※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】投げ銭が社会問題化してしまうwwwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/02(月) 01:12:29.10

312 2021/08/02(月) 01:52:58.58
>>1
500万てそもそもクレカの上限にかからんのかね?
よっぽど金持ちなんか

2 2021/08/02(月) 01:12:46.36
ドミノガイジか!?
久々に見たわ

3 2021/08/02(月) 01:12:54.35
がちのドミノガイジやんけ

4 2021/08/02(月) 01:12:54.55
バカが経済回してくれてるからええやん

7 2021/08/02(月) 01:14:13.44
>>4
グーグルに手間賃取られるだけやぞ

10 2021/08/02(月) 01:14:50.10
>>7
じゃあツイキャスならいいね

129 2021/08/02(月) 01:36:20.05
>>4
そのバカが生活できんくなったら、国民の税金で保護するんやぞ?んなアホな
名無しさんのおすすめ
5 2021/08/02(月) 01:13:54.98
まあ200万投げれる財力あるんならええんちゃうか

6 2021/08/02(月) 01:14:09.28
ソシャゲの課金と同じ

9 2021/08/02(月) 01:14:44.69
金払わないと満足にチャットもできないのか

11 2021/08/02(月) 01:15:33.95
推しを勝たせたいって思考まじでキャバクラよな

12 2021/08/02(月) 01:15:40.47
中国地方のカッペが配信なんか見てるからやろ
山で猪でも狩ってろ

13 2021/08/02(月) 01:15:50.64
バチャ豚ヤバいもんな

14 2021/08/02(月) 01:16:05.20
こんなのよりガチャ禁止にしろ

16 2021/08/02(月) 01:17:09.21
せめてメンバーシップとかサブスクにしとけ

21 2021/08/02(月) 01:18:05.44
❌オンラインで投げ銭
⭕オンラインで金ドブ

23 2021/08/02(月) 01:18:48.02
ついにデジタルデータですら無くなった

31 2021/08/02(月) 01:21:09.43
>>23
この手の連中はデータは違法ダウンロードするタイプやろうな
承認欲求が満たされるスパチャに全振りや😉

24 2021/08/02(月) 01:18:53.73
クレカ番号と3桁のセキュリティキーだけでいけるのがアカンよな。
もっと複雑にできんのか

25 2021/08/02(月) 01:18:58.67
自分は関係ないと思ってても家族とかがはまって泥沼になる可能性もあるからな
潰してくれ

27 2021/08/02(月) 01:19:42.61
法律で規制しろよ
金投げるまでのハードルが低すぎ

70 2021/08/02(月) 01:29:13.04
>>27
せやせや

28 2021/08/02(月) 01:20:12.70
仮にこれが無くとも何かの詐欺とかよくわからんツボ買うだけやろ
反社やカルト宗教に金入るよりかマシや

36 2021/08/02(月) 01:22:22.09
>>28
学生が詐欺に遭ったりツボ買わされたりはしないし
投げ銭やソシャゲを規制すれば子供の被害はだいぶ減るよ

48 2021/08/02(月) 01:24:31.16
>>36
浅い学生生活おくってそう

177 2021/08/02(月) 01:40:01.85

>>48
ツボ買わされるような学生生活は「深い」よな

ツボだけに…w

186 2021/08/02(月) 01:40:32.67
>>177
ツボならええけどこれエウリアンと何が違うの?

187 2021/08/02(月) 01:40:33.88
>>177
いまだとFXの自動売買ツールとかやな

238 2021/08/02(月) 01:44:58.57
>>28
それよな、家の中で黙ってる分コロナも撒き散らさんし
まあ配信業やってるの反社多いかもやけど

29 2021/08/02(月) 01:20:17.59
親のクレカなんて子供が勝手に使えるんけ?

51 2021/08/02(月) 01:25:17.51
>>29
3dセキュアとかなけりゃ財布からカードとるだけやん

30 2021/08/02(月) 01:20:40.25
メンバーシップで我慢しとけや

33 2021/08/02(月) 01:21:40.52
ガチャも規制しろよ
楽して金儲けするやつばかりで
コンテンツ腐らす一方やろ

34 2021/08/02(月) 01:21:44.98
ゲームの課金にしてもスパチャにしても日本の金がどんどんアメリカに吸われていってるのちょっと危機感持った方がいいと思う

69 2021/08/02(月) 01:28:59.93
>>34
恐ろしいよな

37 2021/08/02(月) 01:22:50.40
羨ましいよ
無料で見れんのに金投げるくらい無くなったら困るコンテンツだと思ってるわけだろ?
そんなにハマれる娯楽に出会ったことないわ

244 2021/08/02(月) 01:45:38.54
>>37
違うで
相手に金届けたいだけなら手数料低いboothがベストや。けどこいつらは3割Googleにとられるyoutubeで投げ銭しとる
脳汁ドパドパになるやろしパチンコみたいなもんや

38 2021/08/02(月) 01:22:52.58
推しを勝たせたいってなんやねん
つべの投げ銭関係ないやんけ

41 2021/08/02(月) 01:23:13.97
投げ銭するぐらいならソシャゲに課金するわ

42 2021/08/02(月) 01:23:15.11
ソシャゲ課金が取り上げられた時もそのまま特に変わらず終わった
本人のマネーリテラシーが問題なんだからどうでもええ

44 2021/08/02(月) 01:23:37.29
地上波で取り上げただけで社会問題なんか?

45 2021/08/02(月) 01:23:51.33

53 2021/08/02(月) 01:26:07.62
>>45
ひろゆき引いとるやん

80 2021/08/02(月) 01:30:27.09
>>45
これに対して金の無駄遣いすんなってわりと伐れてたの草

227 2021/08/02(月) 01:44:05.01
>>45

363 2021/08/02(月) 01:57:41.39
>>45

387 2021/08/02(月) 01:59:16.88
>>45

49 2021/08/02(月) 01:24:38.20
野球もやろうとしてるとこあるよな
すげえ問題になりそう

52 2021/08/02(月) 01:25:45.57
1日600万!?

59 2021/08/02(月) 01:27:42.16
金持ちの道楽じゃ無くて底辺が身を削って金投げてるからホンマ馬鹿らしい

62 2021/08/02(月) 01:28:03.76
もう終わりだよこの国😭

63 2021/08/02(月) 01:28:15.99
エンタメ産業全部依存症ビジネスしか残らなくなるな

66 2021/08/02(月) 01:28:45.21
自分より金持ちに貢ぐ心理がわからん

71 2021/08/02(月) 01:29:14.11
>>66
それはプロスポーツ見れなくなるわ

89 2021/08/02(月) 01:31:29.24
>>71
エンタメ代として支払う分にはまだわかるな
応援してます!みたいなノリで勝ち組に貢ぐ人の気持ちがよくわからんのや

67 2021/08/02(月) 01:28:48.63
アホやな
ワイは国に投げ銭してるのに