※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ひろゆきさん、なんJ民に対して完全勝利宣言してしまうwwwww

1 2021/07/20(火) 09:46:57.85

ひろゆきが語る「ネットに批判コメントを書き込む人に言える、たった1つのこと」

上記記事より一部抜粋↓

ひろゆき氏:ええ。批判コメントを書く人は、「全体の1~10%の人」なんですよね。90%以上の人は、「ただ見ているだけ」です。僕はネットの裏側の数字をずっと見てきましたが、この数字は20年以上変わりません。一部の人がたくさん時間をかけて書き込んでいるだけです。

その特徴はたった1つで、「ヒマな時間とエネルギーを持て余している」ということです。少なくともネットに書き込み続けている時間は、友達や家族と一緒に過ごすことも、趣味に打ち込むこともしていません。僕のYouTubeは、ニートや、働かない子ども部屋おじさん&おばさんの「暇つぶしコンテンツ」ですから。まともに働いている人を最初から相手にしていないので、そのエネルギーをぶつけやすいと思いますよ。

● 「ひろゆきって誰だよ(笑)」が正しい反応

――いい標的みたいになっていますね。

ひろゆき氏:そうやってエネルギーを使い果たしたら、また他の標的を探すことでしょう。人間って、何もせずにダラダラ過ごすのも難しいですからね。刺激を求めて、スカッとストレス発散するような行動が必要です。そのために、コメントの書き込みはうってつけのツールですよね。

日々、まともにちゃんと働いている人は、僕の炎上のことなんてどうでもいいはずです。僕の動画も見たことないと思いますし、何が起こっているかも知らないでしょう。知ったところで「どうでもいい」「ひろゆきって誰だよ(笑)」というのが正直な感想でしょう。

人気を売りにしてCMで稼いでいるタレントや、子ども向けに良心的なコンテンツを作っているYouTuberなら、炎上はマイナスに働きます。でも、僕の場合は、日々やっていることに影響がないんですよね

2 2021/07/20(火) 09:47:40.10
見てるだけなのはネットパトロールの雇われ大学生や技能実習生ぐらいやろ

3 2021/07/20(火) 09:47:48.55
ひろゆきって誰だよ

4 2021/07/20(火) 09:48:05.12
言葉を重ねるほど傷ついてる事がはっきり分かるから悲しいな

5 2021/07/20(火) 09:48:05.27
要約、動画再生数減ってるから見てね

6 2021/07/20(火) 09:48:46.02
なんかそういうデータあるんすか?

8 2021/07/20(火) 09:49:51.27
日本のネットに粘着してるフランス在住の専門家気取りのオッサン(44歳)

9 2021/07/20(火) 09:49:52.67
掲示板なんだから書き込まないと見てるだけじゃつまらんやろ
今見てる諸君書き込もうではないか
名無しさんのおすすめ
10 2021/07/20(火) 09:50:20.86
半泣きで勝利宣言とか哀れだな

11 2021/07/20(火) 09:50:54.75
まぁその通りやろ

12 2021/07/20(火) 09:51:03.17
どうもですー

14 2021/07/20(火) 09:51:21.84
「全体の1〜10%の人」
広くない?

15 2021/07/20(火) 09:51:38.17
YouTubeで批判10パーは相当ヤバいやろ
嫌いなやつの配信なんて見に行かんからな
ふつう数人が荒らすとかやで
ひろゆき今回の件相当効いとるんやな

16 2021/07/20(火) 09:51:42.56

32 2021/07/20(火) 09:57:55.51
>>16
流石じゃのう…

34 2021/07/20(火) 09:58:20.36
>>16子供にひろゆきなんか見せる親に問題がある

38 2021/07/20(火) 09:59:28.59
>>34
今の時代子供が勝手に見るだろ

42 2021/07/20(火) 10:00:17.28
>>16
最後の顔キモすぎて草

17 2021/07/20(火) 09:52:27.46
そういうデータあるんですか?

18 2021/07/20(火) 09:53:45.71
批判コメント書く人が1~10%で90%以上がただ見てるだけって一行目から矛盾しとるやん

20 2021/07/20(火) 09:54:22.25
>>18
批判コメントしかないんやぞ

23 2021/07/20(火) 09:55:29.27
>>18
批判コメントがマジョリティじゃん…

19 2021/07/20(火) 09:53:47.94
何かそういうデータあるんですか?

55 2021/07/20(火) 10:05:45.96
>>19
総務省の調査でSNS利用者で自分から発信してるのは1割程度とかいうのあったで

22 2021/07/20(火) 09:55:25.88
そんな人間相手にしてる商売なのに

25 2021/07/20(火) 09:56:17.30
お前の対戦相手はなんJちゃうやろ
なんJは観客席やぞ

26 2021/07/20(火) 09:56:23.69
そういうとこが時代遅れなんよなあ未だにネットは引きこもりのもの的なイメージしとる
もうアフリカの槍持ってる奴までスマホ持ってるっちゅうねん

27 2021/07/20(火) 09:56:26.00
追い込まれたら人格攻撃するいつもの手口や

28 2021/07/20(火) 09:56:54.30
効いてる効いてる意外にいう言葉がねぇ

29 2021/07/20(火) 09:56:56.90
まともな人間に相手されないこと自覚して偉い

31 2021/07/20(火) 09:57:38.08
>>29
取り巻きはまともな人間ではないってことを諭してくれる論破王の鏡

33 2021/07/20(火) 09:58:02.17

ひろゆきってそーなのー?

https://i.imgur.com/ZKnFI2E.jpg

no-image-title

39 2021/07/20(火) 09:59:34.11
>>33
座談会来ない?

41 2021/07/20(火) 10:00:12.73
>>39
ひろゆきにスパチャすれば幸せになれますかー!

45 2021/07/20(火) 10:00:45.20
>>33
ピュータン🏃‍♂

49 2021/07/20(火) 10:01:35.51
>>33
クンツォ!

37 2021/07/20(火) 09:59:11.60
暇な時間とエネルギー持て余して無学な素人の癖に差別発言について論じてる言語学者にレスバ挑んだやつなら知ってる

43 2021/07/20(火) 10:00:22.76
自分のチャンネルの視聴者バカにして何か得があるんか

44 2021/07/20(火) 10:00:23.27
ひろゆき論破シリーズ

46 2021/07/20(火) 10:01:15.92
散々稼いでるんだから気にしなけゃいいのに

47 2021/07/20(火) 10:01:17.01
全体の1~10%てずいぶんでかい割合やな
そんだけの人間から批判されたら批判一色やろ

48 2021/07/20(火) 10:01:25.45
全体の10%ってやばいやろ

52 2021/07/20(火) 10:03:59.27
批判してる人が1~10%
ただ見てる人が90%
あとの絶賛してる人は?

67 2021/07/20(火) 10:09:12.51
>>52
🌸🌸🌸

71 2021/07/20(火) 10:10:24.79
>>52
本来は「コメントしている人は1~10%」であったが、自分のコンテンツには批判コメントしかないので、無意識の内に「批判コメントしている人は1~10%」と記憶を改ざんした上で、批判コメを書いている人らに対してドヤってしまったという説しか説明が付かないな

53 2021/07/20(火) 10:04:06.92
間違ったこと言って金貰えるのは良いシステムやな

54 2021/07/20(火) 10:05:26.96
なんかそういうデータあるんですか?

56 2021/07/20(火) 10:05:52.12
それあなたの感想ですよね?笑

59 2021/07/20(火) 10:06:43.15
相変わらず余裕アピールしてて草

60 2021/07/20(火) 10:08:03.64
反論できなくなったからレッテル貼り付け攻撃ってそこらへんにいるなんJ民やんけ

61 2021/07/20(火) 10:08:07.19
ムキになってるのこのバカ夫婦だけやろ

63 2021/07/20(火) 10:08:44.85
あ~あやっぱり見抜けてないんやな。
得をするのはひろゆき。現にその記事米でその効果が現れているじゃん
まともな人間のすることじゃないよなぁ・・・とばかりに
でも批判はまともな場合だってあるからな。それが困るんよインフルエンサーたちは

64 2021/07/20(火) 10:08:52.57
さすが若者の代表やね

66 2021/07/20(火) 10:09:10.29
なんでこの人向かい合う人を全て敵認定してまうんやろ

68 2021/07/20(火) 10:09:48.31
ひろゆきくん、大人なんだから自分が間違ってたことを素直に認めよう

69 2021/07/20(火) 10:09:56.69
働かないこどおじこどおばって単なるニートやん意味履き違えすぎやろ

72 2021/07/20(火) 10:10:42.70
それはあなたの感想ですよね?