※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「捨て身の人間が最強」中田敦彦「守るべきものがある人間が最強」

1 2021/07/13(火) 20:10:00.29
どっちが正しいんや?

3 2021/07/13(火) 20:10:26.38
これはひろゆき

5 2021/07/13(火) 20:10:33.76
前者が初期ベジータ
後者が後期ベジータ

6 2021/07/13(火) 20:10:48.15
金持ちの馬鹿息子

9 2021/07/13(火) 20:11:22.43
ひろゆきは守るものがあったから負けたんやぞ

10 2021/07/13(火) 20:11:23.17
教えて強さの定義
自分貫くことかな?
それとも自分さえ捨ててまで守るべきもの守ることですか?

11 2021/07/13(火) 20:12:09.36
守るべきものがあるのは弱点や
まぁ捨て身になれんかったひろゆきが言うのもおかしな話やけどな

12 2021/07/13(火) 20:12:09.57

漫画なんかでも二極化してるな

前者が強い場合と後者が強い場合

13 2021/07/13(火) 20:12:24.74
強くなれる訳を知った

15 2021/07/13(火) 20:12:39.96
最強の意味が違うやろ
名無しさんのおすすめ
17 2021/07/13(火) 20:12:51.37
ひろゆきっていつからコメンテーターなんかやるようになったんや
昔はそういう立場に収まる人間馬鹿にする側だったんちゃうの

27 2021/07/13(火) 20:14:26.86
>>17
チヤホヤされる快感には勝てんのや

28 2021/07/13(火) 20:14:41.72
>>17
そらずっと同じ考えのやつはおらんやろ

20 2021/07/13(火) 20:13:18.03
ひろゆきのは虚像やし
守るべきものではなかった
守らなくていいものやったんや

21 2021/07/13(火) 20:13:54.28
守るものがあると2手遅れるからな

24 2021/07/13(火) 20:14:01.28
無能の二人やん

26 2021/07/13(火) 20:14:24.59
捨て身じゃなくて無敵の人間の間違いだろ

29 2021/07/13(火) 20:14:45.39
中田は守ってないやん

33 2021/07/13(火) 20:14:56.85
強いかどうかと生き残れるかどうかって別問題で
前者はいくら強くても生き残れない

36 2021/07/13(火) 20:15:04.77
自分より大切なものがあるから捨て身になれるってことやろ

41 2021/07/13(火) 20:16:08.45
>>36
無敵の人は守るものがないから強いという話もあるけどね

65 2021/07/13(火) 20:20:58.00
>>41
守るものの価値が自分以上か自分以下かの違いや
自分以上の場合はそれを取られない限り無敵の人と同じ

37 2021/07/13(火) 20:15:14.32
「強い」の意味が違う時点で議論になってないやん

38 2021/07/13(火) 20:15:35.72
ちっちゃいプライド守ろうとした結果敗北したからひろゆきが正しいんちゃうか

40 2021/07/13(火) 20:15:47.40
ひろゆきの論破は論破相手が証明しようがない情報で戦ってくる場合に限るよな

42 2021/07/13(火) 20:16:08.58
ひろゆきの発言、自分に刺さりまくってるからある意味正しいんやで

43 2021/07/13(火) 20:16:13.45
強さを社会に対する攻撃力と考えるなら前者
強さを社会に対する総合力と考えるなら後者

55 2021/07/13(火) 20:18:34.41
>>43
めちゃくちゃわかりやすい
頭いいな

44 2021/07/13(火) 20:16:25.19
捨て身の人間の方が弱い
捨て身の奴は良くて引き分けだからな

46 2021/07/13(火) 20:16:41.42
フランスとプライド守ろうとしたひろゆき負けてるから間違ってるとは限らんやろ

49 2021/07/13(火) 20:17:31.67
>>46
前から負けまくってるぞ

47 2021/07/13(火) 20:17:15.37
強さの方程式はy=x二乗だから
どっちいっても強くなるねん

48 2021/07/13(火) 20:17:20.84
たらこは無敵の人とか言って底辺を馬鹿にしてるだけやろ

75 2021/07/13(火) 20:22:56.74
>>48
なおその無敵の人からのスパチャで大儲けなもよう
やべーなこいつ

50 2021/07/13(火) 20:17:33.26
ひろゆきTwitterで相手に絡みまくる
中田そもそもTwitterなどのSNSやらない

64 2021/07/13(火) 20:20:45.85
無敵の人が最強

77 2021/07/13(火) 20:23:05.91
ひろゆきも既婚者だから守るべきものがある側やけどな

93 2021/07/13(火) 20:25:42.29

https://i.imgur.com/L7zV2Oa.jpg

no-image-title

ひろゆきの分岐点

105 2021/07/13(火) 20:27:22.89
>>93
名将

140 2021/07/13(火) 20:32:17.80
>>93
お前誰やねん

94 2021/07/13(火) 20:25:44.65
でもベジータがカカロットに勝てない理由は守るべきものの有無じゃないんだよなあ

96 2021/07/13(火) 20:26:04.09
漫画の見すぎ

110 2021/07/13(火) 20:28:56.25
上級に引き分ける唯一の手段が前者

115 2021/07/13(火) 20:29:11.54
結局ソイツ次第や

116 2021/07/13(火) 20:29:12.05
守るべき者があるから他者に残酷になるってのはあると思う
ワイはもし嫁とか子供とかおったら
今よりずっと差別的で冷酷な人間になってそう

128 2021/07/13(火) 20:30:42.37
>>116
一理ある

141 2021/07/13(火) 20:32:24.06
>>116
これは分かる

146 2021/07/13(火) 20:33:27.45
>>116
オキシトシンの効果にそういうのあったな

124 2021/07/13(火) 20:30:01.66
まぁ捨て身の人間と関わったら人生終わるのは間違いないわ

127 2021/07/13(火) 20:30:37.38
生きようとする力は何よりも強い

133 2021/07/13(火) 20:31:21.80
プライドを守ってるやつに言われてもな

137 2021/07/13(火) 20:31:41.25
どっちもしょうもないやつで草

152 2021/07/13(火) 20:34:04.99
共同体を人体として個人は細胞の一つや
最強もクソもないんやで