※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイPC初心者なんやが、MacBookAir買ってええんか???

Lukas GehrerによるPixabayからの画像
Lukas GehrerによるPixabayからの画像
1 2021/07/01(木) 05:25:48.02
ちなゲームやらない

3 2021/07/01(木) 05:26:22.27
スタバで使う目的ならいんじゃね
そうじゃないならやめとけ

6 2021/07/01(木) 05:27:04.18
>>3
スペックの良し悪し分からんから無難やと思っただけや

4 2021/07/01(木) 05:26:26.11
家電屋でこくさのゴミ買うより全然あり

7 2021/07/01(木) 05:27:36.39
どうせなんJやるだけだろ
好きなの買えよ

8 2021/07/01(木) 05:27:47.64
デスクトップじゃいかんのか?

11 2021/07/01(木) 05:28:53.49
>>8
あれもこれも付けたくなって結局高くつきそう
慣れたら多分欲しくなる

9 2021/07/01(木) 05:28:10.27
デスクトップはwindowsでノートはmacが基本

10 2021/07/01(木) 05:28:14.83
LIFEBOOKがおすすめや

13 2021/07/01(木) 05:29:43.73
MSIゲーミングノートにしよう🤓

14 2021/07/01(木) 05:29:57.88
hpかlenovoでええやろ

15 2021/07/01(木) 05:30:54.57
iPhoneにiPadにMacにAppleWatch全部Appleで揃えろよ
そうしなきゃわざわざMac買う意味なんかない

20 2021/07/01(木) 05:32:54.18
>>15
よく言われるけどマジなんか
ワイは別に林檎好きちゃうけどWindowsはいろんなメーカー参入してて分からん

25 2021/07/01(木) 05:35:46.41
>>20
尚更Windowsでええわ
何目的か知らんけどスペックと値段で選べばええ
スマホがAppleならMacBookでもええが

27 2021/07/01(木) 05:37:04.56
>>25
別にスマホがandroidでもMacでええやろ
結局ゲームやりたいかどうかや

32 2021/07/01(木) 05:38:59.99
>>27
ゲーム全くやらん
スマホゲーは尚更やらん

35 2021/07/01(木) 05:39:59.21
>>27
そら持ちたいだけなら買えばええけど結局両者とも上手く使えずに終わるよりかはええやろ
名無しさんのおすすめ
16 2021/07/01(木) 05:31:13.31
こないなちっさい画面で満足しとるんか
ワイは50インチモニターに飽き足らずプロジェクターまで買ってしまったわ
VRまで行くと戻れくなるで

17 2021/07/01(木) 05:31:48.81
MacBook Airすこじゃない
薄くて軽くて値段もそんなに張らんけど、同じ金ならWindowsの方がええもん買える

18 2021/07/01(木) 05:31:57.65
zoom会議とかやるならプロのがええんとちゃう?
どうせなんjつべ見ながら参加するんやろし

19 2021/07/01(木) 05:32:36.83
>>18
さすがにAirもカメラ付いてるやろ

22 2021/07/01(木) 05:33:13.57
>>19
そういう意味じゃないだろ

30 2021/07/01(木) 05:38:00.21
>>22
ゲームせん限りは大丈夫やろ
メモリは増やした方がええかもやが

37 2021/07/01(木) 05:40:32.03
>>30
ファンの話してるんやが…

26 2021/07/01(木) 05:36:47.15
普通にm1のairはコスパもええからオススメや
ただゲームしたりしないことが前提やけど

28 2021/07/01(木) 05:37:32.14
用途はネットだけでmacのガワだけ欲しいなら買うしかないよ
他に用途があるなら絶対ダメ

29 2021/07/01(木) 05:37:41.47
iPhone持ちならMacBookは便利。
そうじゃ無いなら適当なwindowsのノート一択やろ

31 2021/07/01(木) 05:38:11.45
ノートパソコン探しててゲームやりたいかどうかなんて判断材料にはならんやろ
ゲーミングノートとかすすめるつもりかよ

33 2021/07/01(木) 05:39:00.42
appleで揃えなきゃってやつはただの情弱
たいした恩恵ないし

36 2021/07/01(木) 05:40:14.02
>>33
使いやすい言われてたしスペックもコスパええらしいから気になってる
通やったら迷いなくWindows買うわ

44 2021/07/01(木) 05:42:51.60
>>33
別に揃える必要はないけどApple製品同士で連携させると便利なのは事実やな

52 2021/07/01(木) 05:44:37.22
>>44
ノートパソコンでゲームにこだわる情報強者に逆らうなよ

38 2021/07/01(木) 05:41:19.64
あと持ち運びを考えてるならやめたほうがいい
重すぎる

45 2021/07/01(木) 05:42:55.16
>>38
持ち運ぶ気ないで

47 2021/07/01(木) 05:42:59.68
>>38
いやむしろ軽いだろ
どこの世界線のAirやねん

39 2021/07/01(木) 05:41:34.13
Macbookじゃないといけない理由ないなら金ドブ

43 2021/07/01(木) 05:42:29.94
ひろゆきが、MacBookは辞めとけ言うてたぞ

56 2021/07/01(木) 05:46:20.00
>>43
わざわざAppleを使う理由は無いしな
半分趣味みたいなもんや でもひろゆきはiPhone使ってなかったか?

59 2021/07/01(木) 05:47:17.34
>>56
iPhoneはええけどmacはありえん

61 2021/07/01(木) 05:48:08.07
>>59
どっちもあかんやろ

67 2021/07/01(木) 05:49:26.34
>>61
ゲームやるならiPhoneとWindowsや

75 2021/07/01(木) 05:51:30.30
>>67
ゲームとかそれ以前の話や
指紋認証ないとか欠陥携帯電話やんけ

100 2021/07/01(木) 05:58:44.80
>>75
ほんましょうもないわ
それGalaxyは名前がダサいから論外って言うてるようなもんやで

46 2021/07/01(木) 05:42:56.42
PowerMac切ったスノレパみたいIntel切ったOS出るまで買わんほうがええわ

49 2021/07/01(木) 05:43:13.97
今時macとかプログラマーくらいやろ

51 2021/07/01(木) 05:44:36.13
ノートはmacbookが圧倒的に使いやすい
ワイデスクトップwindowsだしスマホはandroidだし
揃える必要なんてないで

53 2021/07/01(木) 05:44:37.57
mac買う奴はジムニー買うようなもん
迷ってるならWindows
決まってるならmac
林檎はすぐ切り捨てて来るからケチならやめろ

55 2021/07/01(木) 05:45:54.70
Chromebookでええやろ

58 2021/07/01(木) 05:46:52.87
今ないけど11インチのairめっちゃ欲しかった

62 2021/07/01(木) 05:48:17.45
M1Macでウィンドウズ11動かせるようになったから今なら買ってええやろ

72 2021/07/01(木) 05:50:19.24
>>62
M1マック今買うのってありなん?
もう少し待てば新型出るんやろ

74 2021/07/01(木) 05:51:21.70
>>72
言うても去年でたばっかやからもうちょい先やろ

77 2021/07/01(木) 05:52:16.42

デスクトップ BTO
ノートパソコン Macbook airかLenovo
タブレット iPad
スマホ 中華

これが本物の情強

82 2021/07/01(木) 05:53:38.56
>>77
Lenovoええよな
ワイも仕事用のwindowsはIdeaPad使っとるわ

79 2021/07/01(木) 05:52:48.43
コロナでカフェで勉強やPCつついてた人めっちゃ減ったよな

92 2021/07/01(木) 05:57:04.77
時期が悪い

95 2021/07/01(木) 05:57:50.55
DJは総じてMacだな

99 2021/07/01(木) 05:58:32.88
ここで自称情報強者の意見聞くよりユーチューバーのレビュー動画でも見たほうがええで