※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「脳の容量は17.5TBもある」ってのが信じられん…

1 2021/07/27(火) 10:44:27.02
記事によっては150TBだったり1ペタだったりだけど、尚更信じられん
って思うのは記憶力の乏しい俺くらいで、他の人たちは「まあ俺の脳はそれくらいかな」って思えんの?

2 2021/07/27(火) 10:44:46.71
少なくね?

3 2021/07/27(火) 10:44:54.05
保存した内容勝手に消す模様

74 2021/07/27(火) 10:54:41.99
>>3
消さないぞ
アクセスできなくするだけだぞ

97 2021/07/27(火) 10:56:59.66
>>74
これよく言うけどトレーニングや薬で後からアクセスできるようにできるんかな?

120 2021/07/27(火) 10:59:30.52
>>97
寝る前に嫌なことだけ急に再生されるで

4 2021/07/27(火) 10:44:59.46
ワイのメモリ512KBくらいやろこれ

5 2021/07/27(火) 10:45:08.74
ワイのは64GBだけどね

6 2021/07/27(火) 10:45:17.58
使えば使うほど容量が増える神機能やぞ
使わん奴は低スペックのままやけどな

11 2021/07/27(火) 10:45:50.80
>>6
覚えてもすぐ抜け落ちるんやが
どうすりゃええんや?

26 2021/07/27(火) 10:47:42.40
>>11
アウトプットが足りない
どれだけインプットしてもアウトプットしなければ記憶は定着しない

36 2021/07/27(火) 10:48:31.86
>>26
覚えたことを紙に書けばええってことかいな?

55 2021/07/27(火) 10:52:10.96
>>36
正直それだけでも効果ある
問題を解く感じで思い出す機能を使えば効果は絶大

87 2021/07/27(火) 10:55:45.25
>>36
せやな 声に出すとかでもええで
思い出すことが大事なんや

7 2021/07/27(火) 10:45:30.58
ファミコン以下の脳みそですまん

8 2021/07/27(火) 10:45:35.14
劣化する模様

9 2021/07/27(火) 10:45:38.87
圧縮率がすごいだけで容量はそんな多くないやろ

10 2021/07/27(火) 10:45:41.64
なお、メモリは4G
名無しさんのおすすめ
12 2021/07/27(火) 10:46:12.96
映像記憶なんかしちゃったらかなり容量奪われそう

27 2021/07/27(火) 10:47:43.08
>>12
3gp以下の解像度じゃね?

13 2021/07/27(火) 10:46:14.99
なお書き込めるけど読み出しはできない模様

14 2021/07/27(火) 10:46:15.27
それかあれか、内臓とか身体の維持をする為のOS的なのに脳の容量めっちゃ割いてるとかだったら納得出来る

15 2021/07/27(火) 10:46:28.41
五感のデータ量えげつなそう

16 2021/07/27(火) 10:46:32.02
そんなになさそうやが

17 2021/07/27(火) 10:46:47.15
容量だけなら追い付けそうやな
グラフィックカードがばけもんやけど

18 2021/07/27(火) 10:47:00.51
CPUがインテルはいってない

19 2021/07/27(火) 10:47:07.27
バイトで表せるもんちゃうやろ

20 2021/07/27(火) 10:47:08.82
データ削除出来ないんやが

21 2021/07/27(火) 10:47:17.59
全部デスクトップに貼ってるからすぐ取り出せやんのや

22 2021/07/27(火) 10:47:22.14
すぐ取り出せるメモリ部分の性能はトレーニングに依存してるんちゃうか

23 2021/07/27(火) 10:47:27.82
SSDに換装したいんやけど…

24 2021/07/27(火) 10:47:35.81
多分ワイは1GBもないわ

25 2021/07/27(火) 10:47:37.99
記憶にあるはずなのに引き出せない…😢

28 2021/07/27(火) 10:47:51.82
なぜか昔の恥ずかしい思い出は未だに記憶されてる模様

29 2021/07/27(火) 10:48:08.22
パーティションとデフラグでぐちゃぐちゃになってるからセーフ

30 2021/07/27(火) 10:48:09.40

そんなもあるんか

取り出せる記憶を容量で換算したら100MBくらいやわ
ひょんなことで覚えてることを実感するから覚えてることは覚えてるけどあるときから取り出す能力が完全に落ちた

あとは近似化して圧縮してる感じやな

31 2021/07/27(火) 10:48:20.26
脳細胞の数か?

32 2021/07/27(火) 10:48:22.41
500TBかと思ってた

33 2021/07/27(火) 10:48:25.53
グラボはどの程度なん?

34 2021/07/27(火) 10:48:26.71
脳にEverything埋め込みたい

35 2021/07/27(火) 10:48:29.72
データ化けるんやけど…

39 2021/07/27(火) 10:49:25.11
ワイの脳圧縮ファイル解凍できんのやけど

40 2021/07/27(火) 10:50:19.50
256MBくらいだよな

42 2021/07/27(火) 10:50:26.81
GPUメモリに容量使いすぎなんやろ

43 2021/07/27(火) 10:50:34.25
人間は個体差あるからな

50 2021/07/27(火) 10:51:38.59
CPUがCeleronなんやが取り替えたいわ

51 2021/07/27(火) 10:51:57.71
ワイは32MB
モンハンのデータでいっぱいいっぱいや

53 2021/07/27(火) 10:52:06.80
なんとかして脳の使用率上げられんの?
早死でいいからもっとフル回転させたい

62 2021/07/27(火) 10:53:06.44
>>53
コンサータとかストラテラがそんな感じやな

67 2021/07/27(火) 10:53:40.21
>>62
おいちゃちゃん行かな出してもらえんやんけ!

84 2021/07/27(火) 10:55:21.91
>>53
速読がいいらしいぞ
野球ほとんどやったことない速読してるまんさんが150キロをバットに当ててた

93 2021/07/27(火) 10:56:23.92
>>84
すばやく文章を読むんか?
ゆっくり読んでても抜け落ちてて戻って読み返してるんやが

54 2021/07/27(火) 10:52:07.58
CPUはぺんたむな模様

61 2021/07/27(火) 10:53:04.33
ワイのメモリ指し間違ってるわ

66 2021/07/27(火) 10:53:33.83
ドット絵で処理するンゴ

72 2021/07/27(火) 10:54:19.36
アップデートまだですか…?

73 2021/07/27(火) 10:54:24.72
テラバイト換算できるん
視界の映像記憶なんかどうやって容量計算するん

75 2021/07/27(火) 10:54:42.07
凍結されたデータが大量に蓄積されてるだけや

76 2021/07/27(火) 10:54:45.08
一夜漬けなんてストレージじゃなくてRAMの領分じゃないのか

80 2021/07/27(火) 10:55:00.68

人の眼球で認識できるのは700~800万画素程度です←結構低いんやな

目から入力された情報を脳が補正処理を行うことで5億7600万画素相当になります←ファッ!?

88 2021/07/27(火) 10:55:50.16
>>80
まじで

92 2021/07/27(火) 10:56:07.95
>>80
見えてる世界は正しくないんやな

95 2021/07/27(火) 10:56:52.95
>>80
ベクトル画像で記憶してると思うのですが…

99 2021/07/27(火) 10:57:04.45
>>80
57Kとかやばいな

111 2021/07/27(火) 10:58:30.90
>>80
補正効きすぎやろ

83 2021/07/27(火) 10:55:15.89
まあそんくらいあるやろ
すぐ取り出せるのは100分の1もないだろうけど

94 2021/07/27(火) 10:56:29.67
日本語だけで結構食ってそう

105 2021/07/27(火) 10:57:41.32
>>94
Wikipediaの総容量が100GB以下らしいぞ

104 2021/07/27(火) 10:57:26.14
脳の外付け容量早く発明しろ

107 2021/07/27(火) 10:57:57.13
>>104
日記とか動画とかいくらでもあるやろ

115 2021/07/27(火) 10:58:54.98
>>107
転送速度クソじゃん

123 2021/07/27(火) 11:00:13.53
>>115
保存性もクソやから全然代理ストレージにはなりえない
ただの出力やな

106 2021/07/27(火) 10:57:52.95
ワイもうメモリ640KBしかないぞ
しかも壊れかけてる

110 2021/07/27(火) 10:58:27.64
ワイの脳はhao123に容量使われてる

113 2021/07/27(火) 10:58:47.24
一度覚えたことを忘れんようにしてほしいわ