※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京都「重症者は50~70人です(大嘘)」←678人もいる事実…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1 2021/07/28(水) 01:17:27.58

7月以降、都の感染者数は右肩上がりが続いているが、重症者数は50~70人の範囲で一進一退。
過去最多だった160人(1月20日)の半分にも満たない状況だ。しかし、これは、人工呼吸器やECMOでの管理が必要な患者に限定した東京都の独自の基準によるもの。
集中治療室(ICU)や高度治療室(HCU)の患者も含めた国の基準では678人(24日時点)に上り、過去最多の567人(1月27日)をはるかに上回っている。

6月30日は385人だったので、7月以降で293人も増えている。
重症病床使用率も56.2%(678人/1207床)と最も深刻な「ステージ4」(爆発的感染拡大)の50%を上回る。重症病床の5割超はかなり深刻だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e94cc4a256ed286ab899ec4dfdab9b58c0677c88

2 2021/07/28(水) 01:18:10.53
オリンピックやりたいししゃーない

3 2021/07/28(水) 01:18:31.70
もうそんな増えたん?
20代30代が中心で60以下ばっかなのに

4 2021/07/28(水) 01:18:45.40

10 2021/07/28(水) 01:20:19.01
>>4
さんがつ
名無しさんのおすすめ
5 2021/07/28(水) 01:18:49.71
重症なのは殆ど40代と50代でそんな死なないから大丈夫やろ定期

15 2021/07/28(水) 01:22:23.75
>>5
ICUに空きがなくなったらバタバタ死んでいくぞ
大阪の医療崩壊と同様に自宅で死にはじめる

7 2021/07/28(水) 01:19:34.37
はえー!
もうあかんやん大阪一歩手前やん

8 2021/07/28(水) 01:19:36.94
国基準は集中治療室送りの数やから必ずしも重症者ちゃうで
ほとんどは重症の一歩手前や

11 2021/07/28(水) 01:20:58.60

14 2021/07/28(水) 01:21:55.77
>>11
国が委託したんだから政府に都合の良い予測にしかならないんだよなあ

28 2021/07/28(水) 01:26:18.43
>>14
出生率予測と同じやね

16 2021/07/28(水) 01:22:41.12
>>11
おっほ

12 2021/07/28(水) 01:21:09.85
都の基準を信じろ、お前は反日か?

13 2021/07/28(水) 01:21:31.93
絶対カンストするやん

17 2021/07/28(水) 01:22:59.87
いきなり本番始まった感

18 2021/07/28(水) 01:23:18.42
今は病床が空いてるから救えてる
埋まったらどうしようもない

19 2021/07/28(水) 01:23:27.46
羨ましいか?田舎者の諸君

20 2021/07/28(水) 01:23:44.05
実際感染症指定のせいで自宅orホテル療養じゃなけりゃ集中治療室しかないんだよね
普通の入院みたいね位置づけがないからあんまり意味がない

21 2021/07/28(水) 01:24:02.52
1年以上経っても陽性者数で騒いでるやつ逆にすごいと思うわ

22 2021/07/28(水) 01:24:45.73
さすがに今回は無理やろな
検査数絞って2800やし

23 2021/07/28(水) 01:24:46.09
オリンピック開催中なら全く自粛ムードにならんやろね
アフター五輪がどんな政策出されるか怖いわ

30 2021/07/28(水) 01:26:56.23
>>23
変わらんだろ
酒飲み禁止ラーメン屋も閉めろよ!
あとゴルフ場も打ちっぱなしも公園も堤防で釣りもやめろ
ショッピングモールも閉めろ!
仕事は毎日出勤しろよおおおお
こんな感じだろ

24 2021/07/28(水) 01:24:53.07
走って汗かけば治る!

25 2021/07/28(水) 01:25:22.43
トンキンがどうなろうが関係ないわ
ワイはオリンピック全力応援や

26 2021/07/28(水) 01:25:52.96
死者数見る限り東京基準の方が近いし国が現場を見れてない机上の理論なんちゃう

31 2021/07/28(水) 01:27:10.90
>>26
頭使え
病床が埋まったらそれ以降の患者は助かるはずのやつも死ぬの
わかるか?

27 2021/07/28(水) 01:26:06.34
定義変えたところで医療が楽になることないのに

29 2021/07/28(水) 01:26:39.39
都基準の重症者で判断したら何で重症者二桁で騒いでんのアホちゃうと思うよな

32 2021/07/28(水) 01:28:00.77

病床数残り50%です…

ほーん、で何室あんの?
2つです。

こんなんばっかやで

33 2021/07/28(水) 01:29:24.44
来週か今週中にはうまっとるやろなあ