※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最近「結婚式や祝の席は自粛させられたのにオリンピックは開催するのか」って言う奴ら居るけどさぁ・・・

1 2021/07/01(木) 23:59:46.26
たかがてめーら一般人の結婚式ごときと世界的なイベントを比較するとかおこがましいと思わんのか?

2 2021/07/02(金) 00:00:50.86
お前ら行事が潰れようが縮小されようが1億2,000万人はどうでもいい訳で

12 2021/07/02(金) 00:03:17.53
>>2
オリンピックもそうだろ

3 2021/07/02(金) 00:00:57.51
思わないから言ってるんだろ

4 2021/07/02(金) 00:01:45.57
>>3
自分らの身近な行事とかイベント持ち出す奴ってガチで頭おかしいんかな

5 2021/07/02(金) 00:01:55.35
金のためなら国民の命なんてどうでもいいからな
名無しさんのおすすめ
6 2021/07/02(金) 00:01:57.91
世界的なイベントやったらコロナが大人しくなる訳でもないし

9 2021/07/02(金) 00:02:47.77
>>6
金になるじゃん

7 2021/07/02(金) 00:02:28.56
結婚式も葬式もオリンピックも行きたくない😭

8 2021/07/02(金) 00:02:41.58
不要不急の外出や夜間外出はダメなんだよ?

14 2021/07/02(金) 00:04:09.41
>>8
だから?
一般人が自粛したから世界的なアスリートも自粛しろってのはおかしいやろ
完全に人間としてのランクが違う訳やし

10 2021/07/02(金) 00:02:59.63
結婚式とかどうでもいいけど今オリンピックやって大丈夫なん?とは思う
つうか人来るんか?

16 2021/07/02(金) 00:04:40.10
>>10
来なくてもスポンサーから金入るんだからそれで良いじゃん

11 2021/07/02(金) 00:03:14.68
そらお前電車でうんこ漏らすのはOKなのに家でうんこ漏らすのは禁止されたらおかしいと思うやろ

13 2021/07/02(金) 00:03:38.79
子どもたちのみんな、学校の運動会は中止や、でもオリンピックはやるで
あっでも君らも見たいやろ?招待したろか?

22 2021/07/02(金) 00:05:59.80
>>13
正直運動会なんてどうでもよくね
幼稚園からなら16年間毎年あるもんなんやし
去年今年だめなら来年やれば良いやん

27 2021/07/02(金) 00:07:58.33

>>13
そもそも禁止はされてないぞ

学校の責任やろそこは


15 2021/07/02(金) 00:04:32.60
こういう「お国のために我慢しろ!」みたいなナチュラルネトウヨがこの国を腐らせてるんだよ

17 2021/07/02(金) 00:04:42.60
人権先進国北朝鮮、選手派遣を見送りへ

18 2021/07/02(金) 00:04:46.09
オリンピックわいは賛成やで
どんな無様な大会になるか楽しみや
マラソンとか応援の代わりに罵声飛んで選手のメンタルぶっ壊れるんちゃうか?

24 2021/07/02(金) 00:06:15.97
>>18
聖火リレーが沿道で応援する奴めっちゃ多くて意外やったわ
思った以上にアホばっかりなんやな

19 2021/07/02(金) 00:04:59.19
いい大人が世相に逆らって運動会

20 2021/07/02(金) 00:05:19.77
運動会も学園祭も合唱大会も中止で正直ラッキーだと思う(ってた)層の多い板やし

21 2021/07/02(金) 00:05:59.38
雨の中傘さして路上飲みは日本の雨傘運動だよ
レジスタンスや

23 2021/07/02(金) 00:06:01.99
むしろ世界的だからやめるべきって話なんですが😅

26 2021/07/02(金) 00:07:33.58

成功しようが失敗しようがどうでもいい

いち一般人の分際でオリンピックと個人の事情を同列に比較してるのが吐き気を催すくらい気持ち悪い
マジで勘違いしてんだろ

28 2021/07/02(金) 00:08:03.23
オリンピックのせいで親が死んだとか自分が後遺症なったとかって一生アスリート恨む人出てくるんやろなw
アスリートのTwitter楽しみやなw

29 2021/07/02(金) 00:08:43.68

辻希美「正直オリンピックなんかより自分の子供の運動会の方が100倍見たい」

一理ある

31 2021/07/02(金) 00:10:22.40
>>29
俺は辻何とかの息子の運動会よりオリンピック見たいな

34 2021/07/02(金) 00:12:03.28
>>31
自分の息子のが見たいって話やろ

33 2021/07/02(金) 00:11:46.47
>>29
じゃあ学校にいえば?
オリンピックは国際行事
運動会は学校行事


talk

32 2021/07/02(金) 00:11:45.50
でそのコロナ禍で開かれるはずだった行事全部の方が大きいと思うが

38 2021/07/02(金) 00:13:34.37
>>32
そうか?
オリンピックって10億人くらいは関心持ってると思うけど

35 2021/07/02(金) 00:12:33.41
コンパクトで復興の象徴で安心安全なオリンピックを応援するぜ

36 2021/07/02(金) 00:12:51.42
学校が責任取れないから運動会やめてるだけ
責任取るから運動会やりますって言うなら自由にやればいい

37 2021/07/02(金) 00:13:04.52
オリンピックのために自粛したはずじゃないのに日常は潰れて海外から人がわんさか来るオリンピックやってたらそら反感買うでしょ