※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】官僚さん、飲食店イジメに加担していた…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/07/13(火) 12:31:19.55
新型コロナウイルス対策で酒類の提供停止に応じない飲食店に対し、取引金融機関から順守を働き掛けてもらうよう求める政府の方針決定に、内閣官房のほかに、財務省と経済産業省、金融庁も関与していたことが12日、分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0ce215c41ac7e5432dee3e88ffd861e4712091

2 2021/07/13(火) 12:31:33.40
これ地味にヤバいよな

3 2021/07/13(火) 12:32:26.90
やっぱ後ろで麻生が支持出してたのか

4 2021/07/13(火) 12:32:44.28
正直なにが問題なのか分からん

6 2021/07/13(火) 12:33:20.26
>>4
出たわね

9 2021/07/13(火) 12:33:39.16
>>4
頭スカスカ❤

184 2021/07/13(火) 13:06:25.32
>>4
公務員は公平性を重要視するから当然の対応だろうな

5 2021/07/13(火) 12:33:18.34

政府→飲食店嫌い
なんJ民→飲食店嫌い

政府=なんJ民

167 2021/07/13(火) 13:04:15.63
>>5
なんJ民=陰キャラ
政治家や官僚=陰キャラ
政治家=なんJ民♪

7 2021/07/13(火) 12:33:21.85
西村ってヘイト集める要因としては優秀だよな

8 2021/07/13(火) 12:33:25.96
政府のやつらは外食金輪際禁止な

10 2021/07/13(火) 12:33:56.91
もう終わりだよこの国

11 2021/07/13(火) 12:34:23.54
支配者のつもり
名無しさんのおすすめ
12 2021/07/13(火) 12:34:29.21
大臣が率先していじめたら官僚は従うしかないやろ

13 2021/07/13(火) 12:34:43.75
政府より財務省にお灸据えたいンゴねえ

15 2021/07/13(火) 12:35:46.51
これぞ美しい国の民主主義やね

16 2021/07/13(火) 12:36:17.41
そら政権主導やし

18 2021/07/13(火) 12:36:44.55
自粛しない店なんとかしたろ!ってのは全然間違ってないねんな
やり方の問題や

19 2021/07/13(火) 12:37:00.34
日本人ホンマ陰湿やわ

20 2021/07/13(火) 12:37:03.25
毎日ニュース見る度にため息でるわ
こんなんでもやれることと言えばちゃんと考えて票入れるしかないってかなしいわね

21 2021/07/13(火) 12:37:09.82
官僚「こんなバカなことマジでやりやがったンゴww」
これが現実

22 2021/07/13(火) 12:37:14.81
西村を生贄にしたらもう政府のコロナ関係でマトモに話できるの厚労相の田村パパだけやぞ

24 2021/07/13(火) 12:38:18.58
まあオリンピックは国事だし非協力的っつーのは非国民やろ

26 2021/07/13(火) 12:38:55.12
ひろゆき「ね?」

27 2021/07/13(火) 12:39:00.67
飲食店は税金の捕捉率も低いゴミやしな
徹底的に追い込んでいね

28 2021/07/13(火) 12:39:29.26
財務省「こんなヤバいの誰か止めるやろ」
経産省「こんなヤバいの誰か止めるやろ」
金融庁「こんなヤバいの誰か止めるやろ」

31 2021/07/13(火) 12:40:14.03
>>28
現場猫かな

34 2021/07/13(火) 12:40:42.14
>>31
日本の政界見れば現場猫のがマシに見えるぞ

29 2021/07/13(火) 12:39:56.28
官僚とかいう未だに残業自慢しとる知恵遅れに好き放題させんなよ

30 2021/07/13(火) 12:40:12.71
実際これって真面目に要請を守ってる飲食店としたらどう思うんや?
公平性を守ってくれてサンキューやでとか思うんか?

32 2021/07/13(火) 12:40:23.45
国が飲食店いらねー、って思ってるんだから、政党変わっても同じだよ
税金も払わねーし、安くこき使ってるし、独身も増えるし、東京一極集中の理由だし、
飲食店なんて存在してなんかいいことあるのか?
いやない

41 2021/07/13(火) 12:43:06.95
>>32
もう薄利多売も行き過ぎて普通の店は成り立たなくなってるからな
飲食店多すぎるからこの気にある程度間引いて欲しいわ

33 2021/07/13(火) 12:40:25.94
言うほど自粛して何か変わるか?

35 2021/07/13(火) 12:40:44.09
もう何から何までだめなんやな

36 2021/07/13(火) 12:40:56.68
オリンピック中止にしてたらこれも理解はされると思うが

40 2021/07/13(火) 12:43:01.93
どんどんやれ

42 2021/07/13(火) 12:43:24.44
国民から行政を任されてるだけなのに支配者かなんかかと勘違いしてるよな
そろそろ締めとかないと太平洋戦争みたいな事がまた起きるぞ

43 2021/07/13(火) 12:43:29.84
なんJの飲食店憎しほんま怖いわ
お前らほんまにリアル崩壊してるんやな

64 2021/07/13(火) 12:45:50.95
>>43
わかる

71 2021/07/13(火) 12:47:57.56
>>43
事業としては立ち上げのハードルがわりと低めな業態な上に当たればデカいからな
なんJの嫉妬の的になりやすい

76 2021/07/13(火) 12:48:21.60
>>43
ほんまこれな

84 2021/07/13(火) 12:50:40.73
>>43
実際
感染リスク高いんやからしゃーない

89 2021/07/13(火) 12:52:33.91
>>43
ワイの好きな飲食店2個潰れてもう悲しすぎる

44 2021/07/13(火) 12:43:38.07
国営ヤクザ

45 2021/07/13(火) 12:43:38.39
もっとやれ
全部潰しても構わんし

46 2021/07/13(火) 12:43:44.09
なにが問題なのか誰も指摘できないの草

75 2021/07/13(火) 12:48:20.60
>>46
君が仕事やめないとクレカは作れなくなるしローンも組めなくなるぞ
なんて言われたら嫌やろ

47 2021/07/13(火) 12:43:52.90
哀れな西村や
もう一生出世することはない

48 2021/07/13(火) 12:43:54.73
同調圧力の国やし銀行からの圧力なんぞせんでも同業者の嫌がらせでなんとでも出来るのに

49 2021/07/13(火) 12:44:08.12
むしろ金融機関の方がネガティブイメージつけられて迷惑やろこんなん

54 2021/07/13(火) 12:44:39.80
そもそもなんでヤクザが口座もっとるんや

56 2021/07/13(火) 12:44:51.13
そもそも飲食店なんて勝手にしてもほとんど潰れるんだから仕方ない

57 2021/07/13(火) 12:45:03.63
政治家って楽でいいよな
適当ぶち上げて民間にぶん投げるだけなんやから

58 2021/07/13(火) 12:45:07.93
ワイは嫌な思いしてないし飲食店がどうなろうとどうでもいいわ

60 2021/07/13(火) 12:45:18.55
結局官僚を裁く方法がないから政権が責任をとるしかないね

65 2021/07/13(火) 12:46:05.70
ハゲが官僚に対して恐怖政治やった結果やろ
普通にハゲの責任や

69 2021/07/13(火) 12:47:15.97
経済産業省から詐欺官僚出した癖に随分とデカく出たなクソ子官僚ども

73 2021/07/13(火) 12:48:11.25
飲食ってクルクルパーばっかだから
自分たちだけ虐げられてると思ってるよな

81 2021/07/13(火) 12:50:14.37
製造業と違って飲食店なんて潰れたってコロナが終わったら自然と生えてくるんだから潰したらいいんだよ

95 2021/07/13(火) 12:54:06.02
田舎に帰って、農業、林業、漁業、介護でもやれ

100 2021/07/13(火) 12:54:59.22
西村ってかなり恨み買ってそう

121 2021/07/13(火) 12:57:41.96
セルフ経済制裁ほんま草