※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

転売って転売屋よりもそこから買う奴が悪いよな?

200 DegreesによるPixabayからの画像
200 DegreesによるPixabayからの画像
1 2021/07/29(木) 12:27:25.18
買わなければあいつら勝手に消滅するやろ

3 2021/07/29(木) 12:29:02.48
>>1
買い占めてるから買わざるを得ないやろ

5 2021/07/29(木) 12:29:53.20
>>3
買わなければそいつらが最終消費者にでもならん限り手放して消えるやろ

11 2021/07/29(木) 12:32:34.95
>>3
買い占めなんて不可能やぞ

6 2021/07/29(木) 12:30:02.56
せやで

8 2021/07/29(木) 12:31:14.96

>>6
せやろ?
あいつらは悪気も無ければそのコンテンツの未来にも興味が無いんやで

ただ買い求める需要があるから合法的に商売しとるだけで

名無しさんのおすすめ
7 2021/07/29(木) 12:30:47.27
ゲームにとか関してはすぐ売り切れるメーカーが悪い

10 2021/07/29(木) 12:32:24.25
>>7
メーカーも品薄商法で味占めとるやろ

9 2021/07/29(木) 12:32:17.23
基本は転売屋同士で時限爆弾使ったキャッチボールしてるからな
横入りして爆弾引き取って導火線の火を消す空気読めない奴も確かに悪い

21 2021/07/29(木) 12:34:08.04

>>9
本当に転売無くしたいなら転売ヤーから買った奴ら晒し上げて村八分にすればええんや

コンテンツを潰されて困るのは転売ヤーから買う消費者も同じやからまだ話が通じるやろ

12 2021/07/29(木) 12:32:52.29
マスクの時みたいに日用品なら分かるがいい歳してプラモやゲームなんかやる奴が居るから転売屋が付け上がるんだろ

13 2021/07/29(木) 12:32:57.89
メーカーが最初から買いやすい値段で出さなければよい
最初は通販限定、クソ高い値段で出して徐々に値下げしていけよ

14 2021/07/29(木) 12:33:00.51
転売を無くすには買うほう叩いた方が手っ取り早い気はする

24 2021/07/29(木) 12:34:49.66
>>14
せやろ
身内に甘過ぎるんやプラモおじさん達は

16 2021/07/29(木) 12:33:20.20
メーカーが生産絞ってるだけや
文句はメーカーに言え

17 2021/07/29(木) 12:33:29.41

時計が転売ヤーの買い占めで嘆いていた時、私は声をあげなかった
私は時計などチープカシオで十分だったからだ
スニーカーが転売ヤーの買い占めで嘆いていた時、私は声をあげなかった
私はスニーカーなどダンロップで十分だったからだ
アパレルが転売ヤーの買い占めで嘆いていた時、私は声をあげなかった
私はアパレルなどしまむらで十分だったからだ

そして転売ヤーがガンプラに目を向けた時
もはや転売ヤーは私達で止められるような規模ではなくなっていた

27 2021/07/29(木) 12:35:45.82
>>17
それらも転売ヤーから買う奴叩く風潮あれば止められたやろな

30 2021/07/29(木) 12:36:55.47
>>27
買う奴叩いて意味あるの?
買ったかどうかなんて他人からは分からんやん

35 2021/07/29(木) 12:38:49.29

>>30
逆に転売する奴叩いて意味あんのか?

あいつらは市場やコンテンツがどうなろうと知ったことでは無いし
法的に合法やから商売しとるだけやぞ?
お前等のコンテンツが潰れる~!理論が通じるのは転売屋から買う方やろ?

43 2021/07/29(木) 12:40:59.10
>>35
転売する奴叩けなんて言ってないけど
コンテンツが潰れる~とか妄想でしかないし止めるとか無理やろ

45 2021/07/29(木) 12:42:12.18
>>43
諦観してるならそれでええで
君は対象外や

18 2021/07/29(木) 12:33:32.06
いや転売屋の方が悪い
そこから買うやつは2番目に悪い

31 2021/07/29(木) 12:36:59.43

>>18
コンテンツを潰す事を理解していて転売屋から購入する消費者が一番極悪やろ

勝手に転売屋の在庫リスク救ってるんやで

19 2021/07/29(木) 12:33:38.28
両方悪いだろ

23 2021/07/29(木) 12:34:44.48
転売される商品を相場より安く売って住所特定すればええよ

25 2021/07/29(木) 12:35:07.56
転売のシステムを論破するのは難しいって分かった
相手も特定できない個人から購入して瑕疵担保が有耶無耶になることが悪いにシフトしよう

26 2021/07/29(木) 12:35:14.32
転売屋が諦めて安くするまで誰も買わなければええのに
コンサートチケットとかは日時が決まってるからそうもいかないだろうが

29 2021/07/29(木) 12:36:48.50
>>26
規模のデカい転売ヤーほど商品寝かせるぞ
2年3年当たり前

28 2021/07/29(木) 12:36:13.88
実際女オタクの世界だと結託して転売屋から買わないようにして排除した例けっこうある

32 2021/07/29(木) 12:37:44.53
私たちは買われたみたいな理屈やな
売るやつがいなけりゃ買わないんだよ

37 2021/07/29(木) 12:39:31.98
>>32
転売ヤーは別に買われた事に後悔も被害者面もせんやろ

34 2021/07/29(木) 12:38:21.14
PS5はまとめて中国に行っとるから中国人が全部悪いんやで

36 2021/07/29(木) 12:39:28.31
これ禁止ワードやぞ
転売叩いてる奴にこれ言うと無言になるからな

40 2021/07/29(木) 12:40:35.88

>>36
無言にならずに同調して転売ヤーから買う奴をボコボコに晒し上げりゃええのにな

まさか声上げてる奴らほとんど転売ヤーから買っとるんか?

44 2021/07/29(木) 12:42:08.03
ヤフオクとかメルカリが無くなれば解決する話だよな
学生とか主婦でも気軽に出来るのが問題