※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「同和問題?部落って何やろ…?」何も知らない先生「差別しちゃダメよ」

1 2021/07/22(木) 04:34:33.74

先生(同和問題?部落って何やろ…?)

この授業絶対いらんよな

2 2021/07/22(木) 04:35:00.59
お前の近所にも絶対ある

3 2021/07/22(木) 04:36:02.41
教えなきゃええのに

8 2021/07/22(木) 04:37:50.07
>>3
これ
言われんと知らんしわからんわ

4 2021/07/22(木) 04:36:09.87
なにも知らないやつが差別してるんだよなあ

5 2021/07/22(木) 04:36:59.79
困る連中がおるからや

6 2021/07/22(木) 04:37:46.96
教員は研修受けるんやろ

7 2021/07/22(木) 04:37:47.86
部落ライブズマターやそ

9 2021/07/22(木) 04:39:33.36
無意味な暴力

10 2021/07/22(木) 04:39:53.98
あっ…

11 2021/07/22(木) 04:39:56.84
森友も野田中央公園も発端は部落絡みって聞いたわ

12 2021/07/22(木) 04:39:59.20
地元に部落あるけどその地区に住んでるからという理由での差別はないわ

13 2021/07/22(木) 04:40:46.76
>>12
結局人がクズやから差別されてるんや

14 2021/07/22(木) 04:40:53.44

同和教育の名の下にその地区に住んでる奴が作文書かされて全校生徒の前で読まさせられてたな

晒し者にされてあれこそ差別だと思った

15 2021/07/22(木) 04:41:04.85
教職取る時に勉強するからみんな知っとるで

16 2021/07/22(木) 04:42:24.14
そらおまえ「こんな差別を今も」って黒人に言うてみてくれ
グーパンチもんやぞ

17 2021/07/22(木) 04:42:36.88
実際ワイは小中高教えられた記憶一切無いで
もはや関西だけのローカル問題ちゃうか

34 2021/07/22(木) 04:46:34.76
>>17
関東は同和教育ないみたいやな
東北やと部落って集落とかグループって意味やし

40 2021/07/22(木) 04:48:10.65

>>34
関東もあるやろ

つまんねー映画見させられたわ

18 2021/07/22(木) 04:43:08.51
クレーム処理がめんどいんや

19 2021/07/22(木) 04:43:20.45
東日本と西日本で温度差結構あるよな

20 2021/07/22(木) 04:43:38.81
内緒やけどぶっちゃけ先生もいらんと思っとるで

21 2021/07/22(木) 04:44:03.17
差別がなくなると困る奴らがいるんだよー

23 2021/07/22(木) 04:44:40.09
熱海のニュースは解決してないっぽいのに落ち着いたよな

24 2021/07/22(木) 04:44:42.32
うちの親世代は「めくら」「おし」「つんぼ」「肉屋は一本欠けてる」
っていつも言ってるわ

29 2021/07/22(木) 04:45:52.63
>>24
おしと肉屋分からん

39 2021/07/22(木) 04:48:04.19
>>29
おしはろうあ者で喋れない人のこと
肉屋は屠殺だから4つ指ってこと

33 2021/07/22(木) 04:46:29.82
>>24
肉屋利権なだけなのにな
なんでセムシやイザリが付加されるのか?

25 2021/07/22(木) 04:44:45.47
自治体勤めならその筋の団体がチラホラやって来る
あいつらの対応は面倒くさい
豊臣あたりの時代にまとめて処分していればこうはならなかった

26 2021/07/22(木) 04:44:48.08
集会所とか何とか会館とか自らアピールしてるのと変わらん

27 2021/07/22(木) 04:44:55.13
教えておかないとジャップがまた同じ過ち冒すから

28 2021/07/22(木) 04:45:14.89
部落差別とか教えなければ勝手に無くなるのでは?

31 2021/07/22(木) 04:45:56.13
ワイ道民「部落ってなんやろ」

35 2021/07/22(木) 04:46:57.63
>>31
アイヌに置き換えろ

36 2021/07/22(木) 04:47:10.24
ワイはつい最近、びっこ引くが差別用語なの知ったわ
普通に使っちゃってたしあかんな

38 2021/07/22(木) 04:47:55.48
関西住みやったら子供のうちに身をもって学ぶやろ