※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】コミュ障の原因、異性の兄弟がいるかいないかだった…

1 2021/07/12(月) 13:35:19.28
小学生の時、女と平気で話せる奴は姉か妹がいた
俺は男兄弟だけで女と接し方がわからず全く話せなかった
これ絶対関連性あるだろ?

2 2021/07/12(月) 13:35:36.56
姉か妹がいる奴はそれだけでイージーモードだわ

3 2021/07/12(月) 13:35:52.05
これ絶対そうやろ

4 2021/07/12(月) 13:36:23.27
身近に英語話せる奴がいたら話せるようになるのと同じ
異性の兄弟がいる奴は有利すぎる

5 2021/07/12(月) 13:36:47.60
イッチ母ちゃんおらんのか

6 2021/07/12(月) 13:36:48.55
やっと気づいたか

10 2021/07/12(月) 13:37:35.96
>>6
絶対そうだよな

7 2021/07/12(月) 13:37:08.91
ワイ妹いるけど引きこもりやで

11 2021/07/12(月) 13:37:42.39
>>7
ワイも

19 2021/07/12(月) 13:39:15.70
>>7
ワイも君と同じ境遇や

25 2021/07/12(月) 13:40:36.59
>>11
>>19
仲間がこんなに・・・

66 2021/07/12(月) 13:51:23.73
>>7
おい、引きこもり!
名無しさんのおすすめ
8 2021/07/12(月) 13:37:31.70
ワイアッネおるけどコミュ障ニートやで
はい論破

13 2021/07/12(月) 13:38:07.50
>>8
それは身長180あるけど意味ないって言ってるのと同じ
恩恵を受けてそれだから
いなかったもっと悲惨だった

18 2021/07/12(月) 13:39:08.94
>>13
お前の”負け”や

9 2021/07/12(月) 13:37:33.51
いたとして話さないぞ

12 2021/07/12(月) 13:38:03.07
年近くないとあかんで

42 2021/07/12(月) 13:44:35.61
>>12
これな
ソースはワイ

45 2021/07/12(月) 13:45:20.02
>>12
2個しか違わないんだがな…

14 2021/07/12(月) 13:38:20.16
自分の考えをさも全体のことかのように書くのはやめよう

16 2021/07/12(月) 13:38:52.62
小学校の時女と普通に話してる奴は全部女兄弟いたわ

17 2021/07/12(月) 13:38:53.51
男兄弟いるけど男に対してもコミュ症だわ
てか兄貴もコミュ症

20 2021/07/12(月) 13:39:40.49
それコミュ障じゃなくてただの異性と話せない人じゃん

22 2021/07/12(月) 13:40:08.62
>>20
これ

24 2021/07/12(月) 13:40:25.95
>>20
コミュ障って大体異性に対してだろ?
女と話せる奴は男とも話せる
逆はあるけどな

21 2021/07/12(月) 13:39:46.51
これは絶対関係あると思う
女への幻想もないし、耐性もある
男だけじゃそりゃ無理だわ

23 2021/07/12(月) 13:40:17.87
ワイは自分を分析してプライド高いとコミュ障になる説を提唱するわ

26 2021/07/12(月) 13:40:43.77
実際こいつ姉妹いるやろなってやつはかなりわかるな

27 2021/07/12(月) 13:41:05.69
逆やなこれ
普段からクソみたいな女を家で見てると他所の女が眩しくて見えなくなる

28 2021/07/12(月) 13:41:11.77
妹いるけど彼女どころか女友達すらいたことないよ
不思議だね🤔
ちな妹はいい意味でワイも全く似てなく高校で彼氏いたらしい

29 2021/07/12(月) 13:41:13.32
いてもクッソ仲悪けりゃ喋らんだろ

30 2021/07/12(月) 13:41:13.50
身長180あってモテないわーって言ってるのと同じ
それは180のメリットを享受して、なおかつモテないからね

31 2021/07/12(月) 13:41:37.09
でも男とも上手く話せないんやけど

32 2021/07/12(月) 13:42:09.36
女兄弟がいればどんなに楽だったことか
これも運やな

33 2021/07/12(月) 13:42:23.29
異性関係ある?

39 2021/07/12(月) 13:44:12.34
>>33
あるやろ
男はスポーツとかでも一緒やし自然と話せるやろ
女は学校でも事務的な事以外は話さないやろ

34 2021/07/12(月) 13:43:19.72
姉がいると女に幻滅してホモになりやすい傾向あるみたいやが

35 2021/07/12(月) 13:43:21.93
姉いても男子校行ったからプラマイ0やった

36 2021/07/12(月) 13:43:40.63
ワイは最近姉貴ともどう接すればいいかわからんくなってきたわ

37 2021/07/12(月) 13:43:47.15
母親がおるからええやろ

38 2021/07/12(月) 13:43:58.73
女に免疫がないのとコミュ障は違いますはいこの話終わり

44 2021/07/12(月) 13:45:19.39
>>38
別にそこは特別分けんでもええやろ
じゃあ女と話すのが苦手って意味でもええわ

46 2021/07/12(月) 13:45:59.51
全く関係なくて草

47 2021/07/12(月) 13:46:12.39
とにかく女兄弟がいる奴は人生有利って事だ
女でも男兄弟いる奴はやっぱ男への偏見もないし、扱いがうまい

48 2021/07/12(月) 13:46:59.40
大家族であればあるほど、コミュ障少ないっていうのは有名やぞ
だから、田舎のジジババ大家族出身の上京民はコミュ障少ない
ちなみに、赤ちゃんときから犬や猫飼ってるだけでも発達障害は減るという謎の病気なんや

61 2021/07/12(月) 13:50:09.20
>>48
2歳くらいの頃から高校1年くらいまで犬がいたんやがとてつもなく無能やわ
まあ発達ではないかもしれんけど
犬がいたもののの犬アレルギーだったのと結構大きい犬種で毎日ビビってたからそういうとこで歪んだのかもしれない

70 2021/07/12(月) 13:52:15.86
>>61
2歳は遅い
発達障害っていうのも、赤ちゃんのときの親への問いかけを、親のほうが無視したから説もあるんや
だから、育休中にネットやってるような母親は失格ね

82 2021/07/12(月) 13:54:46.18
>>70
そうなんか
赤ん坊の頃は知らんが小1から両親ともに20時まで帰ってこないとかザラだったから放任気味だったのかもしれない

67 2021/07/12(月) 13:51:32.30
>>48
ワイのパッパ5人兄弟の真ん中やけどコミュ障やったぞ

76 2021/07/12(月) 13:53:29.34
>>67
兄弟の中でイジメられてたらコミュ障になるで
家族の中に虐められキャラが一人いると安定するっていうのもある

49 2021/07/12(月) 13:47:43.40
兄弟とすら話せないんやが

50 2021/07/12(月) 13:47:45.28
ここで否定してる奴は、女兄弟がいて、尚且つうまく行ってない奴やろ
もしいなかったら、もっと悲惨だったはず
日本に産まれて不幸って言ってるのと同じや
知らないとこで恩恵受けてるんやで

53 2021/07/12(月) 13:48:36.42

・都会
・核家族
・親の関心がない(フルタイム共働きとかは予後不良)
・兄弟少ない(一人っ子とかは予後不良)
・親戚づきあいもない

こういうのがあかん


55 2021/07/12(月) 13:48:48.46
誰も共感してなくて草

56 2021/07/12(月) 13:48:52.37
妹おるし普通に電話で雑談するけど女とは話せんぞ

60 2021/07/12(月) 13:50:09.20
>>56
何度も言うけど、メリット受けてそれだら
いなかったらもっと話せないんやで

62 2021/07/12(月) 13:50:22.50
全く関係ないよ

64 2021/07/12(月) 13:50:40.68
性格は遺伝よりも環境、っていうことも知らないんやな
明るい性格は環境によって作られるんやで
暗いやつは虐待されてたような奴の特徴なんや

65 2021/07/12(月) 13:51:13.94
身長180の奴が「身長高くてモテたことない」
いやいや、高身長のメリット受けてそれだからw

68 2021/07/12(月) 13:51:36.61
マジレスすると幼少期に家族との会話が多かったかやぞ

69 2021/07/12(月) 13:51:43.62
確かにワイの周りで童卒早かったの全員女兄弟いたわ

73 2021/07/12(月) 13:53:13.12
>>69
コミュ障というか女にモテるかどうかでもええけどな
女と話せる奴は男とも話せるやろ
逆はあるけど

72 2021/07/12(月) 13:52:53.46
姉がいるけど、全く話さないため何の意味もない模様

75 2021/07/12(月) 13:53:22.34
妹がいようがのびハザで義務教育を終えればコミュ障になる

77 2021/07/12(月) 13:53:32.22
確かに異性兄弟で姉が居るやつは女の子の扱いうまかったわ

79 2021/07/12(月) 13:54:06.25
一人っ子が最悪な
ソースは俺

81 2021/07/12(月) 13:54:42.52
一人っ子の結果見事にコミュ障や

86 2021/07/12(月) 13:56:37.96
ワイもお姉ちゃんほしい🥺

88 2021/07/12(月) 13:56:50.83

男三人兄弟やけど女と余裕で話せる
まあ関係ないわな

結局思春期にどれだけ話したかが重要やと思うで

89 2021/07/12(月) 13:56:56.70
コミュ障、ニートや引きこもりの増加と、核家族やフルタイム共働き、機能不全家族の増加は、
確実にリンクしてるやろな

90 2021/07/12(月) 13:57:03.77
妹いるが雑談苦手や

91 2021/07/12(月) 13:57:15.89
兄弟姉妹の有無はたしかに影響大きそうやな
でも単純に家族の仲の良さとか、笑いが多い家族かどうかも影響しそう