※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ギリ健さん、ついに社会問題になり始める・・・

1 2021/08/01(日) 02:09:21.97

「勉強も仕事も結婚もすべてうまくいかず、気づいたら20年ひとりぼっちで過ごしていました」

なぜ何もかもうまくいかない? わたしは「境界知能」でした | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013164861000.html

View post on imgur.com

2 2021/08/01(日) 02:10:35.47
境界知能が手当の対象とかになったらその次は境界知能境界とかで無限ループしていくんやろ

3 2021/08/01(日) 02:10:42.00
私は、知的障害者ではありません。

6 2021/08/01(日) 02:11:53.81
>>3
モロ障だった模様

93 2021/08/01(日) 02:27:31.81
>>3
シャムさんはギリ障やな

4 2021/08/01(日) 02:11:31.67
14%もおるんか…

5 2021/08/01(日) 02:11:39.03
これ一番やばいのは85あたりだよな
ぎり券はぎり券って気づかんやん

7 2021/08/01(日) 02:11:54.15
嫉妬か?

8 2021/08/01(日) 02:12:10.39
なんJと嫌儲の最多ゾーンやね

9 2021/08/01(日) 02:12:22.06
なんJの平均

10 2021/08/01(日) 02:12:48.90
いくらなんでも数多すぎやろ

11 2021/08/01(日) 02:12:49.38
実際ボーダー患ってるやつは多いだろうな

12 2021/08/01(日) 02:13:05.05
ヤンキーとかだいたいここやろ

16 2021/08/01(日) 02:13:48.63
>>12
いやヤンキーわりと頭エエやろ

13 2021/08/01(日) 02:13:23.22
障害者年金ほしい

15 2021/08/01(日) 02:13:34.78
まワ晒
名無しさんのおすすめ
17 2021/08/01(日) 02:14:00.02
IQ高かろうが何もしねえ奴は何もできねえまんまだよ
まあそのまま消えてけ、その分の人生はワイが謳歌してやるよ

20 2021/08/01(日) 02:14:43.80
>>17
こいつの人生めちゃくちゃ楽しくなさそう

106 2021/08/01(日) 02:29:06.80
>>20
わかる

18 2021/08/01(日) 02:14:03.28
ワイやんけ…

19 2021/08/01(日) 02:14:21.68
そういうのってIQ関係あれへんやろ
まぁ低いやつはあかんけど

21 2021/08/01(日) 02:14:54.73
ヤンキーはバイクや車の免許持ってるしな
学科で落ちてはない

25 2021/08/01(日) 02:15:43.79
>>21
数回落ちてるやつばっかりやぞ

35 2021/08/01(日) 02:17:03.75
>>21
オレンジの看板があるやろ

149 2021/08/01(日) 02:41:01.50
>>21
ワイが運転免許の試験行った時落ちたのヤンキーだけだったぞ

22 2021/08/01(日) 02:15:00.94
でも一番やばいのは健常者のいるところに混ぜようとする親だよな

115 2021/08/01(日) 02:29:51.12
>>22
小山田の学校がまさにそれで
面倒見させられてたらしいな

129 2021/08/01(日) 02:33:24.60
>>115
小山田の時代(30,40年前)がいちばん障害者と健常者も一緒に学ぼう!
みたいな風潮が強かったと聞く
それで大人しくて頼み事断れない優等生が障害者の面倒見せられていたという
今の障害者の保護者は障害者児童専用の学校に入れる風潮が強いって聞くわ

23 2021/08/01(日) 02:15:16.97
刑務所にも多いらしい🥺

24 2021/08/01(日) 02:15:19.15
結婚はできたんやな

26 2021/08/01(日) 02:15:54.47
なんかドキュメンタリーようつーべでみたよ🥺

28 2021/08/01(日) 02:16:08.49
1700万人はヤバくね?
10人に1人以上かよ

29 2021/08/01(日) 02:16:21.81
14%って多くね?
この14%のうち5割くらいは自力で立ち回れてるやろ
甘えや甘え

128 2021/08/01(日) 02:33:21.29
>>29
甘えで説明しきれんで
モロよりひどないけどものの場所、さっきまでやろうとしたこととか直近の記憶がなくなるから生活に地味に影響出るんや

32 2021/08/01(日) 02:16:33.90
ワイやん

34 2021/08/01(日) 02:17:02.70
加藤純一とか好きそうなやつらか
本人もギリ健やろうけど

36 2021/08/01(日) 02:17:10.30
学校にいた
友達もいないし、オタクの陰キャグループにも属してないし勉強やってそうなのにヤンキーよりも頭の悪いやつの正体
わいや!!

38 2021/08/01(日) 02:17:49.13
>>36
なんJのボリューム層ってこれやろな

56 2021/08/01(日) 02:21:15.69
>>36
黙れよ

60 2021/08/01(日) 02:21:44.95
>>36
無キャってやつか

62 2021/08/01(日) 02:22:34.04
>>36
やめてクレメンス

71 2021/08/01(日) 02:24:13.65
>>36
ハハハ…

42 2021/08/01(日) 02:18:30.73

>値段の異なる2種類の乾電池を手に取ると、及川さんはその場でしゃがみ込んでしまいました。

外出時には常に持参しているというメモ帳を使って、計算を始めました。

「2本で329円だから、4本だと600円と…」

電池の購入を決めるまでに、約8分かかりました。

ここ困り方がリアルでキツイな

43 2021/08/01(日) 02:18:49.16
境界知能とか言うやつらは本人も家族も自覚なさそうなのがな
せめて自覚して人生をすごしてくれ

44 2021/08/01(日) 02:18:49.73
市の公務員試験では学科試験1位になったり
合格率25%くらいの国家資格を3ヵ月寝る前と朝に30分ずつやるだけで通ったのに
結局は産廃人生よ

92 2021/08/01(日) 02:27:03.91
>>44
面接で落とされたんか?

49 2021/08/01(日) 02:20:03.50
また新しい言葉作って儲けるんか

51 2021/08/01(日) 02:20:31.38
ワイIQ56ギリ健、むせび泣く

57 2021/08/01(日) 02:21:26.73
>>51
言うほどギリか?

52 2021/08/01(日) 02:20:40.56
レスバとかのときに書いてもないことをお前はこう言ったとかいうやつらはこういう感じなんかな

53 2021/08/01(日) 02:20:41.78
レジ打ちすらできないギリ健バイトおっさいてビビるわ

63 2021/08/01(日) 02:22:42.80
てか1700万人もおるんやな
そういえば中学の時とかには身近に結構そういう奴おったな

67 2021/08/01(日) 02:23:18.71
IQ3桁やけど勉強以外ギリ健のワイも仲間に入れてもらってええか?

88 2021/08/01(日) 02:26:34.27
発達障害ブームの次は境界知能ブームが来るんかな
発達障害ブーム発生

親が子供のことを発達と思い込み病院へ

診断の結果知的障害と判明

親「池沼じゃないです!発達障害でちょっと能力に偏りがあるだけなんです😭」
みたいに現実逃避する親が増えてるらしい

91 2021/08/01(日) 02:26:50.71
子供のうちに専用のトレーニングすれば改善できるってのが救いやな…

98 2021/08/01(日) 02:28:14.03
信じられないほど話通じないやつほんまにおるからな
おちょくられてんのかと思ったら真剣やったわ相手

108 2021/08/01(日) 02:29:08.55
ギリ健こそ現代社会の真の弱者

120 2021/08/01(日) 02:31:25.45
こういう病名って自分を安心させるための装置でしかないよね
病気ならしょうがないや、じゃあ頑張らなくていいやって理由を作るためのオブジェクトにすぎないよね

126 2021/08/01(日) 02:33:06.81
84付近の人詰んでるわ