※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「エンジニアには学歴はいらない!?そんな訳あるか!!」中卒エンジニアぼく「ニチャァ…w」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/07/12(月) 06:58:19.30

中卒フリーランスエンジニアぼく(25)「月収は230万円だよ~。総資産額は5660万円だよ~」ニヘヘ///

院卒エンジニアトッモ(25)「月収21万円です…………奨学金の返済分あるので総資産はマイナス660万円です…………」

結局コレなんよなぁ。
金を最優先して考えるなら中卒エンジニアがブッチギリで効率的に決まってる。
むしろ院まで行くメリットが無さすぎる。

2 2021/07/12(月) 06:58:44.22
中卒ってそんなに悪い選択肢ちゃうやろ

3 2021/07/12(月) 06:58:56.43
シャチ

4 2021/07/12(月) 06:59:02.53
年収定期

10 2021/07/12(月) 06:59:48.15
>>4
月収や
案件を3つかけ持ちしてゴリゴリに稼いでる
働きすぎて死にそうやけどな

15 2021/07/12(月) 07:00:40.25
>>10
それどこから出てきたん?

22 2021/07/12(月) 07:01:49.91
>>15
エージェントサイトから貰ってるとか言い出すぞ

5 2021/07/12(月) 06:59:06.59
院卒でエンジニアってエアプやろ
市場そんな停滞しとらんわ

13 2021/07/12(月) 07:00:31.72
>>5
じゃあ情報系院卒の連中はどんな業界にどんな職種で就職すんねん…………

20 2021/07/12(月) 07:01:28.06
>>13
ケンタッキーフライドチキンとかで店長やってるだろ

26 2021/07/12(月) 07:02:55.52
>>20
これ
ほぼ関係ないところにいる

31 2021/07/12(月) 07:04:47.71
>>20
………………………………ふぁっ!?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/07/12(月) 06:59:07.29
学歴があったらさらに良くなるんちゃうの

19 2021/07/12(月) 07:01:16.88
>>6
良くならない
エンジニアの世界で学歴で戦おうって思ったら日本の大学院卒なんてマジで話にならない

9 2021/07/12(月) 06:59:15.54
正直、WEBエンジニアになりたい奴はよっぽど特別な事情がない限りは中卒でもええと思うで

12 2021/07/12(月) 07:00:10.36
>>9
まぁ、妄想すごいな

14 2021/07/12(月) 07:00:34.48
エンジニアって何してんの?

16 2021/07/12(月) 07:00:46.63

ワイは院卒で年収1兆円やけどな

18 2021/07/12(月) 07:01:15.46
Googleとかの一流企業行こうと思ったら情報系の院出てないと採ってもらえないで

25 2021/07/12(月) 07:02:48.00
>>18
それはもちろんそうやで
ただ、日本の大学院出たレベルじゃマジで評価されないよ

21 2021/07/12(月) 07:01:34.05
その妄想力なにか別の事に使えよ

23 2021/07/12(月) 07:02:04.24
てんかちゃん?

24 2021/07/12(月) 07:02:33.78
学歴の強みは潰しが効くところやぞ

29 2021/07/12(月) 07:04:29.87
>>24
潰しをきかせたいなら情報系なんてダメだろ
文系とか工学部とか行っとけよ
大卒就活はよくわかんねーけどさ

28 2021/07/12(月) 07:03:44.94

確かに学歴は必要かもしれない

でもエンジニアの世界においては日本の大学院卒と中卒ってマジでそんなに大差がないからな

五十歩百歩

それなら9年間早くエンジニアとしてのキャリアをスタート出来る中卒の方が有利に決まってる

ただ、それだけの話

49 2021/07/12(月) 07:07:10.28
>>28
ぶっちゃけ有能かやぞ
ちなフリーランス
外資ならともかく日本で月収100万はかなり狭き門で学歴ないと無理ゾ

54 2021/07/12(月) 07:08:47.54

>>49
学歴ないと無理って…………えぇ(困惑)
中卒ワイですら普通に月収230万円あるし、周りのフリーランスにも専門卒やFラン卒なんてゴロゴロといる

何を根拠にそんなこと言ってんの


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2021/07/12(月) 07:04:52.12
中卒だけ本当定期

33 2021/07/12(月) 07:04:55.97
おはようございます

35 2021/07/12(月) 07:05:18.52
ワイ月収100万中見
なお副収入は3倍ぐらいある模様

42 2021/07/12(月) 07:06:09.11
給料の証明してくれよ

48 2021/07/12(月) 07:07:06.47
>>42
それをしたところでどうなるんや?

44 2021/07/12(月) 07:06:22.88
院卒と中卒が友達なわけ無いだろ

46 2021/07/12(月) 07:06:30.83
技術職ならそう

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

53 2021/07/12(月) 07:07:54.40
社会的信用はないし守ってくれるものは何もないけどええんか?

57 2021/07/12(月) 07:09:48.00
月230万の契約ってクソ有能なPMでも無理だけど何人規模のプロジェクト何件同時並行で回してるんや?

61 2021/07/12(月) 07:10:21.52
院卒が中卒と友達なわけないだろ
現実見ろよ

75 2021/07/12(月) 07:16:23.81
フリーランスで働いとるけど中卒は流石に見たことないわ
専門卒とか高卒は見たことある

78 2021/07/12(月) 07:25:42.64
情報商材買ってそう