※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中卒ワイ、上場企業に書類選考が通ってしまうwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/07/05(月) 17:34:14.48
マジでなんで通ったのかわからん。
会社のホームページの採用情報見たら新卒はいい大学出てる人ばっかだし、キャリア採用とかもあるけど、ワイキャリアなんてないし

2 2021/07/05(月) 17:34:32.47
まじでこわい

3 2021/07/05(月) 17:34:58.10
晒し上げ枠、、?

4 2021/07/05(月) 17:35:19.16
大卒以上のみで制限かかってるはずやから
それはおかしい
工場とかやない?

8 2021/07/05(月) 17:36:02.05

>>4
営業

一応求人には学歴不問とは書いてあった

12 2021/07/05(月) 17:36:43.96
>>8
丁度穴が空いたばかりなんやろチャンスを逃すな

17 2021/07/05(月) 17:37:38.88
>>12
いやほんとね
金持ちになりてぇ〜

5 2021/07/05(月) 17:35:34.43
学歴も職歴無くてもそれなりの大きな企業入ってるジェイ民いるか?

6 2021/07/05(月) 17:35:41.07
就活は相性やで
運命の会社やったんやろ

7 2021/07/05(月) 17:35:43.59
夢まことやろ?

10 2021/07/05(月) 17:36:24.03
>>7
その企業よくスカウトとかくるわw
名無しさんのおすすめ
9 2021/07/05(月) 17:36:07.68
ええやん勝ち組になれ

11 2021/07/05(月) 17:36:32.90
人手不足なんやろ

13 2021/07/05(月) 17:36:54.20
尚、これまで9社くらい受けたけど全部落ちてる

14 2021/07/05(月) 17:37:05.59
まだ書類やぞ
油断するな、ガチって人生変えろ

15 2021/07/05(月) 17:37:12.04
中卒だろうが大卒だろうが面接は運やで

16 2021/07/05(月) 17:37:22.71
営業に学歴いらんしな
ソースはワイ

18 2021/07/05(月) 17:38:03.84
安い給料でガッツのある奴が雇えたら儲けもんやからな

19 2021/07/05(月) 17:38:04.52
不動産とか保険の営業だったら誰でも通るで

20 2021/07/05(月) 17:38:30.14
全部上場するのは何時か聞くべきか?

38 2021/07/05(月) 17:41:34.05
>>20
1部上場はチョットだけ上場じゃないぞ

45 2021/07/05(月) 17:43:13.44
>>38
1部上場ってどういうことなの?

21 2021/07/05(月) 17:38:30.71
ええやん
チャンスを逃すな

22 2021/07/05(月) 17:38:41.06
顔がいいとか?

29 2021/07/05(月) 17:39:48.12

>>22
写真とかは載せてないなぁ
Web履歴書での書類選考だった

この前面接いった会社は一次面接のとき、声と顔が良い!って褒められたけど。
二次面接で落ちたが

23 2021/07/05(月) 17:38:53.72
一部上場?全部上場?

24 2021/07/05(月) 17:38:58.94
書類通っただけで満足したらあかんで

25 2021/07/05(月) 17:39:15.64
面接で遊ばれるで
中卒なことを鬼のように詰められてお帰りくださいや

26 2021/07/05(月) 17:39:27.60
何の営業?

27 2021/07/05(月) 17:39:30.57
おめ

28 2021/07/05(月) 17:39:45.62
良いサンドバッグになるからな

30 2021/07/05(月) 17:39:57.90
裏で笑ってんやろ
LINEで晒されてるぞ

31 2021/07/05(月) 17:40:12.22
職種によるやろそら

33 2021/07/05(月) 17:40:40.81
チャンスやで

34 2021/07/05(月) 17:40:45.37
冷静にいらない人材時間使って面接するわけないし、前向きに捉えるわ

40 2021/07/05(月) 17:42:13.93
>>34
せやで
声と顔がいいんだったら営業ならどっかに絶対ひっかかるから

51 2021/07/05(月) 17:44:42.26

>>40

頑張って受かりてえ
結婚相手専業主婦にして、子供が望んだら大学とか行かせたりするくらいの稼ぎほしい

56 2021/07/05(月) 17:46:20.50

>>51
お前マジで現実見ろよ?
入ったら気付くよ、「え、嘘だろ」ってなるから

そりゃHPには優秀な人材しか載せないに決まってるだろ
それすら判断出来ないなら就職向いてないよ

58 2021/07/05(月) 17:47:18.90
>>56
どうしてそんな言い方するんですか
もう少し優しくいってくれませんか?

62 2021/07/05(月) 17:49:21.83

>>58
優しく言ったら「何言ってんだこのガイジ」ってなるやろ
悪く言いたくはないねん

将来家族持って幸せにってしっかり見据えてるからこそ覚悟しとけって話や
甘い話あったらお前は採用されん
それは理解しとけ

35 2021/07/05(月) 17:40:51.37
どうせSES(東証一部上場)とかやろ

36 2021/07/05(月) 17:41:13.66
人事A「こいつ次の面接本当に来るかなwww」
人事B「普通来ねーよwwありえねーだろ中卒がウチ受かるなんてよwww」
人事C「来たらどうするよw服装Tシャツで来たら俺死んじゃうよwwww」
人事A「ありえるーww」

41 2021/07/05(月) 17:42:42.83

>>36

Tシャツは草

37 2021/07/05(月) 17:41:17.86
学歴って我慢強さの証明なんて聞いたことあるけどそういうもんなんか

39 2021/07/05(月) 17:41:51.82
人事の人が面接でストレス発散するためや😎

42 2021/07/05(月) 17:42:44.41
書類通っただけで何のつもりやねん

43 2021/07/05(月) 17:42:45.96
上場=エリートって脳みそが未熟感あるわ
株主の奴隷になれ

46 2021/07/05(月) 17:43:22.78
>>43
そっとしとけ
まだまだアホの奴隷が必要なんや

48 2021/07/05(月) 17:44:18.60
>>43
言ったルナルナw

44 2021/07/05(月) 17:42:53.55
体力あります体育会系のノリいけますアピールしとくんやで

47 2021/07/05(月) 17:43:54.17
営業って心の奥底ではゴミだなって思う自社の商品を全力で売り込みに行くのメンタル持たんわ

49 2021/07/05(月) 17:44:23.14
(落ちろ落ちろ)

50 2021/07/05(月) 17:44:33.35
ちなワイニート明日バイトの面接で羽ばたく模様w

52 2021/07/05(月) 17:45:13.97
>>50
一緒に頑張りましょう

53 2021/07/05(月) 17:45:42.05
何で高校いかんかったん

55 2021/07/05(月) 17:46:19.63
>>53
行ったけど、家庭の事情で中退した。
高認はとった

57 2021/07/05(月) 17:46:44.45
初日行ったらお前誰?されるパターンやんけ
晒しあげやな可哀想

59 2021/07/05(月) 17:48:14.75
ほんま夢だけ持たせる日本の上場(笑)企業多すぎや
あんなん知らん奴から見たらエリート軍団やろうけど、実際はどの企業でも殆どなれるんや
大枠の一部になることの危険性を知ってる企業は上場せん

61 2021/07/05(月) 17:49:19.65
>>59
あなたは何してる人なんですか?

60 2021/07/05(月) 17:48:16.84
営業ならコミュ力次第でどうとでもなる
まあまずは受かれるようにがんばれや