※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリでモニター売れたんやが…ちょっと来てくれ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/07/10(土) 05:03:54.54
買ったときの箱のまま送ってええんよな?その上から違うダンボール被せたほうがええか?

2 2021/07/10(土) 05:04:26.36
うーん

3 2021/07/10(土) 05:04:30.68
送ったことあるがそのままで大丈夫

4 2021/07/10(土) 05:04:53.24
買ったときメーカーが送ってきたダンボールに入れとるんやからええよな?
なんかで包むべきか?

5 2021/07/10(土) 05:05:00.45
買ったときのままでええやろ
ダンボールは頑丈や

8 2021/07/10(土) 05:05:54.27
>>5
耐久性は問題ないと思うんやがダンボールに直接伝票とか貼るのどうなんかなと思って

12 2021/07/10(土) 05:06:57.48

>>8
言うて中古やろ
中古買うやつはほぼ気にせんと思うけど

念の為コメで聞いたほうがいいかもな

6 2021/07/10(土) 05:05:33.37
輝点あったら返品するで

11 2021/07/10(土) 05:06:49.84
>>6
ヤマトの仕分けでバイトしたことあるけどあんなことしてりゃドット抜けの一つや2つ出るわ
名無しさんのおすすめ
7 2021/07/10(土) 05:05:48.75
流石にPS5とかの箱はペラいからダンボール2重にするが

9 2021/07/10(土) 05:06:20.07
そのまま元の箱あるならそれ使って中に緩衝材を詰め込めばええんとちゃうか

17 2021/07/10(土) 05:07:35.59
>>9
買ったときのプチプチとかビニールは全部揃っとるんや
それに全部戻して送るんでええよな?

23 2021/07/10(土) 05:09:09.14
>>17
それがいちばんいい
変なことするとだめ

25 2021/07/10(土) 05:09:27.29
>>17
それでええんちゃうか
後は蓋口にテープで止めて発送や

10 2021/07/10(土) 05:06:25.54
相手に聞けよ

13 2021/07/10(土) 05:07:04.32
イッチも買った時そのまま送られてきたんやろ?
ならそのままでええんやで

20 2021/07/10(土) 05:08:38.62
>>13
アマゾンで買ったから伝票とかは無かったな

14 2021/07/10(土) 05:07:21.55
箱をプチプチで包めばええやん

28 2021/07/10(土) 05:10:12.27
>>14
これでいいだろ
無ければダイソーで売ってるし

15 2021/07/10(土) 05:07:28.12
なぜ出品時ではなく売れてから聞くのか

18 2021/07/10(土) 05:08:10.29
>>15
すぐ売れたから考えてなかった

22 2021/07/10(土) 05:09:01.74
モニターのダンボールってダンボールダンボールしてるやつやろ
伝票ペターでもええやろ

24 2021/07/10(土) 05:09:26.30
お手紙入れとけよ

26 2021/07/10(土) 05:09:50.25
サンガツ
普通に外箱のまま送るで

27 2021/07/10(土) 05:10:02.92
伝票はその外箱でええよ
気になるなら適当なビニール被せてもええけど

29 2021/07/10(土) 05:10:26.21
発送通知が二日経っても来ないんやけど商品発送するのにそんなに時間かかるの?

31 2021/07/10(土) 05:11:04.48
>>29
まあ平日やる気なければそれ位かかるんちゃう?

36 2021/07/10(土) 05:11:46.06
>>31
やる気出せやキャンセルするぞ

37 2021/07/10(土) 05:13:03.58
>>36
まあ発送予定日までに出せばええ方やろ
あそこなんjよりガイジまみれやで

30 2021/07/10(土) 05:10:30.03
精密機器取り扱い注意のシールペタペタ貼れば大丈夫でしょ

35 2021/07/10(土) 05:11:44.11
>>30
その辺よくわかってない🙄
今までゲームとか本しか売らんかったから

32 2021/07/10(土) 05:11:09.67
そのまま送ってもええと思うけど
俺が買った経験上だいたいの人は別のダンボールに入れてるで

33 2021/07/10(土) 05:11:12.14
基本的に家電のダンボールは輸送用だしAmazonとかで買うと直に伝票貼られて送られてくるぞ

34 2021/07/10(土) 05:11:31.39
サランラップ巻いて上に伝票と注意シール

38 2021/07/10(土) 05:13:39.41
知らんけど1万円以下とかやろ
そのために緩衝材買うのアホらしいよな

42 2021/07/10(土) 05:14:27.81
>>38
そうやねん
送料込みで考えたら利益ほぼ半額や

40 2021/07/10(土) 05:13:56.88
いや、これは別の段ボールに入れなきゃ低評価くらうで
例えばSwitchやPS5をあの箱のまま送ってきやがったらムカつくやろ?
それと同じや

41 2021/07/10(土) 05:14:25.15
プチプチで包んどくと尚良や

43 2021/07/10(土) 05:14:31.72
最近はダイソーでも巻ダン買えるらしいぞ

44 2021/07/10(土) 05:14:42.69
デカイPC用品は大抵直貼りでの発送だし別にええやろ
モニター以外にもプリンターとかそうやったな

45 2021/07/10(土) 05:14:47.84
いくらで買って何年使ったもんが
いくらでウレタンや?

48 2021/07/10(土) 05:15:23.04
>>45
2万弱で買って3年使ったのが1万で売れた

54 2021/07/10(土) 05:17:11.88
>>48
大成功やな

55 2021/07/10(土) 05:17:22.58
>>48
半値ならええやん
メルカリ便は最悪不具合あったら保証が効くはずやからまぁ大丈夫やろ
初期不良が無いことを願うしかない

46 2021/07/10(土) 05:15:20.53
仕分けバイト経験者なら分かると思うけど
下手に袋掛けたりすると滑りやすくなるからダンボール箱の方がええで
メーカの箱なら天地も分かるし

47 2021/07/10(土) 05:15:22.45
モニターの箱よりさらに大きいダンボールなんてあるの
送料すごそう

56 2021/07/10(土) 05:17:37.09
>>47
ダンボールの卸売業者なら扱いあるかも
ただし1800×2300とかやけどね

49 2021/07/10(土) 05:15:33.14
この時期のメルカリ梱包は軽く汗かくよな

50 2021/07/10(土) 05:15:48.52
100均でプチプチ買って来いよ
文句言われたら嫌やから化粧箱にプチプチ包んで送ってるw

51 2021/07/10(土) 05:15:58.43
気になるならなんか包装紙でも貼ったら

57 2021/07/10(土) 05:18:43.32
ワイも蚤の市で買った2000円のアクセサリーが2万で売れたわ
メルカリドリームやね

58 2021/07/10(土) 05:18:53.25
買った時の箱でええやろ
発送時に「これワレモノなんでシールお願いします」言うときゃええやろ

64 2021/07/10(土) 05:21:02.67
>>58
そうするわ

66 2021/07/10(土) 05:21:36.22
>>64
一応、自己責任で!

73 2021/07/10(土) 05:23:17.53
>>66
まあなんとかするわサンガツ

59 2021/07/10(土) 05:19:10.82
メルカリとかフリマで売るやつ素直にすごいわって思う
面倒でアフターも怖いし

63 2021/07/10(土) 05:20:43.93
>>59
捨てるのに金払うほど虚しいことないやんか

65 2021/07/10(土) 05:21:09.15

>>59
※ 初期不良のみ対応致します。

これ商品説明に入れとくのは必須やで

今ん所トラブルゼロやな

61 2021/07/10(土) 05:19:54.26
ワイも今日Tシャツが高値で売れてホクホク顔や
今お洗濯して乾燥機しとるわ

69 2021/07/10(土) 05:22:46.46
空き家にポイーがおすすめ

76 2021/07/10(土) 05:27:21.07
ワイも4月にモニターメルカリで売ったけどモニターの化粧箱にそのまま伝票貼って送ったで

79 2021/07/10(土) 05:28:57.95
メルカリでいくつかモニタ買ったことあるけど大概箱そのまま送ってきたよ