※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「テレワークは生産性が下がるんだ!!!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/07/21(水) 07:48:38.64

https://www.sbbit.jp/article/image/65785/l_bit202107161225436915.jpg

no-image-title

なおジャアアア
アアアアアアア
アアアアア以外

2 2021/07/21(水) 07:49:32.26
しゃーない

3 2021/07/21(水) 07:49:35.13
で、でも日本人は勤勉で努力家だから……

5 2021/07/21(水) 07:50:15.57
>>3
周りが見ているところではね

4 2021/07/21(水) 07:49:55.38
でも日本には四季があるし…

6 2021/07/21(水) 07:50:24.54
GAFAも言ってるからセーフ

7 2021/07/21(水) 07:50:26.73
これはハンコ民族ですわ

9 2021/07/21(水) 07:50:32.03
こういう奴はGoogleが原則テレワークやめさせてんの知らんのやな

11 2021/07/21(水) 07:50:46.43
和の心で思いやり出来ないから
名無しさんのおすすめ
12 2021/07/21(水) 07:51:00.12
下がるやろ
コミュニケーション取らないで仕事してんのか?

13 2021/07/21(水) 07:51:13.83
会社で部下にマウントとるのが生き甲斐やから

14 2021/07/21(水) 07:51:42.68
40%のゴミが足を引っ張るこの国
一回滅びた方がいい

15 2021/07/21(水) 07:51:58.52
やってる感の国やからねしょうがないね

16 2021/07/21(水) 07:52:12.84
teamsで通話と情報共有しとれば何も変わらんけどな
SharePointがクソやが

17 2021/07/21(水) 07:52:20.84
うちの会社の部長はPCでフリーセルしながら部下を怒るの最高とか言ってたししゃーない

18 2021/07/21(水) 07:52:23.29
日本は会社に出ることが一番大きな仕事だからね
そらそうよ

19 2021/07/21(水) 07:52:34.76
だいぶストレス減ったわ
少なくとも社内処理だけならテレワークでいい

20 2021/07/21(水) 07:52:43.80
無能管理職の糞老害が40%に居そう
早くしね、日本をダメにするがん

23 2021/07/21(水) 07:52:52.55
奴隷トロッコ再開見えてるのに田舎に家買うヤツ謎や

24 2021/07/21(水) 07:53:05.13
非生産的なことを仕事と呼ぶ国だから

26 2021/07/21(水) 07:53:35.27
家で仕事したくないわ

27 2021/07/21(水) 07:53:41.33

Googleさん「やっぱテレワークは生産性下がるから辞めるわ…」

リモートワークは百害あって一利なし? オフィスワークに戻る企業、ハイブリッドを模索する企業、ワクチン普及後の働き方

https://news.yahoo.co.jp/articles/48905760dc1da31f034b9573c97bcdbfd7cb6179

53 2021/07/21(水) 07:56:36.48
>>27
まあ当たり前だわな
サボるに決まってるし

93 2021/07/21(水) 08:01:26.65
>>27
少なくとも発想と創造がキモの仕事は雑談とか雑多な議論めっちゃ重要だからGoogleがそういう判断するのはわからんでもない

28 2021/07/21(水) 07:53:41.81
やってる感ないから

29 2021/07/21(水) 07:53:45.66
ワイ無能社員、無能を愛嬌でカバーしてたのがテレワークでできなくなって死亡

35 2021/07/21(水) 07:54:27.08
>>29
こういう雑魚を炙りだせたのがテレワークの成果

38 2021/07/21(水) 07:54:58.19
>>35
せやな
テレワークってほんま大変や

30 2021/07/21(水) 07:53:49.30
日本はやってる感で生産性が著しく上昇するんだが?

32 2021/07/21(水) 07:53:58.01
テレワークうつ

33 2021/07/21(水) 07:54:00.75
そりゃ宗教の代わりに同調圧力で成り立ってる民族だからそうなるよ

34 2021/07/21(水) 07:54:08.89
鉄道会社も定期券廃止の可能性あるしな

36 2021/07/21(水) 07:54:48.99
やってるところはもうデスクトップ常時録画して監視したりしてる

37 2021/07/21(水) 07:54:50.91
無駄カット定期

39 2021/07/21(水) 07:55:19.37
日本人って本来怠け者なんだろうね
だからお互いを監視して制限掛けないとダメなんだろう

51 2021/07/21(水) 07:56:24.35
>>39
そう思う
勤勉でもないし、規則を守らない。
人の目を気にしてやってるだけ

52 2021/07/21(水) 07:56:28.13
>>39
他国は出勤してもテレワークと同じ程度に休んでるだけな気がする

40 2021/07/21(水) 07:55:20.81
テレワークの方が生産性高い
ソシャゲとかめっちゃレベル上がったし

41 2021/07/21(水) 07:55:21.60
テレワークしたいやつはすればいいし
出たいやつは出ればいいじゃん
一律で合わす意味あるか?

42 2021/07/21(水) 07:55:22.68
なにが悪いんやこれの

44 2021/07/21(水) 07:55:39.57
コミュ障にはテレワークでバフかかるもんな

45 2021/07/21(水) 07:55:42.94

家でやってると何かやらかしたときに逃げ場なくなるよな
出勤してたら家に帰って切り替えしやすいけど

メンタルヘルス面は別の問題で人事側も頭抱えるやろ

59 2021/07/21(水) 07:57:09.30
>>45
せやからワイはテレワーク終わったら即ジョギングいって切り替えしとるわ

73 2021/07/21(水) 07:58:50.24
>>59
えらい

78 2021/07/21(水) 07:59:17.59
>>59
暑さ引いたらワイも再開しよっと

84 2021/07/21(水) 08:00:00.15
>>59
ええな
ワイは代わりに抜くわ

46 2021/07/21(水) 07:55:45.48
仕様決まってない状態でテレワークはやめてくれ
あと人の話を汲み取れない奴もテレワークすんな

47 2021/07/21(水) 07:55:47.93
監視されてなけりゃ何もやらんし
何が勤勉やねんしょうもな

48 2021/07/21(水) 07:56:03.45
通勤時間とかいう無駄が省けるだけで効率的やわ

50 2021/07/21(水) 07:56:20.72
>>48
ガチでこれ

56 2021/07/21(水) 07:56:40.85
>>48
これを加味すると効率的なんやがな

57 2021/07/21(水) 07:56:57.12
>>48
クソみたいに仕事回させられるの本当に嫌だわ
出勤時間って平和なんやなって思う

55 2021/07/21(水) 07:56:40.77
体育会系は下がるやろな

67 2021/07/21(水) 07:58:05.72
完全にワイの性根の問題やけどテレワークはやる気でないから間違いなく生産性下がるわ

70 2021/07/21(水) 07:58:23.40
Googleってひとまとめにできないんだよね
プロジェクトごとが別会社みたいなもんでてんでバラバラ

75 2021/07/21(水) 07:59:06.67
>>70
大手ならどこもそうじゃない?

72 2021/07/21(水) 07:58:46.38
下がるのは下がるけどアレルギー出すぎやろ…

81 2021/07/21(水) 07:59:22.60
テレワークはやる気でーへん仕事してないもん
でも期日までには与えられた仕事終わるから平気や

83 2021/07/21(水) 07:59:38.11
そんなに生産性高めたいならまず残業なくせ

88 2021/07/21(水) 08:00:54.03
ワイも在宅勤務で仕事しなくなったししゃーない

94 2021/07/21(水) 08:01:38.24
テレワーク疲れとかいう訳分からん言葉

95 2021/07/21(水) 08:01:45.67

96 2021/07/21(水) 08:01:56.93
生産性とかどうでもええわ
楽やからテレワークにしろ