:35.43
なんでこんな値上がりしまくってる時期に買い替えさせるのか

53 2021/06/28(月) 13:23:39.76
Windows7で十分おじさん「Windows7で十分」

62 2021/06/28(月) 13:24:45.99
>>53
これ言うほど間違ってないやろ
セキュリティリスクさえなければWindows7で十分や
まあマイクロソフトがサポート終了したせいでセキュリティリスクあるからダメなんやけど

67 2021/06/28(月) 13:25:36.42
>>62
8とか10で何か劇的に便利な機能が追加されたわけでもないしな

54 2021/06/28(月) 13:23:51.77
アップデートしなければいいのでは?

65 2021/06/28(月) 13:25:21.94
>>54
Windows10は数年でサポート終了するからウィルスまみれになるんやで
だから買い替え必須ということ

57 2021/06/28(月) 13:24:30.65
まだXPを変える時期ではないな
今回はスルーさせてもらうわ

63 2021/06/28(月) 13:24:49.07
ryzen3000番台でも普通に対応してたわ

64 2021/06/28(月) 13:25:21.04
第7世代やけど見逃してくれや

70 2021/06/28(月) 13:25:51.70
普通Meltdownの問題が騒がれたときにRyzenに買い替えてるよね

83 2021/06/28(月) 13:27:52.07
よくわからんのやがgtx1060は大丈夫なん?😳

85 2021/06/28(月) 13:28:22.77
win10は継続するやろ

110 2021/06/28(月) 13:32:04.36
面倒くさいからdebianにしたわ。

116 2021/06/28(月) 13:32:56.42
もうSandyおじさんと会えない😭

123 2021/06/28(月) 13:33:47.01
11世代ワイ
高みの見物

124 2021/06/28(月) 13:33:47.93
はずれ当たりの交互だから
8←はずれ
10←まぁ当たり
だから次うんこOS確定やろ

130 2021/06/28(月) 13:34:20.17
M1macってwindows入る?
入ったらもうそれが最強の気がしてきた

135 2021/06/28(月) 13:34:59.50
>>130
入らん
Windows 11はIntel Macでも入らん

137 2021/06/28(月) 13:35:16.51
>>130
11は今のところ入らない

134 2021/06/28(月) 13:34:58.20
今年組んだPCなのに対応外なんだが・・・

147 2021/06/28(月) 13:35:59.47
vistaの再来定期
osなんかで負荷上げたくないからスペック余裕だけどアプデしたくないわ