※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】6月30日付で退職したワイ、今日から無事ニート生活が始まるwwwww

1 2021/07/01(木) 05:58:49.84
うおおおおおおおおお!!!
徹底的にニート生活を満喫するぞぉぉぉぉぉ!!!

86 2021/07/01(木) 06:38:40.63
>>1
おめでとう

2 2021/07/01(木) 05:59:18.66
5年目や

4 2021/07/01(木) 06:00:23.64
ええなぁ。ワイは辞めたいって言ったらあと半年働けって言われたで

7 2021/07/01(木) 06:01:31.26
>>4
ワイも言われたけどゴリゴリに攻め通して1ヶ月でやめてやったわ
有給は使い切れんかったけど

83 2021/07/01(木) 06:36:21.74
>>7
ニートするのに使い切れんってどういうことや

6 2021/07/01(木) 06:01:14.99
来年までは遊びまくれ~

8 2021/07/01(木) 06:01:44.90
わい代行でやめたで
なお引きずってる模様

11 2021/07/01(木) 06:02:32.54
>>8
後悔してるんか?

12 2021/07/01(木) 06:02:42.39
>>8
実際めちゃくちゃ賢いと思うで
ワイも退職代行使ってりゃよかったって後悔してる
そうすりゃ有給もフル消化出来ただろうし

28 2021/07/01(木) 06:07:33.32
>>12
退職代行で3万取られてたら意味ないやろ

9 2021/07/01(木) 06:01:58.38
貯金あるし実家暮らしだから金もかからんしで当分はニート出来そうやな

13 2021/07/01(木) 06:02:53.61
>>9
どれくらい貯金ある?

15 2021/07/01(木) 06:03:25.25
>>13
220万円
まあ実家暮らしやし当分は暮らせるやろね

17 2021/07/01(木) 06:04:05.93
>>15
ええなニートライフを満喫してくれ

10 2021/07/01(木) 06:02:30.16
ボーナスもらってからやめた?

14 2021/07/01(木) 06:03:02.11
>>10
うん

16 2021/07/01(木) 06:03:55.53
有給使い切らないとかアホやん

18 2021/07/01(木) 06:04:35.13
失業保険今は理由コロナにするだけでもらえるからもらっとけ

20 2021/07/01(木) 06:04:55.99
やったな

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 2021/07/01(木) 06:05:07.86
ニート生活楽しむんやで🤗
頑張らないのがコツや

22 2021/07/01(木) 06:05:32.43
半年くらいフラフラしてからまた働けばええ、羨ましい
強いて言えばコロナが終息してからでも良かったのでは

23 2021/07/01(木) 06:05:36.79
それより週間天気がオール雨なんやが

24 2021/07/01(木) 06:05:46.67
一度蜜の味覚えたら二度と抜け出せないよ

25 2021/07/01(木) 06:05:54.18
2200万じゃなくて220万程度で何ができるというんや…

26 2021/07/01(木) 06:06:38.83
>>25
これ、一瞬よな

27 2021/07/01(木) 06:07:15.26
2年もたんやろ

29 2021/07/01(木) 06:07:37.40
ニートした後どうするかとかもちろん計画済みなんやんな?
空白期間ある奴の転職ってかなりきついことくらい分かってるやろうけど

30 2021/07/01(木) 06:07:50.48
いや実家なら220万ありゃ相当贅沢できるやろ

31 2021/07/01(木) 06:08:15.32
おめでとうございます

32 2021/07/01(木) 06:08:32.45
昨日辞めた奴おるんやがまさかね

33 2021/07/01(木) 06:08:50.58
220万て

34 2021/07/01(木) 06:10:07.84
ワンチャン会社都合になって失業保険貰えるんじゃね?

35 2021/07/01(木) 06:10:08.35
クッソ裏山😭😭😭や

36 2021/07/01(木) 06:10:22.88
弊社にも昨日付けでやめたのがおるんやが

37 2021/07/01(木) 06:10:27.57
実家がそれなりに裕福なら220万どころか1円も要らんし

38 2021/07/01(木) 06:10:54.96
羨ましい限りやで
今日も今日とて労働労役や…

41 2021/07/01(木) 06:14:01.19
何もしなくても220万とかすぐなくなるで

42 2021/07/01(木) 06:14:37.47
頑張って立派なニートになれよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

45 2021/07/01(木) 06:16:10.99
離職票届いたらハロワ行って失業保険の手続きするんやぞ
届かなかったら催促の電話しまくるんやで

48 2021/07/01(木) 06:17:34.87
>>45
雇用保険って今すぐもらえるんやっけ?

51 2021/07/01(木) 06:21:06.50
>>48
5年勤めたなら今なら待機期間1ヶ月や
だいたい手続き終わってから6週間後くらいに振り込まれるで
初回はまぁ10日分くらいや

46 2021/07/01(木) 06:16:30.06
何歳?

47 2021/07/01(木) 06:16:36.48
これからはいやなこと言われてもニート煽り禁止な

50 2021/07/01(木) 06:21:03.87
5年で退職金はいくら貰えたんや

52 2021/07/01(木) 06:21:31.43
失業保険は3ヶ月経過後からやっけ

54 2021/07/01(木) 06:23:02.64
ワオもニートや
半年で夜勤嫌だから退職したんやが
雇用保険出る?

57 2021/07/01(木) 06:24:25.32
>>54
雇用保険1年払ってないと出ないぞ

64 2021/07/01(木) 06:27:10.58
>>57
oh-
とりあえず、国民健康保険と年金はバックレとくわ

68 2021/07/01(木) 06:28:47.48
>>64
バックレやのうて減免せえや

73 2021/07/01(木) 06:31:22.37
>>68
国民健康保険も減免措置あるん?
年に1回ぐらいしか病院行かないのに
月何万円も取られるのマジで嫌なんやが

71 2021/07/01(木) 06:30:00.92
>>64
役所行ってニートだから払えませんって言えば国保は免除で年金は先送りやぞ
バックレると督促状届いて差し押さえまである

79 2021/07/01(木) 06:34:00.15
>>71
国保って昨年度の年収やろ
タダになるのは来年からや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

55 2021/07/01(木) 06:23:15.97
全力で楽しめ😎

59 2021/07/01(木) 06:24:48.97
やりたいことあるんか

60 2021/07/01(木) 06:25:20.17
大雨で出社したくない😡
電車止まってねーじゃん😡

61 2021/07/01(木) 06:25:24.55
3ヶ月やったがめっちゃ楽しかった
でもそれくらいにしとけ

80 2021/07/01(木) 06:34:30.68
国保と税金は逃げられんぞ
年金は免除とか後納あるけど

84 2021/07/01(木) 06:37:38.29
>>80
一回9ヶ月間、保険証無しで過ごしたけど
遡及の支払いの案内来てないわ
2019年の話やけど

88 2021/07/01(木) 06:39:45.09
>>84
そら国保加入手続きしてないなら請求はされんやろ

89 2021/07/01(木) 06:40:27.25
ニートしたいほどではないけど1ヶ月くらい無給でいいから仕事離れたいわ