※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本一の映画評論家って誰になるんや??

Alfred DerksによるPixabayからの画像
Alfred DerksによるPixabayからの画像
1 2021/07/04(日) 03:40:21.07
有村昆か

3 2021/07/04(日) 03:41:16.14
>>1
それはない

15 2021/07/04(日) 03:45:52.33
>>1
あんなボンボンに何がわかんねん

2 2021/07/04(日) 03:40:57.33
おすぎです!

4 2021/07/04(日) 03:41:34.11
いや蓮實重彦くらい読めよw
名無しさんのおすすめ
5 2021/07/04(日) 03:42:25.41
町山以外知らない

6 2021/07/04(日) 03:42:41.23
蓮實しかしらなそう

7 2021/07/04(日) 03:43:29.22
水野晴郎

8 2021/07/04(日) 03:43:36.27
おすき

10 2021/07/04(日) 03:44:28.65
たけしの才能をいち早く見抜いた淀川晴治

12 2021/07/04(日) 03:45:02.68
>>10
長治だったわ

18 2021/07/04(日) 03:47:47.85
>>10
実はそうでもない
淀川長治がたけし映画観て評価し始めたのは3作目のあの夏~からやし
1,2作目はキネ旬トップテン入りしてるから既に評価してる批評家はおった

23 2021/07/04(日) 03:50:09.05
>>18
たけしいわくその男から評価してもらって感謝してた言うてたけど
ワイの記憶違いかな

30 2021/07/04(日) 03:53:49.13
>>23
淀川さんぶっちゃけかなり後付けで嘘つくタイプやからなぁ
追悼特集で蓮實重彦とか四方田犬彦とかも指摘してたし。まぁそういうとこも愛されるよねって論調やったけど

37 2021/07/04(日) 03:54:59.28
>>30
そうか
それならワイの記憶違いかも知れんね
中途半端な知識ですまんかったな

22 2021/07/04(日) 03:50:06.71
>>10
むしろ相当遅い方だぞ、なんなら淀川さん本人もキッズ・リターンからって評価したの遅かったこと公言してる

11 2021/07/04(日) 03:44:34.32
蓮見重彦やろ
まあワイには難しすぎるんやけど

13 2021/07/04(日) 03:45:37.09
漢字一文字の人おったな

14 2021/07/04(日) 03:45:51.79
個人ありなら淀川長治やろ

16 2021/07/04(日) 03:46:32.01
中野翠

17 2021/07/04(日) 03:47:11.85
町山独り勝ち状態

19 2021/07/04(日) 03:48:31.40
町山は韓国人やから高橋ヨシキやな
有村昆なんてみうらじゅんより下やろ

20 2021/07/04(日) 03:49:41.96
LiLiCoは何なんだ

21 2021/07/04(日) 03:50:00.58
町山?の影響受けた映画制作者って誰かおるん?

24 2021/07/04(日) 03:50:39.47
有村昆、ろくなやつじゃないと思ってたけど流石に気持ち悪すぎて草やったわ

25 2021/07/04(日) 03:50:45.74
映画紹介でも周辺情報披露でもなくマジで批評してるの蓮見くらいやろ

26 2021/07/04(日) 03:51:25.51
評論家としての格も教え子に黒沢清、周防、青山と揃ってる蓮實重彦がまぁ最強やろ

27 2021/07/04(日) 03:51:35.82
映画つくってない映画評論家とかいうこの世で最も信用できない存在

28 2021/07/04(日) 03:52:10.08
淀川に決まっとる

29 2021/07/04(日) 03:53:08.84
浜村淳
公開直前のミステリー作品のオチを毎回披露してくれる優しい人やで

31 2021/07/04(日) 03:53:51.03
ギレルモ・デル・トロ

32 2021/07/04(日) 03:54:09.94
菊地成孔の評論は菊地成孔イズムに溢れてておもしろい

36 2021/07/04(日) 03:54:53.91
>>32
町山ごときに固執して炎上したの見て老いたなと悲しくなったわ

33 2021/07/04(日) 03:54:47.85
前田有一

34 2021/07/04(日) 03:54:48.46
有村昆は評論家じゃなくて映画コメンテーターだけどな

35 2021/07/04(日) 03:54:53.30
現役なら宇多丸

39 2021/07/04(日) 03:55:39.77
>>35
ハゲはもう現役感ないわ

38 2021/07/04(日) 03:55:39.29
割りと最近判明した太陽がいっぱいの作者が同性愛者だってことを数十年前に見抜いてた淀川長治やろ

40 2021/07/04(日) 03:57:04.45
淀川と蓮實って人が凄いのね