※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ19歳、ワクチン打つかガチで悩む…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1 2021/07/31(土) 09:21:25.07
根拠はないがこわい……
知り合いの身近な人が亡くなった話聞いてから怖くなった

23 2021/07/31(土) 09:28:18.78
>>1
やば

26 2021/07/31(土) 09:28:48.02
>>23
これがなかったら躊躇なく打ったで

124 2021/07/31(土) 09:43:04.39
>>1
まずSNSで情報集めるの止める
人間は悪い情報ばかりを重視してしまうから
その上で打たなくてもいいし打ってもいい
飲み会やら運動部やら友達と遊んだりが好きでリスクの多い行動するなら打ったほうがいい
そうじゃないならもう少し待ってもいい
基礎疾患があるなら打て

128 2021/07/31(土) 09:43:37.15
>>124
せやな…ネットの情報に踊らされるのはあかんな

166 2021/07/31(土) 09:49:43.70
>>128
ネットの買い物でもそうやけど、なんでもなかった人問題なく使えてる人はほとんど書き込まないから
よりマイナスな意見が多く見えるんよね
今まで注射打って何かのアレルギーがあったなら看護婦さんや先生に相談できる時間も問診でちゃんとあるし
やっぱあかんわめ辞めても余ったワクチン回すシステムあるしな
もし東京あたりの大都市圏なら予約できるなら予約してもええと思うで

2 2021/07/31(土) 09:21:45.92
誰かワイの背中押してくれや

4 2021/07/31(土) 09:22:19.39
あと家のものが頭おかしいのか打たないつもりでいる

7 2021/07/31(土) 09:23:50.98
家族が打たんのはキツいな

11 2021/07/31(土) 09:25:38.02
>>7
一応相談したら好きにすればって言われたから打とうと思えば打てる

8 2021/07/31(土) 09:23:59.33
ワクチン打ったやつが死んだらワイらが新人類やぞ
仲良くやってこ

12 2021/07/31(土) 09:26:08.07
>>8
とりあえず自治体の順番回ってくるまでは悩める…

9 2021/07/31(土) 09:24:10.94
福島第一原発の事故の時も5年後バタバタ死んでいくって言うてたアルミホイル民が大勢おった事実
今は20年後に延長してるらしい

80 2021/07/31(土) 09:36:36.27
>>9

ゴール持って逃げるってダサいよなあこれ

13 2021/07/31(土) 09:26:29.06
ワイは3年待つ予定
我先に打つ必要がないし人体実験を見て考えるわ

14 2021/07/31(土) 09:27:00.82
>>13
たしかに若いし一年待つとかもありかもしれんな…
名無しさんのおすすめ
15 2021/07/31(土) 09:27:08.75
打ったらハゲるって聞いて怖くなった

16 2021/07/31(土) 09:27:10.10
ワクチン打ったらそら熱とか出るやろけど大抵2日程度で収まる
ワクチン打ってアナフィラキシー起こる確率よりコロナ罹って重症化する確率のがよっぽど高いで

21 2021/07/31(土) 09:27:43.49
>>16
すぐはええかもしれんが長い目で見た効果はまだ誰もわからんのやで
ほぼ大丈夫って言われてるけど

33 2021/07/31(土) 09:29:53.17
>>21
じゃあ打たなくてええんやない?
ワクチン打った年寄りの入院率は減ってきてるけど逆に20代の入院率は10%超えとるけどな

20 2021/07/31(土) 09:27:21.02
大学で打てんの

22 2021/07/31(土) 09:28:15.30
>>20
それはあったけどとりあえず見送った
打つなら自治体のやつで打つわ

24 2021/07/31(土) 09:28:38.14
ワイも打ちたくないわ
打たなくても周り誰もコロナなってへんし

30 2021/07/31(土) 09:29:25.54
>>24
これよな、周りにコロナなったやつが一人もおらんから打たなくてもいいんじゃないかと思ってしまう

25 2021/07/31(土) 09:28:39.46
ワイはゆとり世代やけどコネで今日ファイザー2回目打ってくるで

27 2021/07/31(土) 09:29:01.82
>>25
お疲れ様や

28 2021/07/31(土) 09:29:07.66
10代20代で重症化する方が稀なので打つ必要無し

32 2021/07/31(土) 09:29:39.29
>>28
とりあえず一年見送ってええか🤔

50 2021/07/31(土) 09:32:20.86
>>32
絶賛治験中なんだから年単位の経過見て考えればええんちゃう?
持病持ってるなら別やけど

54 2021/07/31(土) 09:32:43.07
>>50
一応健康体や

29 2021/07/31(土) 09:29:12.89
32の若者やが打っていいか悩む

36 2021/07/31(土) 09:30:24.20
打たずに打ったフリするのが情強

37 2021/07/31(土) 09:30:27.41
色んな情報が錯綜しすぎて寄りにもましてわからんくなってきたわ

39 2021/07/31(土) 09:30:58.72

ワクチン摂取率が高い面子一覧

世界一の上級国アメリカ
ユダヤ富豪のイスラエル
Googleが社員にワクチン義務付け
早慶の学生
日本国内での上級階層にあたる65歳以上の老人

これ見ても陰謀論派はワクチンは人体実験、製薬会社が儲けるために副作用分からなくても騙して受けさせてる
って思うの?

もし人体実験とか製薬会社が設けるために粗悪なワクチン撃たせるなら、アメリカとかユダヤとかの世界の中でもトップクラスの上級の国ではなく、アフリカとかの貧民国に打たせると思うんだが

上級国民や金持ちは金持ちネットワークでお前らよりも深い情報を得ている その金持ちたちがファイザーのmRNAワクチン打ってるということは… 馬鹿でも想像出来るよな?

コロナ自体が思ったより怖い症状が隠れていて、それを防ぐ必要がありそうってことだ


40 2021/07/31(土) 09:31:01.56
打てるなら打っとけよ

41 2021/07/31(土) 09:31:13.92
マスクしない奴←激ヤバ率100%
ワクチン打たない奴←これヤバ率何%ぐらいや?

43 2021/07/31(土) 09:31:39.40
>>41
理由による

42 2021/07/31(土) 09:31:38.47
副反応めっちゃ辛いです

45 2021/07/31(土) 09:31:46.71
今回打っときゃ次までに賢い人が治療薬作ってくれるやろ

48 2021/07/31(土) 09:32:14.14
>>45
すまん、どういうことや

165 2021/07/31(土) 09:49:34.40
>>48
ワクチンの効果は半年ちょいで切れるやろ?
今国産の治療薬開発(治験?)中やから切れる頃には出来とるやろって希望的観測や

169 2021/07/31(土) 09:49:51.55
>>165
なるほど

46 2021/07/31(土) 09:31:54.95
ハゲた人多すぎてもう後遺症でハゲの人たちのコミュニティできてるからな

51 2021/07/31(土) 09:32:28.60
>>46
コロナの後遺症でハゲるんか…

61 2021/07/31(土) 09:33:39.06
>>51
コロナでも、一部のワクチンでもハゲるで

53 2021/07/31(土) 09:32:38.30
コロナ広めてるのが自覚症状なしのワクチン接種済みクソ老人共のせいで草生える

66 2021/07/31(土) 09:34:15.24
ワイ9月くらいに打つんやがそれまでファイザー残っとるやろか😅

71 2021/07/31(土) 09:35:08.23
>>66
あるわけないだろ
てめーはアスゼネか奇跡起こってモデルナだ

67 2021/07/31(土) 09:34:40.82
モデルナとファイザーどっちがええんや
上級はファイザーやけど今打てるのモデルなしかないやんけ

77 2021/07/31(土) 09:36:06.22
>>67
どっちでもええぞ
アストラゼネカに比べたらファイザーとモデルナの差なんて誤差程度や

74 2021/07/31(土) 09:35:24.75
知り合いの身近な人とかいう完全なる赤の他人

81 2021/07/31(土) 09:36:37.31
ファイザーとモデルナの選択制やめてほしい

82 2021/07/31(土) 09:36:53.78
イッチみたいな頭悪い情弱って可哀想やな😢

88 2021/07/31(土) 09:38:03.55
>>82
せやな、頭では打つべきとわかっとる

92 2021/07/31(土) 09:38:38.61
ワクチン打ってもウイルス持ち運ばないと思ってるやついるけどそれは間違いなんよな🤔

94 2021/07/31(土) 09:38:45.93
ワイは奇跡的にファイモデ選択できたから副反応考えてファイザー打った
モデルナのほうが効くけど怖いからしゃーない

96 2021/07/31(土) 09:39:03.24
ビビりかよ

99 2021/07/31(土) 09:39:31.31
>>96
まあ、命かかってたらちょっと怖気づく

102 2021/07/31(土) 09:39:52.12
昨日モデルナ二回目打ったけどしんどいよー

108 2021/07/31(土) 09:40:53.62
>>102
熱でたんか

141 2021/07/31(土) 09:45:31.92
>>102
ワイも一昨日モデルナ2回目打った
昨日は解熱剤飲んでも38℃まで熱上がって草
でもテレワークで1日仕事できる程度には元気やったで

103 2021/07/31(土) 09:39:56.43
若者ほど副反応出やすいとか悪魔だろ

111 2021/07/31(土) 09:41:14.65
>>103
若者が打ってる割合低いだけやないんか🤔

115 2021/07/31(土) 09:41:59.18
>>103
ワクチンがちゃんと効いてるからこそ副反応が強く出るんやで

104 2021/07/31(土) 09:40:10.52
なんj民のみんなのおかげで打つ覚悟ができたわ…
背中押してくれたみんなサンキューな

112 2021/07/31(土) 09:41:17.11
打ちたくても打てません
の間に陽性なったわ

119 2021/07/31(土) 09:42:07.63
熱出るけど解熱剤飲めばOKやし咳も鼻水もないから余裕やで

148 2021/07/31(土) 09:46:28.19
直接的には自分のために打つわけでもないからな
悩む理由は特にないな

https://www.side-effect.jp/