※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ国務省「日本の技能実習制度、これは奴隷制度」

1 2021/07/02(金) 17:53:16.64

View post on imgur.com

【ワシントン共同】米国務省は1日、世界各国の人身売買に関する2021年版の報告書を発表した。日本については国内外の業者が外国人技能実習制度を「外国人労働者搾取のために悪用し続けている」として問題視。政府の取り組みは「最低基準を満たしていない」として4段階評価で上から2番目のランクに据え置いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9890937f0673f003c5d532a6b500b21da0ad9aa5

View post on imgur.com

2 2021/07/02(金) 17:53:27.41
ついにバレたか

3 2021/07/02(金) 17:53:41.16
外圧かかってて草

5 2021/07/02(金) 17:53:55.78
ウイグルレベルとか草

6 2021/07/02(金) 17:54:06.23
ヤバすぎて草

7 2021/07/02(金) 17:54:10.76
戦争か
名無しさんのおすすめ
9 2021/07/02(金) 17:55:04.10
アカン

11 2021/07/02(金) 17:55:25.81
はい内政干

12 2021/07/02(金) 17:56:01.53
グエン歓喜

13 2021/07/02(金) 17:56:11.68
メリケンは日本の奥ゆかしき暗黙の了解を理解できないから困る

14 2021/07/02(金) 17:56:15.76
戦前と変わってない

15 2021/07/02(金) 17:56:32.77
マジな話見直したが良い。研修制度って名前から見直して正式に出稼ぎ労働できる法を準備して法整備しなおせって
全国での犯罪にも対処できてないし逃げ出しても誰も責任を取らない制度がどれほど危険か
大資本家以外の誰にとっても不幸だろ

16 2021/07/02(金) 17:56:51.56
実際に使ってたところが言うと重みが違うな

18 2021/07/02(金) 17:57:15.57
やっと気づいてくれたか…😭
将来確実に賠償問題になるからな

19 2021/07/02(金) 17:57:30.92
アメリカに言われるとかやばない?

20 2021/07/02(金) 17:57:55.36
アメリカにだけは言われたくないわ

21 2021/07/02(金) 17:58:04.09
今ベトナム人は日本じゃなくて韓国に行くらしいな

22 2021/07/02(金) 17:58:04.22
じゃあ高い賃金で引き取ってクレメンス

23 2021/07/02(金) 17:58:31.86
グエンを解放しろ

24 2021/07/02(金) 17:58:59.86
6万人のグエンを輸入してた公益法人がなんかやらかしたらしい

25 2021/07/02(金) 17:59:37.61
こりゃあ
慰安婦も徴用工も”ヤッ”とるね

26 2021/07/02(金) 17:59:37.68
知ってんじゃん(日本人も奴隷雇用だってこと)

27 2021/07/02(金) 17:59:44.10
おっそうだな

28 2021/07/02(金) 17:59:53.03
国を売ってたのは与党でした

29 2021/07/02(金) 17:59:55.80
そらウイルグについて何も言えないわけや

30 2021/07/02(金) 17:59:57.15
知ってる

32 2021/07/02(金) 18:00:35.40
安部ちゃん「だめでーす」

33 2021/07/02(金) 18:01:39.40
サービス残業とかいう言葉が定着してるのがまずおかしい
違法残業にしろ