※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】クリエイター女さん、やりがい搾取をしてしまう…w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/07/28(水) 07:41:21.76

https://i.imgur.com/gUWP8gB.jpg

no-image-title

条件:納期3日、生理用品のイラスト15点
報酬:1万円、素敵な商品の開発に関われたという実績

ええんか……

2 2021/07/28(水) 07:42:35.13
この内容で適正な報酬ってなんぼなん?、

17 2021/07/28(水) 07:46:55.66
>>2
色紙サイズ程度で図案がキッチリあってリテイク出さないならちょっと安いが妥当の範囲

42 2021/07/28(水) 07:55:13.60
>>2
ちいさめの簡単なイラストだとしても一枚3000は貰うぞ
15枚のセット割引なしなら5000は貰う
名無しさんのおすすめ
3 2021/07/28(水) 07:42:39.76
言うてカフェの店頭の黒板に描いてあるぐらいの絵しか求めてないならこんなもんちゃう🤤

5 2021/07/28(水) 07:43:00.76
正直、相場がわからん

7 2021/07/28(水) 07:43:31.50
ガチのじゃなくて説明用の図みたいなもんやろ

8 2021/07/28(水) 07:43:39.55
安いの自覚してるのか🤔

9 2021/07/28(水) 07:44:30.99
ちなこいつは1万で描かせたイラストを素材にして動画を作る模様🤔

10 2021/07/28(水) 07:44:48.40
納期三日で十五点で一万円は仕事としてやる奴は居ない

12 2021/07/28(水) 07:45:15.50
>>10
いくらならやる?

11 2021/07/28(水) 07:45:03.84
いらすとやで探して一万ならまあ

13 2021/07/28(水) 07:45:30.80
リテイクの嵐やろなあ

14 2021/07/28(水) 07:45:40.21
こんなもんチャチャっと1時間もあれば描けるでしょw

15 2021/07/28(水) 07:45:51.31
モテない男イラストレーターが群がるだろ

16 2021/07/28(水) 07:46:53.38
日給3000円やん

18 2021/07/28(水) 07:47:19.20
サンプル送ったらそれパクられるぞ

20 2021/07/28(水) 07:48:21.02
かなりデフォルメ効いた簡素な絵でも安い

21 2021/07/28(水) 07:48:39.58
3日で1万なら日給3000円ちょっとやろ 安すぎ

24 2021/07/28(水) 07:50:04.91
いやすとやに流石になかったか

25 2021/07/28(水) 07:51:03.03
いらすとやで誤魔化せや

27 2021/07/28(水) 07:51:59.66
100万でも悩むな

28 2021/07/28(水) 07:52:13.53
実績ってさ
この価格で仕事するってことだよな

35 2021/07/28(水) 07:54:08.10
>>28
下請けの下請けのイラスト素材提供の名前がクレジットされるような仕事なんかね
実績っていってもせいぜいポートフォリオに載せるネタになるくらいのもんやろ

29 2021/07/28(水) 07:52:33.71
ワイフリーランス
絶対やらん模様

30 2021/07/28(水) 07:52:57.55
勝手に下請け探しとかやっていいんか?
一般人まで中抜きする国かよ

31 2021/07/28(水) 07:53:14.41
こりん星、ブラックだった

32 2021/07/28(水) 07:53:32.03
24時間×3日時給換算1000円としても
72000円よこせとか言うガイジがいたな

34 2021/07/28(水) 07:54:05.35
どういうテイスト化のサンプルもないまま
納期短い中で判断させようとしてるのがもうダメ

36 2021/07/28(水) 07:54:08.23
納期3日とか正気か?

37 2021/07/28(水) 07:54:23.92
3日1万円で働いてくれるという実績を得た💪😁

38 2021/07/28(水) 07:54:31.24
こんなアカウントないよ

39 2021/07/28(水) 07:54:41.48
DMでサンプル貰ったらそのまま勝手に使いそう

40 2021/07/28(水) 07:54:55.30
納期くらいは余裕持てよ文句凄そう

41 2021/07/28(水) 07:54:56.66
イラストレーターになりたい高校生とかなら引き受けるんじゃない