※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】コロナ感染で重症化した反ワクさん「今からワクチン打てますか」と医師に懇願へ…

Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1 2021/07/24(土) 11:19:56.74

https://karapaia.com/archives/52304299.html
「ごめんね、もう手遅れなの」コロナ感染し重症になった若者が最後に医師に懇願すること「今からワクチンを打ってください」

アラバマ州バーミンガムのグランドビュー・メディカルセンターで働くブライトニー・コビア医師は、自身のFacebookにこう投稿した。

コロナに感染した若者たちの多くはコロナを信じておらず、ワクチンに対しての正しい知識も持ち合わせていない。

そんな彼らが感染し、重症化して初めて現実が理解できるようになる。
人工呼吸器を挿入する段階になると、「お願いです、ワクチンを接種してください」と懇願するという。

しかし、回復が困難な患者に「今更接種しても、もう手遅れ」と宣告しなければならない辛い状況にあることを綴った。

重篤な患者のほとんどは、最期にはワクチン接種をしておけばよかったと泣きます。そして、彼らは私に「コロナはデマだと思った」「コロナはただのインフルエンザだと思った」「コロナによるパンデミックは政治的なものかと思った」と話すのです。

また、ワクチンを接種するのを拒んでいる人は、専門家や医師に相談せず、他の情報をもとに判断している人がとても多いこともわかりました。
彼らは一様にこう言います。「この人がこう言ってたから」「SNS、Youtubeで見たから」「ワクチンは危ないというメールが届いたから」

でも、彼らは自分が感染して初めてそれらが間違っていたことを知り、最後にワクチン接種を望むのですが、それはもう手遅れなのです。

ワクチン接種をしなかった人が死ぬのを見るのは、私のような医師や医療スタッフにとって、本当に辛いことです。

2 2021/07/24(土) 11:20:25.12
ええんか

3 2021/07/24(土) 11:20:59.33

4 2021/07/24(土) 11:21:19.73
え、5G繋げないの?

5 2021/07/24(土) 11:21:29.32
悲しいなあ
名無しさんのおすすめ
6 2021/07/24(土) 11:22:18.14
反ワクさん・・・・・

7 2021/07/24(土) 11:22:34.34
コロナとかいう情弱破壊ウイルス

8 2021/07/24(土) 11:23:01.45
もう遅い

9 2021/07/24(土) 11:23:03.93
死ぬような奴はさすがに打てよ

22 2021/07/24(土) 11:26:04.06
>>9
もうウイルスが蔓延してる体に打ってどうするつもりや
菌増やすだけやろ

27 2021/07/24(土) 11:27:40.17
>>9
治療薬じゃないんだから重症化してるとこに打ってもしゃーないやろ

33 2021/07/24(土) 11:28:22.69
>>27
必要なのは治療薬だわな
ただそれも末期になったらいたずらに体に負担かけるだけだが

35 2021/07/24(土) 11:28:46.32
>>9
ワクチンをなんだと思ってるんや

10 2021/07/24(土) 11:23:54.57
接種してしぬか接種せずにしぬかの二分の一よ

15 2021/07/24(土) 11:24:26.77
インフルにかかった後にワクチン打ちたいなんて言うバカおらんやろ
つまりそういう事や

16 2021/07/24(土) 11:24:40.54
今から打ってくれとか言うあたりガチで頭悪いんやな

17 2021/07/24(土) 11:25:20.72
そりゃ外人は打たなきゃダメだろ

18 2021/07/24(土) 11:25:30.76
反ワクチンは低学歴、低収入、黒人、ヒスパニック、女に多いらしいよ

19 2021/07/24(土) 11:25:38.14
そんな奴はインフルエンザのワクチンだって打たへんやろ

25 2021/07/24(土) 11:27:29.89
なおワイ、重篤な薬アレルギーがあるため主治医からワクチン接種を止められる

29 2021/07/24(土) 11:27:48.85
かかったあとにワクチン打って意味あんのか?

31 2021/07/24(土) 11:28:07.76
若者(60代)

34 2021/07/24(土) 11:28:44.46
次のなろうの流行りはこれだな

36 2021/07/24(土) 11:29:26.97
いい作文だね。新作も期待しているよ