※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】東京都民の若者、コロナ感染に「恐怖感ない」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1 2021/07/28(水) 08:58:52.19

「緊急事態宣言は4回目。慣れてしまって、感染する恐怖感もなくなってきている」。27日午後6時頃、東京・渋谷のスクランブル交差点前で、足立区に住む男子大学生(21)はこう話し、友人と飲食店に向かった。

渋谷センター街では渋谷区が「20代、30代に感染が増えています」などとアナウンスを流しているが、若者らによる混雑は夜になっても続いた。

友人と居酒屋で酒を飲んだ女子大学生(20)は「若者は重症化する人が少ない。男友達も感染したが、せきなど軽い症状だった。自分も大丈夫だと思っている」と話した。

東京都の最近1週間(21~27日)の感染者は20歳代が34%で最も多く、次いで30歳代が21%だった。

10歳代は9%で、30歳代以下が全体の約7割を占めた。高齢者が大半だった冬の第3波と異なり、明らかに若者の感染が増えている。

その一因と考えられるのが、若者を中心とした人出の増加だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9efc3722622a820fdf0e83d700e78fc6dca742a1

3 2021/07/28(水) 08:59:40.19
デルタ株だと通勤や仕事でかかりまくるとかは考えないんか?

10 2021/07/28(水) 09:01:17.81
>>3
そんなん気にしてんのはチー牛だけやろ

4 2021/07/28(水) 08:59:40.96
正論やん

6 2021/07/28(水) 09:00:12.39
実際に東京に住んでるとなあ

7 2021/07/28(水) 09:00:15.57
ずっと東京に閉じ込めとけや

19 2021/07/28(水) 09:04:10.19
>>7
閉じこもってるのに田舎もんが入り込んで持ち帰っとるやん

8 2021/07/28(水) 09:00:31.77
人流は減ってるからな
名無しさんのおすすめ
9 2021/07/28(水) 09:00:53.71
大阪の若者はどう思ってるんや?

12 2021/07/28(水) 09:01:41.05
4連休でだいぶ拡散したよな
次はお盆連休やね(ニッコリ

14 2021/07/28(水) 09:02:38.92
自粛生活はもう飽きたわ

15 2021/07/28(水) 09:02:45.52
弊学に接種センターできるんか
もう終わったわ

16 2021/07/28(水) 09:03:17.82
都会の人はモラル高そうだしそんな大事にはならんだろうと考えてた時期もあった

22 2021/07/28(水) 09:04:47.10
>>16
都会の民は会社大学以外に世間がないからな

46 2021/07/28(水) 09:11:02.97
>>16
都会度と民度は反比例するのは当たり前では?

190 2021/07/28(水) 09:31:56.74
>>46
都会>田舎>都会のスラムってイメージ

17 2021/07/28(水) 09:03:21.81
若者は症状軽いんだからワクチン打つ意味ないよな副作用のほうが重いって何なんだよ

18 2021/07/28(水) 09:03:46.08
全然死者おらんのやろ?もうええやん

37 2021/07/28(水) 09:08:51.42
>>18
東京だと週に1人死ぬかどうかやで

52 2021/07/28(水) 09:11:38.44
>>37

風邪やん

20 2021/07/28(水) 09:04:39.24
大学生とかだと今遊んどく方が大事やろな

21 2021/07/28(水) 09:04:44.62
ないやろ

23 2021/07/28(水) 09:05:17.96
もう若者で気にしてる奴ほとんどいないわ

24 2021/07/28(水) 09:05:24.31
恐怖感の問題じゃないんだよなぁ
モラルの問題よ

25 2021/07/28(水) 09:05:28.36
自分の親が2回打ち終えたからもうどうでもよくなったわ

27 2021/07/28(水) 09:05:52.38
緊急事態宣言に恐怖感無いのと感染に恐怖感ないのとは微妙にニュアンス違わないか?

29 2021/07/28(水) 09:07:22.72
そら怖いですかと聞かれて怖いと答えられるような大物はなかなかおらんやろ

32 2021/07/28(水) 09:07:55.47
44の若者やが全く恐怖感ないぞ

36 2021/07/28(水) 09:08:47.65
あのさぁ、自分のジジババがコロナになっても同じこと言えるのか?
ワイは言えるけど

39 2021/07/28(水) 09:09:18.79
>>36
もうおらんから言える

40 2021/07/28(水) 09:09:46.13
>>36
もうワクチン打ったから言える

41 2021/07/28(水) 09:10:07.60
>>36
畜生で草

78 2021/07/28(水) 09:19:02.87
>>36
もう全員おらんわ

85 2021/07/28(水) 09:20:04.34
>>36
正直なっても死ななそう

42 2021/07/28(水) 09:10:11.63
麻生見ているか?
これがお前が信じていた国民の民度やぞ

45 2021/07/28(水) 09:10:50.35
治療薬も出来たしもう怖いものなしやろ

48 2021/07/28(水) 09:11:18.07
自分の祖父母田舎に居る上京ボーイは無敵やね

54 2021/07/28(水) 09:11:41.66
ずっと鞭ばっかやったし飴みたいな施策が必要かなんちゃうの
今となってはもう遅いか

56 2021/07/28(水) 09:12:31.46
>>54
ムチに見えてムチで延々地面叩いてるだけやぞ

59 2021/07/28(水) 09:13:49.82
いつまでたっても打てないからな
若い時は貴重なんだよ

63 2021/07/28(水) 09:15:23.64
ワクチンが回ってこないししゃーない

64 2021/07/28(水) 09:15:35.57
何でも行政のせいにすりゃいいから楽だよな

67 2021/07/28(水) 09:16:47.53
日常が戻ってくるのが何より恐ろしい
仕事楽で良かったんだけどなあ

68 2021/07/28(水) 09:16:53.88
アンシンアンゼンノオリンピックと国民の感染者数は違うから

70 2021/07/28(水) 09:17:10.34
人が多いだけやろ
田舎者と同じやで

75 2021/07/28(水) 09:18:44.96
だから飲食締め上げる必要があんだよなあ。
路上は最早どうしようもない。

80 2021/07/28(水) 09:19:31.54
恐怖感ないから外出てんだろ

84 2021/07/28(水) 09:19:58.02
そら無症状ばっかやさ

86 2021/07/28(水) 09:20:15.12
感染力だけやんけ
重症化も全然してないし

90 2021/07/28(水) 09:20:50.83
何かワクチン打つと自分が最強になった気になるな

98 2021/07/28(水) 09:22:05.72
五輪やってたら別にえやろってなるわ