※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】転売erさん、1日で21台のPS5を手に入れて60万も儲けてしまうwwwww

1 2021/07/14(水) 09:57:03.78

すごすぎやろ・・・・

2 2021/07/14(水) 09:57:36.39
これ半分商社だろ

3 2021/07/14(水) 09:57:43.49

ほんま羨ましい

4 2021/07/14(水) 09:58:06.07

税務署に目つけられてそう

5 2021/07/14(水) 09:58:06.22
今PS5必死に欲しがってる層って何がやりたいんやろ

6 2021/07/14(水) 09:58:54.27
>>5
転売ヤーから倍くらいの値段で買う連中の目的知りたいわ

9 2021/07/14(水) 09:59:41.14
>>6
転売ヤーは仲間同士で売買して値段を釣り上げたりする

35 2021/07/14(水) 10:04:52.74
>>6
めちゃ儲けてるデイトレーダーが買ってるのはテレビで見た

7 2021/07/14(水) 09:59:10.88

富裕層の追徴課税、最高の259億円 高額転売も積極調査
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66717170X21C20A1CR8000

ネットオークションを利用して誰もが手軽に利益を得られるようになるなか、国税庁は購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。

転売ヤーは明確な社会悪

64 2021/07/14(水) 10:10:30.41
>>7
この規模できっちり納税すると利益ってどれくらいになるんやろか

8 2021/07/14(水) 09:59:20.14
右から左に流すだけでこれとか働くの馬鹿らしくなるやろ

10 2021/07/14(水) 09:59:43.70
転売ヤーこそ見つけたら税務署に通報したらいいんじゃね?

11 2021/07/14(水) 09:59:47.91
国際転売ヤーみたいなやつおらんの?
商社じゃなくて個人でやってるやつ

46 2021/07/14(水) 10:07:34.90
>>11
個人とはちょっと違うけど中国向けの窓口になってる業者はおるで結局そこが今最低価格保証してくれるから転売ヤーが絶対勝てる勝負し続けてるクソみたいな状況なんよね
名無しさんのおすすめ
12 2021/07/14(水) 10:00:45.65
1台何万も儲かるんだから笑い止まらんやろな
こういう奴って山崎とかも買ってるだろうしガチで年収数千万レベルやろ

20 2021/07/14(水) 10:02:39.60
>>12
ヤマザキってなんや

28 2021/07/14(水) 10:03:43.76
>>20
パン祭りや

29 2021/07/14(水) 10:03:57.22
>>20
ウイスキーやろ
プレミアついてて1本で6万抜ける

13 2021/07/14(水) 10:01:26.90
まだ転売需要あるのかよ

14 2021/07/14(水) 10:01:30.74
真面目に働いてる人間が馬鹿を見る時代

15 2021/07/14(水) 10:01:34.77
会社にしたほうがむしろ色々と良さそうやけど

17 2021/07/14(水) 10:01:59.87
タチ悪いのが業者とつるんでるからな

18 2021/07/14(水) 10:02:01.93
中国人まだPS5ほしいのかよ

19 2021/07/14(水) 10:02:07.99
さすが中抜き大国日本
自民公認

21 2021/07/14(水) 10:02:49.84
メルカリで8万ちょいで買ったンゴ

22 2021/07/14(水) 10:03:00.44
3510botツイ消ししとるな
こいつ酒やらなんやらやりたい放題やで

23 2021/07/14(水) 10:03:01.05
これ道徳には反しているけど法律は犯してないし日本人にPS5を行き渡らせたいなら法律を改正するしかない
ソニーは、任天堂に負けて悔しいならソニー自身が国に働きかけるしかない

24 2021/07/14(水) 10:03:19.47
せどりと転売の違いってなんや

36 2021/07/14(水) 10:05:03.19
>>24
せどりは中古品

39 2021/07/14(水) 10:06:04.95
>>24
同じやろ
せどりは眠っている価値のある物を掘り出して第三者に売るみたいなニュアンスがあると思うが

45 2021/07/14(水) 10:07:30.08
>>24
売春とパパ活みたいなもんや

25 2021/07/14(水) 10:03:31.13
これもう半分小売業だろ

26 2021/07/14(水) 10:03:32.54
転売潰しには一番効くのはやっぱ税務署へのチクりかな?

31 2021/07/14(水) 10:04:12.24
>>26
利益1000万超えないと税金かからないんやなかったっけ

33 2021/07/14(水) 10:04:38.14
>>31
20マンや

43 2021/07/14(水) 10:07:19.52
>>33
結構脱税してるやつ多そうやな
メルカリか何かで格安で転売ヤーに仕入れさせるように見せかけて個人情報抜いて税務署に渡すのが手っ取り早いかな

27 2021/07/14(水) 10:03:33.28
やってることはマルチまがいも兼ねてるからほんまもんの犯罪者や

30 2021/07/14(水) 10:04:02.69
需要より供給のが少ないねんからそりゃこうなるわな

34 2021/07/14(水) 10:04:47.88
どうやって入手してるんや

37 2021/07/14(水) 10:05:43.07
ちゃんと税金払ってたら文句言えないよねw

38 2021/07/14(水) 10:05:52.26
ところで個人が中国にPS5って売ってもええんか?
軍事転用が可能な製品って申告せな出せんやろ

40 2021/07/14(水) 10:06:12.39
真面目に働くの馬鹿らしくなるやんこんなの

54 2021/07/14(水) 10:08:43.49
>>40
youtubeの方がそれに近いぞ

41 2021/07/14(水) 10:06:29.43
いい加減転売は法規制してくれ

44 2021/07/14(水) 10:07:21.84
やらない事が正しいと思ってる奴が嫉妬で叩いてて草

47 2021/07/14(水) 10:07:36.84
ウイスキーも値上がりえげつないな

48 2021/07/14(水) 10:07:38.44
なあeBayとかで買ってアマゾンで売るみたいなのって成立せえへんの?

56 2021/07/14(水) 10:08:51.54
>>48
市場価格が違うなら成立すると思うけど世界向けのマーケットじゃそんなに値段変わらないんじゃないの?
メルカリとかの国内オンリーの市場で仕入れてebayで売るのは市場が異なるから成り立つ

60 2021/07/14(水) 10:09:57.16

>>56
アマゾンも日本国内限定の市場やん
あと時計とかカメラって海外の価格と日本の価格ってだいぶ違うやん?

ああいうの転売したらくっそ儲かりそう

49 2021/07/14(水) 10:07:46.84
PS5もマイニングに使われてたりするのかね

50 2021/07/14(水) 10:07:52.59
納税してるんならええんちゃう?

51 2021/07/14(水) 10:08:20.94
メルカリなんかだと安いものは敢えて転売ヤーから買ってマイナス評価つけるってのよくやってる
評価付ける段階まではめっちゃ丁寧にやり取りするのがコツやで
どんどんマイナスつけていけ

63 2021/07/14(水) 10:10:28.84
>>51
評価なんか運営に言えば消してくれるから意味無いぞ

53 2021/07/14(水) 10:08:34.41
こいつクラスになれば流石に納税はしてるやろ

57 2021/07/14(水) 10:08:56.40
税務署仕事の時間やぞ

58 2021/07/14(水) 10:09:05.17
これは正しく「せどり」やろ
入手困難な中国の人のために頑張ってくれてるんやで

61 2021/07/14(水) 10:10:03.32
税務署がどうたらしか言えない奴ってただの嫉妬やん
普通に納税してたら問題ないやろ 転売は犯罪じゃないしな

62 2021/07/14(水) 10:10:07.56
まじでモノネットで買えんくなったよな昔はそうでもなかったのに