※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、無料のOS「Ubuntu」に絶望する・・・

guaxipoによるPixabayからの画像
guaxipoによるPixabayからの画像
1 2021/06/29(火) 01:34:21.60
win11のスペック高すぎやろ

2 2021/06/29(火) 01:35:02.08
linuxにしよか

3 2021/06/29(火) 01:35:23.95
コマンドとかわからんなぁ

4 2021/06/29(火) 01:35:25.38
ブート変更するだけですやん

5 2021/06/29(火) 01:35:45.87
某サイト「ubuntuは直感的な操作で初心者にも使いやすくコマンド操作というlinuxの~~~~」
ええやんubuntuにしよ

6 2021/06/29(火) 01:36:16.45
ubuntu~ubuntu~っと・・・なんかバージョン複数あるな
一番サポート長いのはー2025年・・・win10と同じやな・・・まあええわ 今のうちに慣れとこ
名無しさんのおすすめ
7 2021/06/29(火) 01:36:47.63
インストールよし
ログイン・・・画面真っ暗や

8 2021/06/29(火) 01:37:09.22
再起動・・・画面真っ暗や

9 2021/06/29(火) 01:37:31.74
ググってみるとなんか右下のボタン選択するとええんか?

10 2021/06/29(火) 01:37:51.21
お、やっと映ったな
なんで初期設定だと表示できへんねん

11 2021/06/29(火) 01:38:15.60
まずはアップデートやろ
アカウントないとできんな
めんどいから後回しやな

12 2021/06/29(火) 01:38:26.89
イキってubuntuなんかにするから

13 2021/06/29(火) 01:38:37.85
なんかソフト入れるか
ダウンロードしてーダブルクリック・・・なんかテキスト表示されるな
ググるか・・・

14 2021/06/29(火) 01:38:48.72
何に使うかも分からんのにubuntu入れたんか…

16 2021/06/29(火) 01:39:16.05
ソフトのインストールには複数の種類があってコマンドでインストールしてコマンドも複数あってしかもlinuxごとに微妙に違う・・・ふざけとんのか!
windowsならダブルクリックで終わるのに何やこれ

17 2021/06/29(火) 01:39:38.34
dockerにしとけ

18 2021/06/29(火) 01:39:44.79
ノートにesxi入れてみたいんやけどあれってやっぱめんどくさいの?

22 2021/06/29(火) 01:40:52.85
>>18
esxi分のオーバーヘッド考慮したらノートだとほとんどリソース残らんやほ

19 2021/06/29(火) 01:39:46.48
つーか全体的に重いな・・・

20 2021/06/29(火) 01:40:14.36
コマンドコピペでなんとかインストールできたな・・・windowsのソフト動かしたいからwineってのを入れればええんやな・・・
なんかまたバージョンごとに複数あるな・・・

21 2021/06/29(火) 01:40:44.43
よくわからんけどインストールできた・・・exeクリックして・・・なんやこれ文字化けしとる

23 2021/06/29(火) 01:41:17.23
またコマンド入力してなんとか文字化け解決・・・コマンドばっかやな

24 2021/06/29(火) 01:41:50.82
よし!windowsのソフトインストールできた!デスクトップにショートカット作って・・・あれ?ドラッグアンドドロップできへん・・・

25 2021/06/29(火) 01:42:14.35
ファイルをデスクトップに移動もできんやん・・・

26 2021/06/29(火) 01:42:29.87
win11って10から大して変わってないやろ

27 2021/06/29(火) 01:42:39.46
某サイト「コマンドを使えばできる 一度なれたら使いやすい」
いや、ショートカットやファイル移動にいちいちコマンド入力とか使いにくいやろ・・・

28 2021/06/29(火) 01:43:09.72
やっぱwindowsが使いやすいわ

29 2021/06/29(火) 01:43:10.30
Libre officeの難しさは異常

30 2021/06/29(火) 01:43:33.54
わからないならおとなしくwinのライセンス買えや

33 2021/06/29(火) 01:45:05.32
>>30
馬鹿にも使えるようにしろや
普及させる気ないやろこれ

31 2021/06/29(火) 01:43:57.85
ふつうにwindows上でLinux動くようになったんでUbuntuのパーティション捨てたわ

32 2021/06/29(火) 01:44:15.97
今のUbuntuなんてCLIつかえなくても動くやろ

34 2021/06/29(火) 01:45:36.91
5年前からソフトウェアセンターあるやろ