※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゆりっぺ「若者はワクチン打って!おねがい!」ワイ「打つから予約させえや!」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/07/28(水) 13:37:18.23

東京都内で、27日、感染確認が過去最多となり、急拡大に歯止めがかからないことについて小池知事は、「ワクチンを若い人にも打ってほしい。若い人たちの行動がカギを握っている」と述べ、接種の加速化と感染防止対策の徹底で封じ込めたい考えを示しました。

都内では、27日、過去最多となる2848人の感染が確認され、急拡大に歯止めがかかっていません。

小池知事は、28日都庁で記者団に対し「ワクチンを受けた高齢の人たちの感染はぐっと下がっていて、逆にワクチンを受けておらず重症や中等症になる若い世代が増えている」と指摘しました。

そのうえで「不要不急の外出自粛を徹底し、基本的な感染対策を守ってほしい。ワクチンを若い人にも打ってほしい。若い人たちの行動がカギを握っているので、ぜひ、ご協力いただきたい」と述べました。

小池都知事「若い人たちの行動がカギ握る ワクチンを」 | NHKニュース
【NHK】東京都内で27日、感染確認が過去最多となり急拡大に歯止めがかからないことについて小池知事は「ワクチンを若い人にも打ってほ…

2 2021/07/28(水) 13:37:45.87
ほんま予約できん

3 2021/07/28(水) 13:37:50.14
ではここにワクチンを用意してください

9 2021/07/28(水) 13:38:36.33
>>3
ここにはない😊

4 2021/07/28(水) 13:37:55.32
打たせろや

6 2021/07/28(水) 13:38:01.15
東京だと若者打てるんか?

10 2021/07/28(水) 13:38:40.19
>>6
打てへんぞ
予約争奪戦や

14 2021/07/28(水) 13:39:11.00
>>6
住んでる自治体によるけどほとんどの場所でまだ打てないと思う

44 2021/07/28(水) 13:42:59.92
>>6
争奪戦や
0.5秒クリック遅ければもう予約取れない
名無しさんのおすすめ
7 2021/07/28(水) 13:38:16.15
予約させるところから始めてくれ

8 2021/07/28(水) 13:38:19.27

そもそも重症化しないし、ワクチンに予防効果は無いから打つ必要ない
→軽症でも若年者の後遺症やべー話出てきるし、ワクチンに予防効果はある

反ワクチンはなんか極端で部分的なんすよね

11 2021/07/28(水) 13:38:42.12
ここには無い!

15 2021/07/28(水) 13:39:34.26
税金の無駄遣いの大義名分がほしくて仕方がない感じやん
こいつら尻に火がついてもブレんな

16 2021/07/28(水) 13:39:40.02
在庫がね

17 2021/07/28(水) 13:39:43.51
8月末に予約できたけど先すぎて忘れそうや

18 2021/07/28(水) 13:39:43.68
打たせろやマジで

21 2021/07/28(水) 13:39:58.95
なお予約開始はまだ先で接種開始はもっと先の模様

22 2021/07/28(水) 13:40:07.36
ワイは副反応のリスク背負って打ったのにお前らが打たんのは許さんぞやろ?
一緒に赤信号渡ってくれる人探してるだけやん

23 2021/07/28(水) 13:40:10.20
打つのも打たないのも人の勝手やろ

26 2021/07/28(水) 13:40:21.53

アホ「発症しても死なないからワクチンいらんわ」

言うほど死ななければセーフか?
味覚嗅覚死んだら人生終わりや…

36 2021/07/28(水) 13:42:03.41
>>26
低確率とはいえ後遺症があかんのにどこも熱心に取り上げんよな

67 2021/07/28(水) 13:45:06.17

>>36
本当に低確率なのかも怪しい気がする

最新の厚労省の研究班による調査でも、嗅覚や味覚の障害の発生率は20代、30代で高いとの結果が出ていて、嗅覚障害では30代で7割以上、20代で6割以上が「ある」または「あったが治った」と回答しました。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4321253.html

27 2021/07/28(水) 13:40:22.76
ド田舎で7/18から予約開始やったがゆっくりしすぎて打てるのは1回目はお盆すぎや

28 2021/07/28(水) 13:40:32.47
だから東京に集中させろって言ってんだよ

37 2021/07/28(水) 13:42:13.69
>>28
田舎の国会議員の方が有力者多いねん
田舎優先や

47 2021/07/28(水) 13:43:12.69
>>37
民主主義の弊害やな
結果田舎にもばらまかれるのに

63 2021/07/28(水) 13:44:40.73
>>47
ちゃんと議員を人口比配分したらいいねんけどね

32 2021/07/28(水) 13:41:13.26
新宿は若者優先www

34 2021/07/28(水) 13:41:48.88
>>32
新宿はホスキャバ多いし正解
奴等が打つかは知らんが

35 2021/07/28(水) 13:41:59.75
7/31から予約開始だよ?打てる時期?そんなんわからへんがなw

38 2021/07/28(水) 13:42:14.53
当たり前だけどいつまでも無料ではないよな

40 2021/07/28(水) 13:42:38.41
打たせてあげねえクセによく抜かすわ

41 2021/07/28(水) 13:42:53.16
職域のやつってどういう基準で選ばれてるん?中小でもやってるとこはあるん?

43 2021/07/28(水) 13:42:56.44
副反応で苦しいのってどれくらいの期間なの?

45 2021/07/28(水) 13:43:02.47

なお、ワイの区
https://i.imgur.com/zJTsLLp.png

no-image-title

46 2021/07/28(水) 13:43:02.68
高齢者だけうてば選挙で勝てるからな

48 2021/07/28(水) 13:43:21.38
全員分すぐに手配できる状態でもないのによく言うよな

51 2021/07/28(水) 13:43:32.15
おれ仙台民、いまだに予約していいよの通知がこない

53 2021/07/28(水) 13:43:36.94
割と成績良いな

69 2021/07/28(水) 13:45:24.72
お盆明けまで予約すらできん

70 2021/07/28(水) 13:45:27.68
昨日2回目うってきたわ
何となくだるいきもするが大したことないわ