※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

公務員「公務員にはクビも倒産もない!一生安泰!」ワイ「上司ガチャ外したら?」 公務員「…へ?」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/07/26(月) 20:09:18.71

ワイ「嫌な奴に目を付けられたら?職場の人間とトラブル起こしたら?」
公務員「え?え?」
ワイ「どんなに嫌な状況に陥ってもおまえは絶対に逃げずに40年間戦い抜けるんやな?それなら一生安泰や」
公務員「う………………うぅ………………」

実際これなんだよな
クビや倒産のリスクよりも人間関係で退職に追い込まれるケースの方がずっと多いんだから、たとえクビや倒産のリスクが小さくても意味ない

2 2021/07/26(月) 20:09:42.00
アホすぎだろあいつらマジで

4 2021/07/26(月) 20:09:55.30
絶対に逃げない覚悟あるんなら安泰やで

6 2021/07/26(月) 20:10:14.64
結局運ゲーやん
名無しさんのおすすめ
9 2021/07/26(月) 20:10:40.13
鬱病になる人の割合高いらしいね

10 2021/07/26(月) 20:10:40.23
3年くらいで部署変わるからノーダメや

12 2021/07/26(月) 20:10:44.06
3年くらいで異動できるし余裕やろ

18 2021/07/26(月) 20:11:40.75
>>10
>>12
3年耐えるってすげーな
メンタル強すぎだろ

29 2021/07/26(月) 20:13:12.74
>>18
人間関係リスクだけブッチギリでデカいやん
実際クビとか倒産で職を失う奴なんてほぼいねーよ。

14 2021/07/26(月) 20:11:12.27
人事に報告で終わり

17 2021/07/26(月) 20:11:35.68
>>14
意味、なし!w

23 2021/07/26(月) 20:12:28.51

>>14
ぼくの上司怖いから別の部署に異動させてください!

流石に通らんやろ

25 2021/07/26(月) 20:12:45.68
>>23
ジョブローテーション知らなそう

27 2021/07/26(月) 20:12:58.29
>>23
通るんだよなぁ

16 2021/07/26(月) 20:11:28.08

一生安泰でもないけどな

査定あるし

なんJ民て大卒公務員ですらねーのなww

20 2021/07/26(月) 20:11:46.78
人生の半分を占める仕事なのにそんな退屈なもの選んでええの?

21 2021/07/26(月) 20:11:54.48
鬱になって休職中のワイ、逆転勝利

22 2021/07/26(月) 20:12:04.80
居座る

24 2021/07/26(月) 20:12:35.67
公務員「3年で人間関係シャッフルします」

26 2021/07/26(月) 20:12:46.32
アンチ乙病休無限に取れるぞ

31 2021/07/26(月) 20:14:01.12
無職の公務員叩きか…
なんかどんどん貧しくなるな

35 2021/07/26(月) 20:14:46.36
>>31
そろそろ二次試験の結果発表ちゃう?

32 2021/07/26(月) 20:14:11.30
4月に部署異動してきて辛かったらしくすぐ外部出向に出されたぼっちゃんおったわ

33 2021/07/26(月) 20:14:12.71
上司にこき使われて疲弊してもその時にはスキルも経歴も身についてないことに気づいて離れられなくなるんやで

37 2021/07/26(月) 20:14:57.66
人間関係は民間にも当然ある

40 2021/07/26(月) 20:15:25.22
>>37
民間は公僕と違って転職できるやん

41 2021/07/26(月) 20:15:35.34
でも民間はもっと地獄なんでしょ?