※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】国税さん、UberEats配達員の脱税調査へwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/06/30(水) 20:50:23.347

2 2021/06/30(水) 20:50:57.895
出前館の力はんぱねぇ

3 2021/06/30(水) 20:51:42.822
末端は個人事業主だから知らんぷりのほうをどうにかせーよ

5 2021/06/30(水) 20:52:08.722
中流層以下は自営が勝ちだよ
申告なんてどんぶり勘定

34 2021/06/30(水) 21:23:08.612
>>5
うんうん

6 2021/06/30(水) 20:53:30.119
奴隷からの搾取に乗り出した国税局に喝采を

7 2021/06/30(水) 20:53:30.614
風俗もくるか?

14 2021/06/30(水) 20:56:06.549
>>7
事業者には来るかもしれんが現金手渡しの嬢は微妙
だからソープ嬢には給付金あげないって議論が出たんだし

8 2021/06/30(水) 20:54:03.256
国税舐めすぎだろ脱税してる奴なんかとっくに全部把握してんだよ
追徴なり重加算取るためにわざと一定期間泳がせてから証拠から何から全部掴んで一気にガバっと取りに来んだよ

9 2021/06/30(水) 20:54:15.099
当たり前じゃね?
名無しさんのおすすめ
10 2021/06/30(水) 20:54:40.665
まぁ源泉徴収してなくて末端が無申告ならそうなる
今年の税務調査は例年と違う感じ 確実に取りに来てる

11 2021/06/30(水) 20:54:43.443
よくわからんのだが、配達員が個人事業主で雇ってるのがウーバーなら、少なくとも源泉徴収はウーバー側の義務じゃねぇ?

16 2021/06/30(水) 20:57:25.296
>>11
個人事業主だから雇うとかの雇用関係では無いんだよ
配達員とウーバーは対等な契約してる関係なだけ

21 2021/06/30(水) 21:04:21.160
>>16
いやいや、その理屈はおかしい
例えば弁護士や税理士への支払から源泉取るけど
彼らの事を雇用しているわけではないし

17 2021/06/30(水) 20:58:34.814
>>11
契約による
例えば月何時間勤務してねって拘束期間がある契約ならウーバーに源泉徴収義務
今月は働いてくれてあざますみたいな契約ならウーバーに源泉徴収義務なし

12 2021/06/30(水) 20:54:47.722

13 2021/06/30(水) 20:55:14.907
10万人もいたの

15 2021/06/30(水) 20:56:10.609
怖いよどうしたら良いの

19 2021/06/30(水) 21:00:41.713
>>15
期限後申告か修正申告
加算税だけで済む

18 2021/06/30(水) 20:58:39.142

ちなみにどっかの女配信者は馬鹿だから家賃とかまで経費として申告してて修正しなかった
それで重加算分やら何やら思いっきり取られて2000万弱持ってかれて口座マイナスだってよ

義務教育で最低限税法くらいガキに学ばせないと駄目だよまじで

24 2021/06/30(水) 21:13:04.784
>>18
口座マイナスになるまで徴収できないけどな ないものはとれん
徴収後マイナスにしたのは納税義務の履行後の滞納者本人の支出だろう

20 2021/06/30(水) 21:01:05.106
×加算税だけ
〇延滞税だけ

22 2021/06/30(水) 21:06:07.560
いいぞもっとやれ
小汚い配達員共を締め付けてやれ

25 2021/06/30(水) 21:17:23.992
ウーバーの配達員って年120マンどころか12マンも行かない奴が大多数と思うんだけどそんなことしてなんぼ取れるんだろうな

27 2021/06/30(水) 21:19:58.922
>>25
副業がほとんどじゃないの?

26 2021/06/30(水) 21:19:52.421
正規の報酬の他にチップ貰ってますとか言ってる連中は
ちゃんとチップも収入として申告してるの?
申告しなければ脱税だよね?

32 2021/06/30(水) 21:22:21.320
>>26
ポッケナイナイできないと困るからマイナンバーと紐付けはさせない層がいるのはガチ

41 2021/06/30(水) 21:31:18.548
>>26
店にも搾取されず、国にも搾取されないからこそチップに底辺救済の意味があるのに
それを言っちゃおしまい

28 2021/06/30(水) 21:20:38.834
これが楽天デリバリーの力か

29 2021/06/30(水) 21:20:57.431
税理士とかキャバとか、普通かね払う側が源泉徴収するだろ
ウーバーを逮捕されろ

35 2021/06/30(水) 21:23:38.469
>>29
税理士でも顧問契約してなくて確定申告だけよろーってとこは依頼者に源泉徴収義務なんかないぞ

38 2021/06/30(水) 21:25:28.795
>>35
控除額超えたら義務あるよ

31 2021/06/30(水) 21:21:32.594
ウーバーの出る杭が打たれて喜ぶのは誰か

36 2021/06/30(水) 21:23:42.628
>>31
浜田

33 2021/06/30(水) 21:22:43.054
年12万の所得漏れで合計所得の税率が低めの10%だとすれば
1万2千円の本税
それに重加算税35%で+4千200円
更に年利16%ぐらいの延滞税を日割り計算した合計額で今なら1万7千円ぐらいか
この税率でも1000人いれば馬鹿にできないな

40 2021/06/30(水) 21:28:04.204
あんなの底辺だろ…許してやれよ
もっとあくどいことしてる奴から取れよ

43 2021/06/30(水) 21:34:23.692
税金なんて払った事ないよどうしたら良いの怖いよ

47 2021/06/30(水) 21:38:58.430
>>43
焦ることはないからゆっくりネットで調べればいいよ
わからなかったら税務署に聞けばいいし

44 2021/06/30(水) 21:36:31.559

コロナ落ち着いたら大規模調査なんて
前々からわかってたこと

300万の3年でも脱税額100万をすぐ超えるだろう


46 2021/06/30(水) 21:38:46.807
転売屋みたいに
売上1000万がいないから緩いよ
トップランカーで600万とかで1000万は現実的じゃないだろうし

49 2021/06/30(水) 21:50:29.703
やったーwこいつらキチガイだから
まともに確定申告してないし
そんな頭もなかったはずw
追徴課税をどんどん取ったれ\(^^)/

50 2021/06/30(水) 22:18:07.962
とりあえず税理士に頼む

51 2021/06/30(水) 22:59:30.999
ウーバーからむしるより老害富裕層からむしり取れよ
どうせ死んだら金は持っていけないんだから
若者を苦しめてどうすんねん

52 2021/06/30(水) 23:05:57.777
>>51
まぁUber叩いても苦しむの若者じゃなくて脱税犯だし
若者が脱税するかの言い草はやめれ