※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

神戸人「三宮だけはガチですごいぞ〜!」ワイ「ほーん…行ってみるか」

1 2021/07/17(土) 09:53:55.23
おしゃれなだけで遊ぶとこなくて草

2 2021/07/17(土) 09:54:52.92
三宮がおしゃれ?🤔

8 2021/07/17(土) 09:55:39.57
>>2
そういうエリアもあるやろ
高架のあたりとかは小汚いけど

3 2021/07/17(土) 09:54:54.17
オタク街はある

4 2021/07/17(土) 09:55:04.07
おしゃれエリアも駅前からちょっと歩かないと到達しない模様
駅周囲の猥雑感は異常

5 2021/07/17(土) 09:55:20.16
山から海まで歩けるのがすこ

9 2021/07/17(土) 09:57:18.75
>>5
山と海目印にしたらなんとかなるやろで実際なんとかなるので
他の地域に行くと方向音痴化するやつが発生する模様

15 2021/07/17(土) 09:59:58.88
>>9
日本海側とかの南側に山がある所はマジで混乱するわ
山=北と刷り込まれとるからな

6 2021/07/17(土) 09:55:34.11
アンパンマンミュージアムでも行ってろ

7 2021/07/17(土) 09:55:36.36
神戸民やけど三宮なんか衰退待ったなしのオワコンやぞ

10 2021/07/17(土) 09:57:39.00
神戸って住みやすいか?神戸大学のあたりに住みたいんやが

12 2021/07/17(土) 09:58:48.96
>>10
灘エリアはあんまりごみごみしてなくて住みやすいけど
ごみごみしてない割には家賃が高い

14 2021/07/17(土) 09:59:18.50
>>10
そのへんが神戸で一番治安ええんやで

25 2021/07/17(土) 10:02:08.51
>>10
イノシシには気をつけるんやで
夜中にゴミ出しは厳禁や

37 2021/07/17(土) 10:05:02.53
>>10
車かバイク持ってるなら大学周辺はやめとけ
警察がネズミ捕り目的で大学生をカモにしてるから巻き込まれる可能性あるぞ

52 2021/07/17(土) 10:07:47.37
>>10
ワイの実家神大の正門の横やで
名無しさんのおすすめ
11 2021/07/17(土) 09:57:51.68
どこからでも山見えてええよな
山無いと北がどっちか分からんくなるし😢

13 2021/07/17(土) 09:58:53.47
神戸ホットポイントってまだあるんか

16 2021/07/17(土) 10:00:04.09
魚崎か住吉ら辺に住みたいんやが、どうなん?

19 2021/07/17(土) 10:00:54.50
>>16
スーパーとか多いし住みやすいと思うで
その辺の高校出身やが

18 2021/07/17(土) 10:00:53.79
神戸サウナとクアハウスとセンチュリオンホテルだけの街

20 2021/07/17(土) 10:01:10.88
坂多いから自転車だけやと辛そう

21 2021/07/17(土) 10:01:14.93
新神戸「よろしくニキー」

26 2021/07/17(土) 10:02:15.82
>>21
イノシシ「よろしく二キー」

33 2021/07/17(土) 10:04:15.66
>>21
東京から日帰り出来るハイキングコースとして紹介されてて草生えたわ

22 2021/07/17(土) 10:01:16.06
背がクソ高いオカマすき

23 2021/07/17(土) 10:01:53.53
三ノ宮の快活の近くに立ちん坊おるよな
あれはいくらなんやろ

27 2021/07/17(土) 10:02:23.20
旧居留地あたりの雰囲気だけは好き

36 2021/07/17(土) 10:04:46.58
>>27
神戸のおしゃれってその辺と北野とかのことやねんけど三ノ宮駅周辺見ておしゃれちゃうやんとか言ってるやつ多いよな

53 2021/07/17(土) 10:07:48.48
>>36
神戸のおしゃれって町並みよりも住民気質やない?

41 2021/07/17(土) 10:05:34.40
>>27
殆どの土地、建物は創価学会の持ち物やぞ
入ってるテナントやお洒落カフェも全部息がかかってるぞ

28 2021/07/17(土) 10:02:56.57
パイ山なくなったってマジ?

29 2021/07/17(土) 10:03:25.43
お洒落じゃないし都会でもないし旨い店もないし遊ぶ所もないぞ

42 2021/07/17(土) 10:05:49.61
>>29
旨い店ないはお前が店行ったことないだけやん
あと遊ぶって具体的に何をするん?

63 2021/07/17(土) 10:09:48.38
>>42
旨い店って具体的には?ワイはマジでほとんどの飲食店行ってるで

30 2021/07/17(土) 10:03:48.45
神戸住むぐらいなら大人しく大阪にしとけ
勝ってる点なんか若干綺麗なとこくらいや

35 2021/07/17(土) 10:04:41.88
>>30
大阪ですより神戸ですの方が良くない?

39 2021/07/17(土) 10:05:21.80
>>35
そんな下らん見栄にこだわるならそうやろうな

32 2021/07/17(土) 10:04:12.69
西宮住みやけど梅田行くわ

34 2021/07/17(土) 10:04:19.80
神戸は坂が多くて嫌い

38 2021/07/17(土) 10:05:09.93
めちゃくちゃ寂れてるよな
これが中心なのかと驚く

40 2021/07/17(土) 10:05:30.48
ワイ君柿本商店だけでウキウキ
三宮ちゃうけど

45 2021/07/17(土) 10:06:24.76
北口からすぐ坂やで

46 2021/07/17(土) 10:06:29.45
バスターミナル周りの構造なんじゃこりゃって通路通らされて草

50 2021/07/17(土) 10:07:12.68
京都の四条河原町とか四条烏丸と比べてどっちが都会や?

58 2021/07/17(土) 10:08:37.00
>>50
ビジネスマン→烏丸
大学生→河原町

60 2021/07/17(土) 10:08:56.30
>>58
すまんトンチンカンなこと言ってるわ…

64 2021/07/17(土) 10:10:02.23
>>50
京都は意外にも近場にシャッター街があって落差にひびるから神戸かな

66 2021/07/17(土) 10:10:09.31
>>50
六アイポーアイくらいしか出せへん

51 2021/07/17(土) 10:07:28.31
神戸に観光しに来たいと言われても何見るの?言ってまうよね
淡路島とかも日帰りで十分やしな

70 2021/07/17(土) 10:10:58.81
>>51
六甲山登らせて有馬に下山させて温泉や

54 2021/07/17(土) 10:08:06.18
神戸の人は梅田に遊びに行くから

56 2021/07/17(土) 10:08:09.95
センター街も歩いたけど人の少なさに驚いた
コロナ以前の話

65 2021/07/17(土) 10:10:09.18
>>56
あそこは夜になるとほとんど店閉め出すからな、人の流れが山側に移るねん

59 2021/07/17(土) 10:08:40.96
新神戸から逃げるな

61 2021/07/17(土) 10:09:15.14
神戸市民こそ三宮のショボさなんか分かってるぞ

62 2021/07/17(土) 10:09:31.61
福岡や名古屋とどっちが都会なん?

67 2021/07/17(土) 10:10:17.99
>>62
勝負になってないと思う
33-4で神戸の負け

77 2021/07/17(土) 10:12:03.90
>>62
大阪の周辺都市と考えた場合、名古屋福岡の周辺都市には楽勝出来る

68 2021/07/17(土) 10:10:18.17
とりあえず朝マックしにいって窓から見えるジャンカラ見てああ関西きたんやなって思う

71 2021/07/17(土) 10:11:02.16
神戸市民が三宮すごいなんて言うわけないやろ

75 2021/07/17(土) 10:11:46.32
>>71
岡山とか兵庫の西側に住んでる田舎者が三宮に遊びに来るんだよな
あと四国のかっぺとか

79 2021/07/17(土) 10:12:54.23
神戸で商売してる奴、特に飲食・アパレル・美容関係はとにかく「内向き」なんよ
神戸人が来てくれたらそれでヨシで、他地域から来る人はそっちのけなんよ
だから衰退の一途をたどっとる
大阪京都のお店はみ〜〜んな「外向き」なんよ
レベルが違うわ

82 2021/07/17(土) 10:13:10.49
神戸で観光したいと言われても回答に困るわ
南北めちゃくちゃ歩かせることになるから

83 2021/07/17(土) 10:13:20.61
小汚いマッサージ屋とパチ屋しかない