※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】自民さん、あまりにもクソすぎる…

1 2021/07/12(月) 12:20:12.23
【自民党の悪夢】
・自分達の私腹を肥やす為に公文書偽造してまで献金寄付尽くしだったが隠しきれずにとうとうバレる(森友)
・ロシアに北方領土プレゼント
・コロナ禍だった中国から旅行者呼び込み結果日本でコロナ広まる
・コロナ真っ只中なのにいつまでもGOTOを続ける
・企業に媚売るために法人税下げる、財源確保のために消費税上げる
・レジ袋有料化して国民に大迷惑をかける、なお企業の過剰包装・上げ底・二重底はノータッチ

2 2021/07/12(月) 12:20:20.48
【自民党の悪夢 続】
・豚コレラを30ヶ月以上放置させて感染拡大させ、最終的に豚熱と名前を変えて隠蔽
・国民には自粛を強いるくせに自分達はパーティー開催
・オトモダチ企業のお偉い方の懐のためだけに国民の命を犠牲にしてまでオリンピック強行
・オリンピック無観客開催のせいで売れなかったチケット代900億円を日本国民の税金でカバー ←NEW
名無しさんのおすすめ
3 2021/07/12(月) 12:20:54.11
今更

4 2021/07/12(月) 12:21:10.82
でも自民党支持だよね
国民がバカなのが悪いよね

5 2021/07/12(月) 12:21:18.31
民主党の悪夢のほうがマシだったな

6 2021/07/12(月) 12:21:59.33
サンキュー自民党

7 2021/07/12(月) 12:22:03.00
民主党よりマシ

8 2021/07/12(月) 12:22:20.14
安倍がバラマキしかしない時点で気付くべきだった

35 2021/07/12(月) 12:27:12.45
>>8
ばらまいたんは海外とお友逹にだけやからセーフ

9 2021/07/12(月) 12:22:22.66
前の選挙は行かなかったが今回はさすがに行かなきゃまずい

10 2021/07/12(月) 12:22:47.34
元々腐ってたのを表に出してみたら想像以上に腐ってただけやぞ

11 2021/07/12(月) 12:23:08.54
消費税上げて社会保障に使わずに法人税減税の補填に使われてるのほんと糞

84 2021/07/12(月) 12:34:18.48
>>11
これ良く言うけど消費税減らしてその分法人税や所得税で取ったら社会保障を一番利用してる老人から税金とれなくて世代間税負担格差広がるだけやで

95 2021/07/12(月) 12:36:24.99
>>84
そもそも老人が全員金持っとるいう風潮がおかしいやろ
富裕層とそうでないほうが格差でかいんやわ

105 2021/07/12(月) 12:38:01.33
>>95
そんな話はしてないがな
単に世代間の不公平の問題や
収入格差の問題があるというならそれは消費税法人税とは別の話や

126 2021/07/12(月) 12:40:31.01
>>105
消費税で取るための口実にされとるだけやん
別に老人から取る必要もないやろ
ほっといたらそのうち相続するんやから

139 2021/07/12(月) 12:41:47.75
>>126
相続税の課税対象になる範囲は狭いからな 納税額も消費税の方が多い

106 2021/07/12(月) 12:38:19.33
>>84
最近お前みたいな主張してる奴増えとるけど、現役世代は結婚や子育てや住宅の購入に金使うから、余生過ごすだけのジジババよりは消費税の負担重いんやで

123 2021/07/12(月) 12:39:49.81
>>106
土地と学費は非課税やぞ、ガイジ

128 2021/07/12(月) 12:40:36.51
>>123
子育てが学費だけやとでも思ってるんか?
住宅に係るお金が土地だけとでも思ってるんか?

146 2021/07/12(月) 12:42:37.92
>>128
特定取得ってしらんの?
税法読んだことある?

12 2021/07/12(月) 12:23:29.85
安倍ちゃん曰くオリンピック反対は反日らしいで
13 2021/07/12(月) 12:23:56.64
うーんでも消去法で自民党かな

440 2021/07/12(月) 13:17:44.76
>>13
消去法で消すのは自民党

14 2021/07/12(月) 12:24:06.17
流石にめちゃくちゃやりすぎやろ

16 2021/07/12(月) 12:24:25.42
技能実習生制度とかいう低賃金化圧力と設備投資冷え込ませとるクソ制度もやめろ

18 2021/07/12(月) 12:24:29.26
でも日本に四季があるのは自民党のおかげだし
大谷の活躍も自民党のおかげ

19 2021/07/12(月) 12:24:51.65
安倍政権以降何人逮捕されたっけ?
先に辞職して逃げたやつもいるけど

21 2021/07/12(月) 12:25:09.03
ワイは自民に入れんけど結局自民になるんやろ?終わりやん

22 2021/07/12(月) 12:25:24.83
民主よりマシ!民主よりマシ!

23 2021/07/12(月) 12:25:32.44
もう悪夢じゃなくてただの終わってる現実なんだよ

24 2021/07/12(月) 12:25:39.42
地獄の自民党政権

25 2021/07/12(月) 12:25:51.69
でも下級国民が投票行かんからどうせ自民勝つで

26 2021/07/12(月) 12:25:54.37
悪魔の自民党やな

27 2021/07/12(月) 12:25:56.71
悪いのは野党とマスコミやぞ

28 2021/07/12(月) 12:26:15.71
なお野党

29 2021/07/12(月) 12:26:18.88
国民が秋までにしっかり考えればええ
それしかできん

31 2021/07/12(月) 12:26:22.32
アメリカに物を受け取らずに金だけ払ってる

32 2021/07/12(月) 12:26:26.67
なんと言ってもオリンピック誘致が最大の過ちだよね

34 2021/07/12(月) 12:26:47.93
>>32
それは半分石原のせいちゃうの

44 2021/07/12(月) 12:28:17.96
>>32
最初から反対派やけどこれは読むの無理やろ

33 2021/07/12(月) 12:26:41.82
「自民以外だったらどこに入れるのがいいんや」って聞く奴結構いるの相当ヤバいよな
マニフェスト見ることもできない自分の意見がない自分で決められない
ちゃんと義務教育受けてきたんか?

87 2021/07/12(月) 12:35:19.11
>>33
ほんこれ

99 2021/07/12(月) 12:36:49.84
>>33
どこも糞やからやろ

380 2021/07/12(月) 13:09:45.30
>>33
全部クソ過ぎんから悩んでるんやけど?

422 2021/07/12(月) 13:15:37.71
>>380
野党第1党でええやろ
そんでそいつが政権取ってしくじったらまた同じことすればええねん

36 2021/07/12(月) 12:27:19.59
ロシアのは違うと思う
勿論全体的にクソやけど

45 2021/07/12(月) 12:28:19.61
株価買い支えの後処理もこれから始まるぞ

46 2021/07/12(月) 12:28:34.91
アメリカやったらトランプの時みたいに暴動起こしてるよな
ほんま陰キャクソ国さぁ…

47 2021/07/12(月) 12:28:37.49
国民含めて馬鹿が増えすぎた結果や

49 2021/07/12(月) 12:28:51.55
うーん、消去法で共産!w

50 2021/07/12(月) 12:28:52.15
ニートにも優しい政治しとるからええ

51 2021/07/12(月) 12:29:13.26
西村の例の発言ホンマ草

56 2021/07/12(月) 12:29:56.23
2回目の10まんよこせよ

66 2021/07/12(月) 12:31:23.83
まずは捻れさせる事からや
好き勝手さすな

68 2021/07/12(月) 12:31:32.89
これがアベ政治を許した結果やで
お前らが悪いんや
自民党は悪くない
知的障害者を総理にしたお前らが悪いんや

69 2021/07/12(月) 12:31:57.81
悪夢の民主党
地獄の自民党

83 2021/07/12(月) 12:34:09.43
>>69
夢から覚めたら地獄か

71 2021/07/12(月) 12:32:13.13
もう共産党しかないわ
80 2021/07/12(月) 12:33:52.60
自民めちゃくちゃや
このままだとセクシーが総理になるような政党は支持できんよ

92 2021/07/12(月) 12:36:07.95

https://i.imgur.com/xOjz9vT.jpg

no-image-title

10年近く責任取ってない模様

403 2021/07/12(月) 13:12:38.62
>>92
責任はとるもんやなくて感じるものやぞ

98 2021/07/12(月) 12:36:42.82
やはり令和新選組やろ

101 2021/07/12(月) 12:36:56.69
個人的に北方領土に熨斗つけてプレゼントしたのが、一番イカれてる

103 2021/07/12(月) 12:37:30.53
政党政治は日本には無理やな

108 2021/07/12(月) 12:38:28.99
ほんと悪魔の自民党政権やね

109 2021/07/12(月) 12:38:34.26
この期に及んで野党ガー言ってるのは真性の知恵遅れだぞ

110 2021/07/12(月) 12:38:39.13

https://i.imgur.com/L6JXmdC.jpg

no-image-title

自らリーダーの資格が無いと名言するハゲを支持する国民がおるのは何でや?

115 2021/07/12(月) 12:39:14.88
>>110
自分をリーダー失格って宣言するのか
安倍よりかはマシだな

120 2021/07/12(月) 12:39:30.26
地獄の自民党政権

129 2021/07/12(月) 12:40:39.01

自民党 ×
立憲 ×

じゃあどこに入れる?

141 2021/07/12(月) 12:41:49.34
>>129
どっちもバツなら勢力を拮抗させて好き勝手できないようにすれば良い

231 2021/07/12(月) 12:51:27.23
>>141
どっちもバツやと思ってる奴らの大半は拮抗させたろって思うより
メンドイから投票行かないわってなることの方が多いで
投票に行くちょっとの手間すら掛けたくないんや

239 2021/07/12(月) 12:52:20.80
>>141
拮抗したら政治が動かんなくなって不満でるやろ
ねじれより厄介だわ

132 2021/07/12(月) 12:40:48.62
これもう逆賊だろ